今さらクリスマス 

December 28 [Wed], 2005, 22:51
もう2005年も終わろうとしている今日この頃
日本に帰ってきてからはダラダラとしています

クリスマスはとうに過ぎてしまったけれど、ドイツのクリスマス風景を
紹介します

マンションの壁などにはサンタを
飾りつけしてる家がたくさん
ありました

川・海・山 

October 30 [Sun], 2005, 6:10
スペインはバルセロナ泊で終了。自宅に向かいながらの旅

フランスのNimes(ニーム)に1泊し、翌日はニームから車で30〜40分位の
Pont du Gard(ポン・デュ・ガール)へ。
紀元前19年に建てられた水道橋だそう。これももちろん、世界遺産です。


そして、ここから一変してコートダジュール地方のNice(ニース)に。




まさに高級リゾート地といった感じ。
でも、この都市は意外と大きいから交通量も結構なもの。

スペイン料理 

October 30 [Sun], 2005, 4:27
ムルシアからValencia(バレンシア)

バレンシア州に入ったあたりからオレンジの木というより、
オレンジ畑がいっぱい


そして暑い25℃位ありました

ちょうど昼時に到着ホテルのチェックインも済ませ、バレンシアでは
特に観光の予定もなかったので、まずは昼食をとれるお店を探す。

ホテルのそばにマックとバーガーキングがあったけれど、
レストランみたいのはない感じ・・・。

結局ファーストフードかと少しがっかり気味に歩いていると1件のお店が・・・。
ビュッフェしかなく、お店も開いたばかりで人もほとんどいないから
ちょっと不安だったけれど入ってみることに。
お店に入っていきなり見たのは巨大な鍋に入ったパエリヤ

白い風車と白い家 

October 30 [Sun], 2005, 3:15
マドリードを出て、風車の町Campo de Criptana(カンポ・デ・クリプターナ)へ。

スペインはドイツ・フランスとは植生が全然違うので面白い。















そして、よく見かける巨牛の看板(謎だ)

Hola! SPAIN 

October 30 [Sun], 2005, 1:41
古城の観光から今度は赤ワインで有名なBordeaux(ボルドー)で一泊し、
SPAIN(スペイン)入り。スペイン初日はBilbao(ビルバオ)



この2日間は車での移動だけで
スペイン2日目からはまた観光。
まずはSegovia(セゴビア)から。





ここはMadrid(マドリード)からは
北西にある町。
町に入った途端、見えてくるのは
カテドラルと呼ばれる聖堂。

                  

















長い旅を終えて 

October 29 [Sat], 2005, 18:22
昨日、11泊12日の長い旅から帰ってきました
旅行先はフランス〜スペインです。
以前に誓ったフランスの城リベンジからスタート














トゥールから少し北東に進むとBlois
(ブロワ)という都市があり、
そこにある城がBlois城。

開館時間よりも前に着いたので少し辺りを散歩
空気はひんやりしているけど、それほど寒くはなくて秋の朝という感じ。
まだツアー客も来ていないので辺りは静かだった。

城の辺りを歩いていると石畳上にこんなものを見つけました
ルイ12世の紋章であるハリネズミ
                  (意外とカワイイ)






そしてBlois城。 真ん中にはらせん階段。          (この辺かな
イタリア風バルコニー付き階段はこの城がフランスでは初だそう。

         



食欲の秋 

October 13 [Thu], 2005, 23:09
今日は隣町にあるステーキ屋に行ってきました
ここに来るのも4回目位。なんてったって安いのです

600gの牛ステーキが12.90ユーロ(日本円で1800円位)
値段もロケーションも良くて、とっても人気のあるお店。



まだ、終わってはいなかった 

October 13 [Thu], 2005, 22:00
ちょうど私達が家に着いた時間と、両親の乗っているはずの
飛行機の離陸時間が同じで“もう飛行機、飛んだね〜などと、
彼と話してから数分後、私の携帯が鳴り出した・・・。

芸術の秋旅行 

October 13 [Thu], 2005, 21:47
先週から6日間、私の両親がドイツに来て、南部を旅行してきました

まずはUlm(ウルム)ここは私も初めての街。

おなじみ、大聖堂からの見学。しかし、大聖堂前の広場でドイツ軍による
パレードの練習があって塔には登れず・・・
中はなんとか見学することができた

そして、フレスコ画の素晴らしい市庁舎へ。
確かに素晴らしい
ドイツでフレスコ画の
市庁舎はわりと珍しい。

 

October 06 [Thu], 2005, 14:05
家の前の木々の葉は緑から黄色へと変化し落ちていく。

こんなに落ち葉があると焼きいもがしたくなる今日この頃

■Profil■
名前: Kao
出身: 北海道
趣味: 食べること
(特にパフェ、チョコ)
年齢: 若いと思ってるけどそうでもない
        
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao-eu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる