ねぇ、もういいかなぁ? 

2006年03月19日(日) 19時49分
もうそろそろ、あたしは貴方の所へ行って良いですか?

あたしは貴方と付き合っていた時、とても辛かった。

何度も殺されかけたし、暴力も日常茶飯事だったよね。

でも、貴方がいなくなって解ったんだ。

それが貴方の愛情表現だって。

貴方がいなくなって解ったの。

あたしには貴方が必要なんだって。

貴方は病院で「今までごめん」って謝ってくれたよね。

「生きろ」って言ってくれたよね。

あたしには今、支えてくれる人ができたよ。

でもね、辛いの。

あたしは貴方を理由にして死のうとしてるだけかもしれない。

だけど貴方のいない世界はモノクロで。

もうこの世界とおさらばして良いかな?

逃げ場 

2006年03月13日(月) 16時26分
唯一の逃げ場だった保健室も最近は憂鬱。
先生も先生で教室行けとか。

でも、それはまだ耐えれたの。
無理矢理行かされはしなかったから。

でも、今日3年に色々言われた。
面と向かってじゃない。
どうせなら、面と向かって言われた方が良かった。

わざと聞こえるように言われて。
もう少しでキレるとこだった。
ポケットに入れてたお守り。
・・・カッターなんだけど。
それを投げそうだった。座ってた椅子と投げそうだった。

お願いだから。
あたしの居場所を奪わないで。
早く、卒業して。

・・・二度とあたしの前に姿を現さないで。
じゃないと、あたしは。


こんどこそあなたたちをころしてしまうかもしれないから

えむ。 

2006年02月14日(火) 19時34分
手を鎖でベットに繋げて、足に足枷をつけて。
首には首輪をつけて、狭い一室に閉じこめて、鍵をかけて。
あたしのコトは性欲処理に使って、ボロボロになったら捨てて。

そんなことを願うあたしはMですか?

狭い部屋に閉じこめられたい。
束縛されたい。

太陽は見えないようにして。
光なら、人工的な光か、月明かりで良いから。

どうかあたしを、この家から連れ出して。

消えて 

2006年01月25日(水) 20時53分
何もかも、あたしの前から消えてしまえばいい。

何もいらない。何も信じない。

全部全部、消えろ。


・・・でも、一番消えればいいのはあたし。

汚い 

2006年01月15日(日) 22時01分
最悪、最悪、最悪。



もう誰も信じない。

私は何のために生きてるの? 

2005年12月22日(木) 9時35分
「私は何のために生きてるの?」

1リットルの涙で亜也が言った言葉。

正直、すごいイラついた。
家族にも愛されて育ったのに、何のために生きてるの?何て。
よく言えたもんだよね。

あんたは、いるだけで愛されるじゃない。
色んな人から愛を貰ってるじゃない。

なのに。

そんな言葉、何で言えるの?

最低だよね。 

2005年12月19日(月) 15時09分
今日ね、H君に告白されたの。

でも、断った。あたし、何て言って断ったと思う?

「ゴメン、でも・・・遊びなら良いよ?」

最悪だよね。でもね、あたしは恋なんてしちゃいけないの。

恋する資格なんてないの。

もうこれ以上、人と関わりたくないの。

どうせ裏切られるなら、関わらないほうがマシだから。


人を傷つけることしかできないあたし。

早く、死んじゃえばいいのに。

あたし 

2005年12月18日(日) 15時23分
ねぇ、あたしは何のために生きてるのかな。

あたしの支えは、一馬と旭さんと∞。

だけど、誰の支えにもなってない。


あたしのせいで何人の運命が変わった?

あたしのせいで何人が苦しんだ?

あたしのせいで何人が心配した?


きっと、言い始めたらキリないんだよ。



ね ぇ 、 あ た し は 何 の た め に 生 き て る の ?

煙草 

2005年12月13日(火) 18時45分
あ た し 、 煙 草 吸 っ て る ん だ 。

これをきいて、何人の人が「何で未成年が吸ってるの?」

って思うのかな?
あたしも、ずっと自分は吸わないんだろうなって思ってた。

でも、今は吸ってるから。
あたしの周りには吸ってない人ばっかり。
・・・当たり前だけどね。だって中学生だもん。

でもね、それは上辺だけなの。
学校で仲良くしてる人には吸ってないようなそぶり見せるから。
「煙草なんて吸わないよ」って言ってるから。

でも、今日遊んだ子の弟は煙草吸ってる。
その子の友達もみんな吸ってる。
でも、友達は吸ってない。

「あの煙嫌なの。それに、吸ったらやめれなくなっちゃうんでしょ?」

ああ、この子はちゃんと自分の意志持ってるんだな。そう思った。
それと同時に、あたしはこの子の友達で良いのかな、って思った。
いつか、巻き込んじゃうんじゃないかって。

リスカ・煙草・お酒。

多分、普通の中学生は誰もしないことだよね。
でも、あたしは全部に手ー出しちゃった。

でもね、こんなあたしでも理解してくれる人はいるの。

表の日記でもよく名前を出す一馬。
一馬は、あたしの一番の理解者だから。
いつもはバカやって騒いでるけど、あたしはそんな一馬が好きだけど。
たまに、ちょっとした変化があるの。騒ぐのが辛い時。
そんな時、いつも気付いてくれるのが一馬。

一緒に騒いでた友達に「ごめん、ちょぃ佳央とラブラブしてくるw」とか冗談っぽく言ってあたしを連れ出してくれる。
それで、あたしの居場所を作ってくれる。泣けよって言ってくれる。
リスカしたら心配してくれる。タバコ吸ってたら怒ってくれる。


そ ん な 一 馬 が 大 好 き な ん だ 。

恋愛感情じゃない。そりゃ、ちょっとは入ってるかもしんないけど。
でも、そんな言葉で片づけられない、もっともっと大きいんだ。

ありがとう、一馬。
こんなあたしに嫌気がさしたらいつでも離れてくれて良いから。
今だけは、側に居させてね。

迷惑かけて、ごめんなさい。 

きっと 

2005年12月02日(金) 8時15分
あたしは、歌を歌い続ける。

有名になるつもりはない。なれるわけもない。
でも、あたしを救ってくれたのは 歌 と 詩 だったから。

歌の素晴らしさを教えてくれたのは自分。
詩の素晴らしさを教えてくれたのはすばる。


改めて、すばるの詩はスゴイと感じた。


すばるの詩に何度も救われた。

ねぇ、すばる。
すばるはあたしのこと、全く知らないよね。
あたしもすばるの本当の心の底は全く知らない。
あたしが知ってるのは上辺だけのすばる。
テレビにでてる明るいすばる。


でも、理解しようとしてるから。
きっと、いつかは理解できると信じてるから。

どれも、同じすばるなんだって。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる