念願の・・・ 

2006年10月18日(水) 21時34分
通勤バックに入れる事ができて、おかずやごはんもそれなりに入るお弁当箱を探して放浪していたけれど全然いいの見つからなくて・・・

最終手段であるネットで探してやっと見つけました

見かけより結構たくさん入るし、1段だけ買うこともできるから便利だよ


リピート 

2006年10月04日(水) 17時55分
めずらしく、2本目


東南アジアが呼んでいる? 

2006年10月02日(月) 20時33分
以前、ドイツに留学していたときに食べた東南アジア系の袋麺(米麺だった)が忘れられず、先週の金曜はネットで探していました。

どうやらタイのもので、ママーの(プレジゼントフードの製品)
“ナムサイセンミー”
みたい。
付属のチリペッパーみたいのを全部入れるととっても辛い!というが記憶に残ってます。
よく食べていた辛ラーメンを超えた辛さだった

昨日は雨のせいか、何処のお店も混んでいて、たまたま入れたお店がタイ料理屋さんでした(ちょっとビックリ!)導かれたのかな・・・。

トムヤムヌードルを食べて満足

そして今日、会社の同期からベトナム・タイ旅行のお土産をもらってまたびっくり




(マイ箸持ってないから嬉しかったー!!)

DVDの秋 

2006年09月23日(土) 19時23分
2週間前から始めた事になるけれど、週末はDVDを借りて観ています。
今日も借りてきました
観ている途中で眠くなってしまい、今は中断・・・。


紅茶の世界 

2006年09月11日(月) 21時08分
以前、紅茶好きの母にネット注文でお茶の葉を送ったことがあり、私もそのお店(LUPICIAさん)からネットで注文しようと思っていたけれど、LUPICIAさんのホームページで店舗を見たら定期で行ける所にあったので行って来ました
お目当ては、カフェインを抜いていて寝る前にも飲めるというものと、もう一つはいろいろ悩んでチョコレートというフレーバードティーにしてみました


意外とチョコレートは良かったかな


caffe oder tea ? 

2006年09月05日(火) 19時37分
エスプレッソマシーンを手に入れたのに、なぜか気になる紅茶
買ってしまった・・・



大阪に行った? 

2006年08月29日(火) 20時49分
先週の話になってしまいますが、大阪に行ってきました。しかも、“車”です・・・。
夜の23時に出発し、7時間位かかりました
目的は“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”です
この日はとっても暑かった〜

これはまだ、開園前。まだ7時過ぎ位なのに、こんなに人が













アトラクションのひとつである
The Amazing Adventures of Spider-Man−The Ride
予想以上に楽しい





前の方にも書いたけど、ホントに暑くて写真をなかなか撮る気になれず、アトラクションを楽しむか、水分補給をするかで精一杯



でも、開園前と最後はしっかり撮っていたw

海の幸満喫! 

2006年08月22日(火) 1時37分
夏休みのうち、1泊2日で伊東に行って来ました
道産子としては魚介類に飢えていたので早速昼食から攻めました

とりあえず海沿いに出てみて、行き当たりばったりだったけど、“はるひら丸”さんへ入ってみました。

写真付のメニュー表を見て、アジはほとんど食べた事がなかったし、特別食べたいと思った事もなかったけど、“あじのまご茶”にはなぜかビビッときて注文してみました。

言葉遣いはちょっと悪いけど、ウマい!しょうがの風味がいい具合に効いていてあっさり、さっぱり

結構感動してしまった・・・

はるひら丸さんでは遊覧船も出していて、遊覧船の中から海中の魚が見られるという事で、乗ってみました。

夏休みまであと少し 

2006年08月16日(水) 21時42分
夏休み突入まであと1日
明日1日頑張れば、次の日は温泉海の幸が待っている
楽しみ

夏のセール 

2006年08月13日(日) 23時49分
デパートやショップでは夏のセール、バーゲンをやっていて、私もそれなりに足を運んでいたけれど、いつも買わずじまいというか、ウィンドーショッピングで終わってしまっていたんですよね・・・。
今日はやっと気に入ったサンダルを買うことができて嬉しいというよりも“ホッ”っとした感じです




2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■Profile■
■代替テキスト■
■kao■
■趣味:旅行・食べること■
■出身地:北海道■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる