エステサロンの勧誘の実態は?

October 16 [Thu], 2014, 14:08
エステサロンに通いたいけど勧誘されたらどうしようって

不安に思ってる人多いですよね

実際のところどうなんでしょうか?

最近では「勧誘はしません!」と謳っているエステサロンが多いです

そんなサロンは強引な勧誘はないようです

でも何とも謳ってないサロンはやっぱり勧誘がつきもののようです

料金の安さに惹かれて体験のつもりで行ったら

帰りにはとんでもない額のローンを組まされていた!なんてことも

勧誘しません!と謳っていないサロンの勧誘はかなりの強気じゃないとダメかも知れませんね



エステサロンだけでなく宝石や高価な商品の契約には勧誘はありがちなことです

最近では男性も【TBCヒゲ脱毛】男の永久脱毛体験!などでサロンに通っています

どうしても勧誘を逃れるられず契約してしまった場合も落胆する必要はありません

多少の手間はかかるけれど「クーリングオフ制度」を使えば大丈夫です

8日以内なら理由がなんであれ解約できるので自己防衛策として覚えておくといいですね


>>男の永久脱毛が激安でできる脱毛サロン







勧誘ってどんな感じ?

October 16 [Thu], 2014, 14:38
エステサロンでの実際の勧誘ってどんな感じでしょうか?

・個室に通される
・エステティシャンと2人っきり
・ほぼ軟禁状態
・契約するまで何時間でも帰してもらえない


長時間による勧誘で精神的に参ってしまって早く帰りたいあまりに契約をしてしまうパターンです



何時間もかかってしまった時はその場は「契約」が1番かも知れません

とりあえず契約して帰ってから「クーリングオフ制度」を活用すればいいんです

ちょっと面倒かも知れませんがそれも人生勉強の1つだと考えればいいですね



勧誘されないための3か条

October 16 [Thu], 2014, 15:14
エステサロンでの強引な勧誘をされないための3か条って知ってますか?

1.専業主婦だから使えるお金が少ない
2.夫に相談したうえで体験に来た
3.契約するには夫に相談が必要


この3点を最初にしっかりと伝えておくといいですよ



特に2と3の夫の同意がないと無理というのは

夫が財布を握っていると思わせるのにいいようです

自分の意思では勝手にローンは組めないというのがわかるので

あまりごり押しをしてこなくなるようです

これは使わないと損ですね

エステの勧誘断り方−その1−

November 04 [Tue], 2014, 16:43
エステに行きたいと思ったらまず体験に行きますね

何件かためしてみて自分に合った所で・・・

と思ってはいても実際は体験のつもりが入会してしまった・・・

とんでもない額のローンを組んでしまったなど耳に入ると不安になります

そこでエステの勧誘の断り方を何パターンかご紹介しますね

・高額になるので、家族と相談して決めます
・お金がありません
・施術が合わないみたいです




高額になるので、家族と相談して決めます

実家暮らしや、結婚している人によく使う断り方です
ですが、エステ側も負けてはいません
「自分のことだから、自分で決めれば良いのでは」などと言ってくる場合もあります


お金がありません

思っていたより回数も多いし、予算に全然合わないなど
料金が自分の身の丈に合ってないということをしっかりと伝えましょう
エステ側に「ローンやカードでの分割払いも可能ですよ」と言われたら
いいえ、ローン支払いは嫌いなのでしたくありません」ときっぱり言いましょう


施術が合わないみたいです

予想していたより痛さが我慢できないや使っている化粧品の匂いが苦手
などと言うのがいいでしょう
痛みの感じ方や、匂いなどは人それぞれなので、あまり深追いされない傾向にあります
痛みに関してはエステ側が「だんだんと慣れてくるから大丈夫ですよ」などと言ってきたら
私には痛すぎて通うのがストレスになるのでダメです」と言いましょう

断り方のパターンは他にもまだあるので次回ご紹介しますね



エステの勧誘断り方−その2−

November 04 [Tue], 2014, 17:07
エステの勧誘の断り方について

今回は残りの3パターンをご紹介します

・帰ってからの状態を見て決めます
・他のサロンも体験して比較してから決めます
・今日は○時にはココを出たいです




帰ってからの状態を見て決めます

一旦帰ってから自分で施術の効果がどのくらい持つのかとか
具合が悪くなったりしないかなどを確認してからにすると言うのがいいですね

実際帰宅後に気分が悪くなったり、痒みが出る人も少なからずいるので
自分で状態を決めてからでも遅くはないですね


他のサロンも体験して比較してから決めます

これは一番よく使われる断り方です
実際いろんなエステを体験してから契約する人がほとんどです

エステ側も「今日契約いただくと、かなり割引になりますよなど
甘い言葉を投げかけてきますが、そこは負けず
割引されなくてもいいので、自分に合うところ探したます」ときっぱり言いましょう

それでも勧誘してきたら「今日はとりあえず見積もりをください」と言いましょう
そうすることでエステ側も「この人は冷やかしで来ているんじゃないな」と思って
すんなり帰してくれることが多いみたいです


今日は○時にはココを出たいです

体験の終わる時間をエステに確認しておき、当日はこの後用事があることを伝え
今日は○時にココを出たい」と言っておくと、意外とその時間以降はすんなり帰してくれるみたいですよ


エステの勧誘のためには先手先手を打って行きましょう

そして本当に自分に合ったエステを見つけましょう


エステの良い勧誘と悪い勧誘−その1−

November 04 [Tue], 2014, 19:24
エステには勧誘がつきものと言われていますが

最近はしつこい勧誘をしているエステはほとんどないようです

噂になれば体験ですら来てもらえなくなりますね

そこで少なからず勧誘はあるものとして良い勧誘と悪い勧誘があります

今回は悪い勧誘についてご紹介します

悪い勧誘の例

・複数回のコース契約を強くすすめてくる
・今日契約しないとダメだと言う
・化粧品購入を強くすすめてくる
・勧誘の話が長くなかなか帰してくれない




複数回のコース契約を強くすすめてくる

「コースは結構です」とはっきり言っても、どんどん勧めてのはNGです


今日契約しないとダメだと言う

「この体型はひどい過ぎる」とか「今すぐに始めないと大変なことになる」などと言って
不安をあおるように即契約を促すところはNG
大金を払うのだから即決できなくても当たり前なんです


化粧品購入を強くすすめてくる

不必要な化粧品の購入を強くすすめてくるエステはNG
痩身の体験したのにカウンセリングで、なぜか化粧品の購入をすすめてくるエステはNG
化粧品を使用するフェイシャルならまだしも、全く使用しないのに勧めるのはおかしいですよね


勧誘の話が長くなかなか帰してくれない

体験終了後にこちらの都合も聞かずに、勧誘の話が長くなかなか帰してくれないエステはNG
お客様の気持ちを全く考えていない証拠ですね


勧誘=悪いエステ」ではないので自分できちんと見極めることが大事ですね


エステの良い勧誘と良い勧誘−その2−

November 04 [Tue], 2014, 19:51
エステの勧誘には良い勧誘と悪い勧誘があります

勧誘=悪いエステ」ではないので

今回は良い勧誘についてご紹介したいと思います

良い勧誘の例

・身体をよく見極めてくれる
・具体的で専門的なアドバイスをしてくれる
・身体や肌の悩みやなりたいイメージをしっかり聞いてくれる
・親身に相談にのってくれる




身体をよく見極めてくれる

適切なアドバイスをしてくれて身体をよく観察して、見極めたうえで
コースなどを勧められるのは良い勧誘です


具体的で専門的なアドバイスをしてくれる

エステティシャンは美容のプロなので一般の人に比べて知識は豊富で当たり前です
具体的なアドバイスをしてくれて勧誘されるのは悪い勧誘ではありません


身体や肌の悩みやなりたいイメージをしっかり聞いてくれる

カウンセリングで、自分の身体や肌の悩みを伝えた時にエステティシャンが
しっかりと聞いてくれているかが重要です
うなずきながらただ聞くだけではなく、時折質問が入ったりするのはちゃんと聞いている証拠です


親身に相談にのってくれる

悩みに対して、真剣に聞いてくれたり、具体的なアドバイスをくれるかどうかがポイントです
ちんと目を見て真剣な眼差しで応えているかチェックしましょう

エステの勧誘を断る鉄板の言葉とは?

November 05 [Wed], 2014, 12:37
エステの体験に行きたいけど勧誘が怖くて行けないという人のために

勧誘を断る鉄板の言葉をご紹介します

そんなの必要ないでしょ

ビシッと断ればいいんですよと思う人もいるでしょうが

エステティシャンはプロです

長時間の勧誘で早く帰りたいと思うあまりつい契約してしまったなどという事も多いのです

備えあれば憂いなし”という言葉にもあるようにあらかじめ準備をしっかりしていれば大丈夫です

勧誘を断る鉄板の言葉

・いろんなエステを試して最後に決めます
・いいエステでも勧誘されるとその気がなくなりますよね
・高価な買い物なので1件では決めるつもりはありません
・職業は専業主婦です
・一度家に帰って考えてたいです
・主人に相談しないと決められない約束なんです
・この後外せない用事があるので(頻繁に時計を気にする)




これだけ用意していれば大抵大丈夫です

でもエステ側も皆が同じような感じで断ってくるので多少は勉強をしています

今日契約すると○%割引なんですよ。次回では適用されませんよ

などと甘いことばで誘ってくるかも知れませんが

強い心で対処しましょうね



メンズ脱毛の勧誘はどうなの?

November 05 [Wed], 2014, 13:10
勧誘と言えば女性が行く痩美エステ脱毛サロンを思い浮かべますが

最近ではメンズ脱毛と称して男性も脱毛に通う人がいます

メンズ脱毛にも体験などがあります

体験に行った男性は女性のように勧誘されているのでしょうか

実際はメンズ脱毛勧誘されて困っていると言う話はほとんどないようです



男性がメンズ脱毛に行くのは【TBCヒゲ脱毛】男の永久脱毛体験!など

ヒゲ脱毛が多いようです

でも実際は体験でやめてしまう人も多いとか・・・

それは痛さに耐えられないと感じる男性が多いようです

ヒゲ脱毛も1回では終わらないので何度も通うことになります

痛かったり通うのが面倒だったりで体験だけで即契約となる人は少ないのだそうです

それに体毛が濃いからと言って日常生活に困る訳ではなく

ヒゲいつも通りにヒゲ剃りをすればすむ話なんですね

ムダ毛に対しての意識はやっぱり女性と男性では違いますね



ヒゲ脱毛とヒゲの悩み

November 05 [Wed], 2014, 14:28
ヒゲが濃くて毎朝のヒゲ剃りが大変なので何とかしたいと思っている男性はどれくらいいるのでしょうか

そんな人はヒゲ脱毛を試してみたいとも思っていると思います

ほとんどの男性は髭が濃いことを悩んでいても、あきらめて毎日ヒゲ剃りをしています

プレシェーブローションションアフターシェイブローションもどんどん改良されて新しくなっています

新しい商品を使って少しでも以前よりも楽にヒゲ剃りをできるようになるとヒゲ脱毛までしなくても・・・

と思ってしまうのは当然ですね



我慢しながらもヒゲ剃りをすることにした人、ヒゲ脱毛を選択した人にはそれぞれの考え方があります

悩む必要はありませんよ

ヒゲ剃りがイヤだと思ったなら、ヒゲ脱毛を選べば済むことなのです

いきなりツルツルになったりはしないので、まずは体験脱毛をしましょう

体験だけでも案外簡単に脱毛できるんだということがわかります

ネットで探すとヒゲ脱毛ができるサロンはたくさんあります

【TBCヒゲ脱毛】男の永久脱毛体験!ヒゲ脱毛!オトコレーザー脱毛の<湘南美容外科>など

流行を先取りして、メンズ脱毛を経験してみましょう

ヒゲ脱毛は痛い!と言われていますがまずは”習うよう慣れろ”ですよ

自分で体験して決めればいいことなんですよ


>>男の永久脱毛が激安でできるのはこちら