共有(ちょたしし) 

January 12 [Thu], 2006, 14:13

甘いのは嫌いだけど。


「ん。」

いつも長太郎とのキスは甘い気がする。

たとえて言うならそれは甘ったるいバニラ味で。

胸焼けしそうな感じ。

「宍戸さん。」

「何。」

「どうして俺年下なんすかね・・・。」

最近こいつは口を開けばこればっかり。

確かに、俺はもうそろそろでこいつのいる中等部を出ていく。

「しらねぇよ。」

「だって、同い年だったら一緒に卒業できるのに。」

寂しそうに眉をしかめる表情が痛い。

「別に。」

「なんすか、別にーって!!」

「別に、校舎だってそんな遠くねぇしよー。」

「遠いです!休み時間に会えないのは十分遠いんです!!」

ワガママな年下の彼氏。

俺はため息をついた。

俺らがどうこういったってもう変わらないもんだし。

中学留年なんてどうしようもない。

「何がそんなにイヤなんだよー。」

「イヤですよ。」

ぎゅ。

手を握られた。

思いのほか熱いその手に体が震える。

「俺は、宍戸さんがまだ知らない上級生に見られるのがイヤです、」

ワガママだ。

「宍戸さんが昼寝してるとことかご飯食べてたりとか体育してたりとか・・見れないのイヤです。」

すっげぇワガママ。

「宍戸さんと・・・。」

あ。

「宍戸さんと俺以外の誰かがダブルス組むの・・イヤです。」

泣いた。

ぐずぐずと鼻をならして泣きべそをかく年下の彼氏。

捕まれた手がずきずき痛い。

「・・・激ダサ。」

「宍戸さん・・・。」

もう片方の手で長太郎のアタマを引き寄せる。

唇が近寄って・

「はやくあがってこいよ。高等部。」

「・・・はい。」

「お前だけがイヤなんだとか思ってんじゃねーぞ。」

「・・・はい。」

「俺も、・・・・さ、寂しいんだからな。」

「・・・はいっ。」

「・・・仕方ねぇよ、好きなんだから。」

つぶやいた言葉は正確には途中でとぎれてしまった。

長太郎の唇が俺の唇をふさいだから。






甘いのは、すきじゃない。

けど。




キスは、イヤじゃないん、だ。


きらきら(ひよ→しし) 

January 10 [Tue], 2006, 12:08
きらきら


ふる。


これはなに?







も、だめだ。

も、おわりだ。

彼を見てて思った。

だって、そんなの。

だって、こんなの。

あたりまえ、だし。

味方とか、もっと。

友達とか。

ありえ   な    い。

知ってるはずなのに、彼も。

なのに。

(宍戸さん、鳳と練習してるらしいぜ)

なんだよ。

(二人ですげぇ特訓を)

なんでだよ。

(あの二人妙に仲良いよな)

なんであなたはあいつといるんだよ。

(宍戸さんが)

なんで。

(鳳と)

ねぇ。

(ダブルスでレギュラー復帰だって)

なんで俺じゃないんだよ。

その気持ちが何かに気づくのなんて簡単すぎて。

自己嫌悪。

こんな感情いらない、って強がっても。

あなたが。

見れない。

あなたを。

見ると。

心が焼けるから。

「宍戸、さん。」

名前を呼ぶと。

喉が焼けるから。

(くそ)

間違ってる。

(すげ、かっこわるい)

こんな俺は俺じゃない。

(あー)

宍戸、さん。

どうしたら。

どうしたら。






きらきら

ふりそそぐ


あなたのそばに


いられるようになりますか。





微熱(ちょたしし) 

January 10 [Tue], 2006, 11:57
ほんとうは。

誰よりも。


見てた。



「おー、長太郎。」

背後で聞こえる声に背中がぴんとする。

聞き間違えるはずなんてないその声、とか。

振り向いたら少し低い位置にある視線とか。

もう本当は。

すべて。

見てる。

「宍戸さん。三年生も次移動ですか?」

「あー・・音楽。」

イヤそうに眉をしかめたあなたの仕草が。

かわいくてかわいくて。

苦しくなる。

「俺たちは体育です。」

「音楽よりか全然マシじゃねぇかよ。」

笑ってアタマをはたかれる。

あ。

ああ。

宍戸さんの匂い、だ。

甘くて甘くて甘い、あの匂いだ。

「しっしっど〜!!」

岳人先輩の声がした。

きっと宍戸さんを呼んでるんだろうな。

もうすこし。

もうすこしだけ、続けばいいのに。

「今行く!」

あなたはそう答えて、俺にじゃあなって。

じゃあな、って言って。

それから少しほほえんで。

またな、って。

またなって言った。

俺は感じたことのないような胸の痛みに戸惑ったけれど。

何とかほほえみ返して。

はい、って言ったんだ。






あ。

ああ。


ほんとはずっと見てる。





これが。




恋なら。









2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» 微熱(ちょたしし) (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanton666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる