Stars on Ice 2010 東京公演 

2010年04月11日(日) 0時00分



4/11(日)、Stars on Ice@代々木体育館に行ってきました\(^O^)/

SOI行くかどうかで去年から、前日まで悩んだという ←
チケ代が異常に高いっていうのと
「日本人選手の五輪凱旋」色が強かったので
海外スケーターにいっぱいきてほしい自分としては
散々迷ったんですけど、
五輪で活躍した皆の顔を五輪シーズンの締めくくりとして
見たいなっていう気持ちもあったし、
高橋選手が「道」やるみたいなこと言ってたので
それを一目見たいっていう気持ちが強くて結局行ってきました!

日曜の昼公演。毎公演、みんな演目を変えてるとのことで
観たいプロが観れるかどうか不安には思ってたんですけど
日曜の昼公演にして本当よかったです\(^O^)/
ラッキーでした★


<<公演レポ>>

最初に暗くなったら、カナダ勢+雪組+日本プロ勢が
出てきて群舞。ロシェあたりは五輪効果もあってか歓声が
大きかったですね。ただその五輪効果かなんかしらないけど
新規であろう客も多くてカートやファヌフ出てきたときは「?」って
感じの人もかなりいましたね。分からないのは勝手なんですけど
いちいち口に出して「あの人誰?」とか「意外とやるねえw」とか
言うお客さんも多くて…ああいうのはやめていただきたい。


○荒川静香
最初にカルミナ・ブラーナから入り、アベ・マリアに。
荒川さん、本当にスケーティングがきれいですね(´`*)
うっとりしてしまいました。
それぞれの技がスケーティングの中に「流れ」として
組み込まれているようで、すーっと魅入ってしまう感じ。
イナバウアーもさすがでした(・∀・)b

●羽生結弦
羽生くん大変ですね。宮城と東京を1日で行ったりきたり。
お疲れ様です。でも、よかったですね!4T挑戦してた?よね?
あれにすごいビックリした!期待できますねー彼は。
今までのEXプロすごい好きだったんですけど、
今回のは少し背伸びしてる感じがしました。でもその背伸びが
新鮮で観ていて楽しかったです(^^)
ゆづ可愛いなー。高校入学おめでとう!

○鈴木明子
リベル・タンゴでした。欲を言えばWSS観たかった!
てかあっこちゃんのリベル・タンゴやけに生で観てる気がするww
素敵だったんですけど、いつもより調子が落ちてるような?
そんな気もしました。疲れてたんでしょうかね(^^;
でもクライマックスにかけていくステップ相変わらずきれいでした!

●シンシア・ファヌフ
今シーズンはどうも安藤選手とかぶってるようなイメージでしたが
入りこんでましたねー役に。なんかまた新たな一面が見れた感じ。

○カート・ブラウニング
カートは生で観たのは初めてだったんだけど
「that's entertainment」。カートに似合う曲でもあるし、
その曲を何十倍も何百倍も明るくしてくれる演技。
43であれはすごい。わざと転んだのか?って思うほど
巧みなご愛嬌(笑)も持ち合わせつつ、つるっつるのスケーティングw
やっぱプロは違うなあって改めて感心させられるよ。
観ててほんと楽しかった\(^O^)/カートありがとう!

●申雪&趙宏博
さすが。もうそれしか言いようがねえっすw
ツイストもスロージャンプもはっと息を飲むような高さと迫力を
持ちつつ、あの安定感にはもう本当うっとり。
せっかくなら「トゥーランドット」の方観たかったけれども、
演技の質には文句なしです。素晴らしい。

〜1部終了、休憩〜

*浅田真央ギネス認定表彰式
なんかの記事でPIWの方でやるって見てたのでビックリでした。
SOIも東京5公演ある中で、たまたま今公演を選んできて
真央のギネス認定表彰式の場にいられるなんて
ラッキーというか、幸せすぎる\(^O^)/
ピンクの衣装で出てきたので「あ、今日は仮面やるんだな」って
そこで分かりました。
ギネス渡す方のお話を聞きながら真央を見てたら
涙がじわーっと出てきました(;ω;)
真央おめでとう!あの場にいれて本当に嬉しかった!

〜2部スタート〜

スコットとバトルで荒川さんを取り合う的なプロやってました!
荒川さんも罪な女だわwww

○村上佳菜子
かなこー!よかったよー!
華があって、スピードもあって、あのキャラがあって。
最近テレビで「真央二世」ってよくやってますけど
かなこにはかなこの良さがあります。
その良さっていうのは真央とはまた違うんじゃないかと
個人的には思ってます。
シニアにあがっても良い演技みせてほしい(^^)

○本田武史
本田さんひさしぶり!ロック調の曲で滑ってたけど、
本人に似合うのは昨シーズンだっけ?やってた「ハナミズキ」とか
ああいう系だなと改めて思ってしまいましたよ。すみませぬ。

●マリー&パトリス
マリパト、大人のにおいがぷんぷんしたわwww
おしゃれなBarで滑ってるような。
いやまあ実際Barで滑ってる人いたらおかしいんだけどさwww

○織田信成
あの服で登場した瞬間「キタ――(゚∀゚)――!!!!!」ってなったね。
殿の「チャップリンメドレー」観たかった!観れた!
…でもなんかちょっと元気ないような感じでorz
ジャンプのミスが続いたりしてて…疲れてるんだよねきっと。
って思ってたら3日後デキ婚キタ――(゚∀゚)――!!!!!笑
でも今じゃいわくつきみたいに言われてる
チャップリンメドレーも、プロ自体は良プロでしたねやっぱ。
殿に合ってるしね。ウィルソン良い仕事した(笑

●安藤美姫
安藤もあの服で登場した瞬間「キタ――(゚∀゚)――!!!!!」ってなったw
「クレオパトラ」観たかったっす。観れました!
大きなミスもなく、とても良い演技をみせてくれました!
盛り上がったね〜。ステップ入るとこからフィニッシュまで
やけに気持ちが高ぶるww高ぶるwww
このプロも安藤にはすごくよく合ってたなあ。
最近は自分に合いそうなプロをうまくこなしてるなあという印象。
モロプロが合ってるってのももちろんですが。
ていうかジャンプかなり挑戦してきてて観てておもしろかった!
「えっショーでそれやっちゃうの?えっそれも?!」みたいなwww

●ジョアニー・ロシェット
ロシェは母に捧げる「My Immortal」。
曲と合っている所作、それらひとつひとつに
想いをこめているような、そんな丁寧さを感じました。

○小塚嵩彦
こづは「ギターコンチェルト」。
今公演には布袋さんもきてたとのことで
相当気合入ってたんでしょうね。
すっっっごくよかった\(^O^)/
4Tも挑戦してました!転倒なし!ブラボー!
最初ね、私「ギターコンチェルト」って好きじゃなかったんですよ。
ただでさえ地味な(そこが好きなところなんですが)こづが
この曲使うと余計さえないんじゃないかと思ってましてね。
だけど今シーズンの終わりにきて思うのは、
こづ特有のスケーティングの美しさ、「繊細さ」を
この曲はうまく引き出してくれてるな、と。
あるいは、こづの成長がこの曲を引っ張っていったような
そんな気もします。
観てて本当にすーっと涙でましたよ。感動した!
こづありがとう!

●キャシー&クリス
「さくら」。ふたりの風貌となんともミスマッチな選曲&衣装(笑)
だけどそこがなんかツボに入る!良プロだったと思う(^ω^)
これからも日本のアイスダンス界をひっぱっていってほしいです。

○ジェフリー・バトル
バトルは本当にプロに転向してから成功してますね!
私はバトルの繊細なスケーティングがすきだったので
それに合う曲での演技を観たかった気もしましたが
新境地をどんどん開拓してるんだなあと思うと
それはそれで嬉しくなりました(^^)★

●高橋大輔
もうね、あの衣装で登場した瞬間から涙でましたwww
初めて観たときから大好きなプロ。「道」。
「eye」や「Luv letter」も良いプロだけど、
どうしてもこれが観たかった。この感動ったらない。
スタートからフィニッシュまでずっと泣いてました(笑)
ノーミスで細かい所作ひとつひとつを上手に魅せて、
本当に感動しました。ありがとう!!

○テッサ&スコット
まだ若いのに、優雅さに溢れるふたり。
五輪金メダルおめでとう。ため息がでるほど美しかったです。

●浅田真央
「仮面舞踏会」。トリプルアクセルにも挑戦してた!
ちょっとつまってたものの転倒なし。
3Fも2Aもキレイにきめてた!
真央といえば3Aっていうのももちろん間違いじゃありませんが
個人的にはやっぱり真央といえば「ステップ」。
難しいエッジワークをこなしつつ、上半身や手の細かい動き、
緩急のある迫力のあるステップ。
私はステップのとき拍手するのを忘れて見入ってしまいました。
今シーズン最後に観れてよかった。ありがとう!

LIBERA Angel Voices Tour 2010 

2010年04月08日(木) 0時00分




4/8(木)、LIBERA Angel Voices Tour 2010
@Bunkamuraオーチャードホール
に行ってきましたあああヾ(^∀^)ノ

LIBERAとはイギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの
少年達のなかからオーディションにより選抜結成された
ボーイソプラノグループです。(official siteより引用)
↑の写真では5人しか載ってないけど、本当はもっといっぱいいますw

当日、渋谷からBunkamuraオーチャードホール行くのに迷って
結構焦りました/(^O^)\
でも無事着いて、席は3階バルコニーの1番前。2人席。
良い席だったよ!周りにも気使わなくてすむし♪


【公演内容レポ】

・暗くなって、ステフ君のアカペラ聴いたときから鳥肌が。
・「LIBERA」ですごく高揚した!CD聴いてるのかと思うような美しさと
 CDじゃ分からない迫力を兼ね備えてて早速涙が。
・MC入って「TIME〜永遠の時〜」。なんかぼーっとしちゃったよもう。
 スクリーンに映る景色もよくて、ただただ聴き入ってしまいました。
・「Sanctus」。この曲大好きなのです。イントロとかなくて突然入るので
 ぐっと惹きこまれてもう涙がとまりませんでした。
・「Far away〜彼方の光〜」。これはまあまあ日本でも知ってる人いるかも。
 キレイなハーモニーがどんどん重なっていくのがキレイでよかった。
・休憩はさんで後半。コスチュームが黒に。いつもLiberaは白いから新鮮。
・「Orinoco flow」。これも大好き。Enyaのカバーだよね?
 個人的にはこっちの方がすきです。テンションあがる。
・ジョシュのMC。変声期について。天使の歌声はとても儚い。
 少し切なくもなるけど、だからこそ余計に輝きを増すんだね。
・「Deep peace」ゆーったり時が流れてるような感じがしました。
・いつもの白い衣装のまま空港駆け込んだって話聞いてワロタ
・最後の「How Shall I Sing That Magesty」。
 光が射し込んで、それがうわっと広がっていくかのような感覚になる。
・全体的に曲の途中で目を瞑ると天国にいるみたいな感覚になるw


いやあ、本当に天使の歌声に癒されてきました。
浄化されたような気分です。
公演終了後にサイン会がありまして、
わたしはそれには参加しなかったんですけど
すっごい開かれてたので近くでずっと見てました\(^O^)/
みんな本当に可愛い。歌声だけじゃなくて姿も天使。
髪とか普通にキレイでつやっつや。もちろん天使の輪がある(笑)
会えてよかったな、ほんと。
彼らはイギリスに変えれば普通の少年に戻る。
そして変声期がくればそれぞれの道を行く。
少し切ないけど、それも含めて"Liberaの魅力"なんでしょうね。
LIBERAは少し宗教色が強いんですけど、それもまたよろし。
美しい歌声だけでなく、歌詞でも泣かされます。

異国のイギリスから日本に来てくれてどうもありがとう。
みんなまだ小さいのにすごいなあ。
みんな元気でね!また会いましょう!ありがとう!


◆追記◆

アイスランドの火山の噴火によって帰国が困難になっていたようですが、
日本公演→韓国公演→フィリピン公演ののち、
イタリア→スイス→フランスを経て、無事ロンドンに帰国したようです。
よかった、よかった。
 

ライアーゲーム THE FINAL STAGE 

2010年03月21日(日) 22時28分

3/21(日)
映画「ライアーゲーム THE FINAL STAGE」の
大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました!
舞台挨拶は昨年の「20世紀少年最終章」以来
半年ぶりに行ってきました!
ど〜〜〜しても行きたかったんで、
ひとりで(よりチケが入手しやすい)行ってきました(^^)
渋東シネタワーへ★
入ったらまずLGT事務局からの例の黒い封筒を手渡され…

席についたら両隣もおひとりで来てる中年男性。

内容は、ネタバレするのであまり書けないけど
とにかくヨコヤがああああああ(´;ω;`)
てかみんなその場その場では活躍したりするけど、
ほとんど空気じゃねwwwww
きのこ可愛かったよ
「なおちゃんのばかーーっ!!!!!」とかwwww
でもあれだな ところどころめっちゃ泣いたわ(ノд\)
Xのばれた後の演技が…wwww
普段のキャラと違いすぎて若干噴きそうになった
ライアーゲームはテレビでもそうだけど、
「演出」がすごく良いよね。中田ヤスタカ氏の音楽も然り。
で、映画館だと(特に渋東音質すごいから)迫力も増すし。
いやはや楽しかったです\(^O^)/満足、満足。


上映終了後に舞台挨拶。
登壇者は戸田恵梨香・松田翔太・松山監督。
司会はとくダネでおなじみの笠井アナ。
戸田恵梨香さんも松田翔太くんも生で見るのは
初めてだったんだけど、
戸田さんはテレビで観るよりオーラがあるなあと思った!
てゆかナオとは全然違う雰囲気だわ。ありゃすごい。
翔太くんはねえー…もうここまでとことん縁なかったんですよ!
「ワルボロ」は文化祭とかぶって行けなくて。
しかも文化祭寝坊して遅刻したから結局観に行ってからでも
変わらない時間に学校着いたというwwww
「花男」は競争率高すぎてアウトだったし、
「イキガミ」もこれまた文化祭とかぶってアウト。
でもここに来てやっと初めて会えましたよ!うほ!
なんか横顔が谷原章介に若干似てるかな…と思ってしまった。

トークは面白かったですよお(^O^)/
翔太くんも戸田さんも結構よく喋る!海賊版の話ワロチ。
エリーの一声でまた始まる予感wwwww
笠井アナは松田くんと松山監督の名前めっちゃ間違えてたww
エデンの園ゲームやりたかったなあ。
普通にLGT事務局からのあの封筒の中身は
ポストカードだったよ!ありがとうございますー。
私は100万94人目の客だったらしい
最後にみんなで記念撮影して終わり!
いやはや、やっぱりオペラグラスは役にたった


そのあと友人と遊びに行く予定だったので、
映画館の下で待ち合わせしてたんだけど
そこの花壇に普通に座って待ってた友人の横を
おふたりが通ったらしい。笑

んで友人と徒歩で明治神宮に行って、お参り。
春高バレーの選手団に巻き込まれたww
帰りは赤坂に立ち寄ってやすべえで遅い昼食。

帰ってきてネット見たら鈴木一真氏がご結婚!
ヨコヤあああああああああああ ってなったよ(笑)
もはや映画が伏線だった的なwwwww
いや、でも、結婚おめでとうございます。


あんなに楽しみにしてたのにあっという間に
1日は終わってしまいますね。
とても楽しかった。ほんと行けてよかったです