D&DEPARTMENT DINING 

September 26 [Tue], 2006, 16:37
夏が過ぎると、私が住んでいる河原近くはまた、静かになります。静かな時間が流れ始めるこれからの季節は、ゆっくりお散歩するのが日課。散歩の途中、立ち寄るのが、九品仏にある D&DEPARTMENT DINING です。

古いビルにお店はあり、1階が DINING 、2階がショップになっています。天井や壁を取り去ってだだっ広く、配線まるだしの天井からコンクリートの柱がのびているだけの空間。そこに、ゆったりと配置されたカリモクのソファに座ると、ガクンと体が沈んで、横に走る幹線道路と同じ目線になります。これが妙に落ち着くんです。

雰囲気がいいだけのカフェは沢山あるけれど、ゴハンのおいしさを兼ね備えているところって案外少ないですよね。ここは、ゴハンの量もなかなかあって、大満足。そしてスイーツも美味しくて、くいしんぼうの私にはたまらないのです(笑)。おすすめはシュークリーム。カスタードの甘みがほどよくて、幸せな気持ちになります。

私の好きな場所 

September 24 [Sun], 2006, 7:37
ここは私の好きな場所。
空が広くって、強い風がいつも吹いています。
私がこの場所を知って5年ぐらい。
いつかここに小さな家を建てて、
お外で犬を飼って、暮らせたらいいな、
と思っています。
夢のまた夢なんですけどねー...。
でも、そんな妄想をしているときが
一番シアワセ。
なんにもない場所ですが(笑)。

Cathkidston 日本上陸。 

September 23 [Sat], 2006, 0:00
雅姫さんの日記を読んでいたら、代官山に Cathkidston の路面店ができたという話を書かれていてビックリ! 

私が持っている Cathkidstonは、2年ぐらい前に買ったナイロンバッグの1つだけなんだけれど(自分の午年生まれにかけてウエスタンな雰囲気のものを)、それが思いのほか(雨の日に)活躍してくれていて、他のパターンも欲しいなぁと思っていた矢先のニュースだったので、大興奮です(笑)。

お洋服とかもあるのかしら? ロンドンのサイトを見ると、他にも気になるものがザクザクあるので、是非とも近いうちに遊びに行きたいなあ〜。

追記:9/25
早速、お店に行ってきました。
代官山のNIMESのある角を曲がったところにお店がありました。
私が行ったのは夕方。街ゆく人の中にお店の袋を持った人がちらほらいたので、混雑しているかと思いましたが、いざお店についてみると、店内には人が2〜3人いるぐらいで、ゆっくり見ることができました。

1階にはバッグやポーチなど、2階はパジャマやバスタオル等生活用品と一部アンティークな雰囲気のアクセサリーが置かれていました。

時間帯にもよったのかもしれませんが、まだあまり種類はありません。オープン間もないので既に売れてしまってるのかもしれませんが。
また、落ち着いたら覗いてみようと思います。

アンティークガラス 

September 22 [Fri], 2006, 16:41
我が家のダイニングにある
アンティークのガラスランプ。

横浜赤レンガ倉庫のGLOBEで見つけました。
三宿のお店も素敵ですが、
私は赤レンガ倉庫のお店の方が
広くて見やすく、
なんとなく「横浜」っぽい洗練された
雰囲気が気に入っています
(とは言っても、毎度のこと鑑賞させてもらっているばかりですが...)。

そんな私が今のマンションに越してくるとき、ひとつだけ照明が欲しくなって手に入れたのが、このガラスランプです。アンティークなのであまり明るいランプは使えないのですが、カッティングの美しさと、ちょっとキリッとした表情が魅力的です。

買ったときは気付かなかったのですが、電気を点すとガラスのカッティングが反射して、天井に星がちりばめられたように光が浮かび上がり、とても綺麗です。私たちからすると、かなり奮発したインテリアになってしまいましたが、大満足のひとつになりました。

でも、今はこのランプを玄関に移動させたいと画策中。でも玄関はダウンライトを使っているので、結構面倒なことになりそうかなー...。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kanto_heyya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanto_heyya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる