精一杯生きて。 

2006年02月28日(火) 6時13分


                    みんな、ありがとう。

やってしまった。 

2006年02月23日(木) 19時00分
風邪を引いたみたいです。
くしゃみは花粉症だと思ったのに・・・

熱が37.4。。5。。ってどんどん。

インフルエンザではないと思いますが。

それにしても咳が止まらない。。。
くしゃみと咳を同時に出すとかなりヘンテコです。

みなさん気をつけましょう。

写真の整理をしていたら。。。 

2006年02月22日(水) 22時55分
パソコンの中の画像を整理していたら
昨年団員の皆さんと一緒に行った「ポティロンの森」での
バレーボールをする勇敢な僕の姿が発見された。

年1回の小旅行ですが
今年も参加できるといいなあ

なまり亭って面白い。 

2006年02月21日(火) 23時16分
火曜日は必ず見ている番組があります。
僕の師匠でもあるマシュー南がお送りする
「matthew's Best Hit TV」って言う番組。

早口道場も好きだけど
なまり亭が一番好きです。

千葉弁ってどれだけあるんだろう・・・?

そんなに。 

2006年02月19日(日) 22時04分
毎日100以上のカウントを数えているんですが
そんなに見ているのでしょうか。。。汗

がんばって更新できるようにします。

今週はまた忙しいのでどうなるかわかりませんが
体調崩さずがんばりたいものです。

かの副団長Sさんは体調が毎日悪いようで。
病院行きましょうね。

変拍子の生活 

2006年02月18日(土) 23時47分
今日は中学校に行ってきました。
顧問の先生から相談されていたことの少し約束を果たしに。

3年生が抜けて1,2年で新体制の中部活が進んでいるけど
なかなか前に指導したことが身についていないようです。

何度も同じことを繰り返し指導するけど
どうやってもできないのです。
ウインドシンフォニアにもいそうですが。。。笑

ここは一つずつパートを見ていきたいと考え
至急 ウインドシンフォニアの金管メンバーに連絡。
いきなりの連絡で来てくれた方々ありがとうございました。

とにかく金管からやっていこうと考え
今後も定期的に指導していこうと思っています。

副団長のSさんには連絡をしませんでした。
なんだか団務の方が忙しそうだったので。
今度時間ができたらお願いします。


お昼はファミレスで食事をしました。
いつもとは違ったメンバーでの食事でしたが
久しぶりにいつもと違った楽しい時間を過ごさせてもらいました。


夕方からはウインドシンフォニアの練習。
なんだか今年は変拍子ばかりで頭が痛い。
僕よりもっと痛いのは団員の人たちでしょう。

まずはゆっくりとしたテンポでやっていきましょう。



今週はなんだか週初めから体調が悪く、花粉も飛び始め、
さらに体調を崩し、仕事をこなしていたんですが
仕事上どうしても平日に休むことができないのでがんばりました。

しかし、そのおかげでさらに体調を悪化させ
金曜日に病院へ行ってきました。




インフルエンザでした。






インフルエンザを終えました。



えぇ、またやってしまったんです。


「自力治癒。」



体調が悪かったのはこのインフルエンザのせいでした。

しかも金曜日の時点で抗体が出来上がっているため
検査をしても何も反応がないとのこと。

ということでインフルエンザで1週間、人と会っていました。笑

みなさんも体調が少しでも悪かったら休むようにしましょう。
僕自身も無理をしないように休みまくります。

映画を見てきました。 

2006年02月12日(日) 23時05分
この前友達と一緒に映画を見に行ってきました。
友達が見たいといっていた「男たちの大和」です。

だけどやっているところが限られていたので
幕張の映画館まで行ってきました。


スクリーンが結構大きかったので迫力がありました。
音楽もかの有名な久石譲(ひさいしじょう)さんで
友達は昔、「ひさいし」と読めず「くせき」と読んでいたらしい・・・笑


そんな感じだったんですが
とにかく食べて一日が終わりました。

食べ過ぎました。。。

新曲の練習が始まりました 

2006年02月12日(日) 22時14分
今日からウインドシンフォニアでは新曲の練習が始まりました。

曲は真島俊夫さんの大作とコンクールの候補曲です。

どの曲も内容が濃くて、難しい。
しかし、今のウインドシンフォニアでは取り組める作品です。

僕もしっかりとアナリーゼをしていきたいと思います。
団員のみんなもがんばっていきましょう。

楽団は入団をお待ちしています。
特に低音楽器さんですね。
ぜひよろしくです。

久しぶりのオフ 

2006年02月04日(土) 23時37分
今日はシンフォニアの練習もなかったので
ゆっくりと家で過ごしました。

うちにほとんどいたのは冬休み以来。


午前中は佐倉市内の中学校の吹奏楽指導に行ってきました。
久しぶりの再開です。

3年生が抜けて1,2年での初対面。
生徒も僕も緊張したおもむきで練習開始。

卒業式に演奏する2曲の合奏をみました。
音はそのまま素直に出ててくるので表現が隠れがち。
そこで音の幅を持たせるようにいろいろと説明。

そうしているうちにいつの間にかレッスンの時間が終わってしまいました。


毎回、合奏指導を通して感じることは 作品の魅力の大切さをいかに伝えていくか。

シンフォニアでも新曲に取り組みますが
またたくさん勉強して奏者に伝えていきたいと思います。
今回の作品はかなり面白いものばかり。
感動が生まれる演奏をしていきましょう。

読み終わりました。 

2006年02月03日(金) 23時10分
ここずっと読んでいた本が今日やっと読み終わりました。

重松清さんの「疾走」。


内容はかなりリアル。
そして、人間の存在を考えさせられる内容でした。


次は何を読もうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kantoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる