★ミリ★さン画 

February 21 [Thu], 2008, 6:05
貰う・転載はコメ!!!

整体 

February 14 [Thu], 2008, 16:07
昨日、かなり無理な姿勢で仕事をしたせいか、
今日はもーー腰が痛くて。
中腰がまったくできなくて。
帰りに「整体」に寄りました。

たっぷりじっくり1時間。

終わって・・・

おーーー、体が軽い!
健康って素晴らしい。
整体師さん、ありがとう!!

今はひたすら眠い。
明日も頑張れそうです。

整体師さんに「筋肉が柔かいですね」と言われました。
するとほぐれるのも早い?

また運動しなくっちゃ。

ではおやすみなさい。

NHKえらいっ 

February 04 [Mon], 2008, 0:22
8月は貸切がほとんどなくて寂しいので,自分で貸切とっちゃえ〜!
と思ってリンクに電話をしたら,すでに予約がいっぱいだった。

あぁモチベーションが…↓↓↓

ま,下がっても何の問題もないんだけど。

代わりにダンススタジオに行こうかなぁ,でも私が受けたいレッスンって金曜の夜が多いのよね(金曜日は遊びたい(笑))…と思っていたら,

NHKが週4で,ベリーダンス講座を放映していることを発見。

だからNHKってスキ。
さっそく今日からやってみよ。

僕の物は僕の物!! 

January 21 [Mon], 2008, 7:02
最近2歳から6歳まで乗れるという自転車が大のお気に入りで
公園へ行く時、近所へお出かけする時はいつも補助輪付きの自転車

公園へ行くとやっぱりお友達も乗りたがるわけです

そんなとき、うちのごん太くん
乗ろうとする友達を力任せに押して
自転車ごと倒してしまうのですよ(-_-;)

怪我させるっていうこともこわいし、
人に貸してあげるということも学んでほしいし

難しいですね

このことをわたしの母にいうと
「兄弟をつくりなさい!!」って(~_~;)
今は家の中では天下ですからね
自分だけっていう環境がまずいのかしら??

兄弟をつくるということはまだまだ時間はかかりそうですが
言い聞かせるしかないんですよね
ごん太に負けないように?がんばりまーす(^^)

久々うーらたんの今日のお弁当! 

January 14 [Mon], 2008, 2:03
今日はうーらたんのリクエストにお答えしてのり巻きにしました。

韓国風サラダ巻きです

明日から関西で〜す♪ 

December 29 [Sat], 2007, 23:37
泊まりの外出が諸事情によりなかなかできませんでしたが、やっと可能になったので明日より5日間、関西に行ってきま〜す(^_^)/~~

朝10時過ぎ発の高速バスで7時間の長旅で〜す。
夜行バスはしんどいのですが、これは7時間拘束はされますが私は嫌ではありません!!
なんせ神戸往復9000円は魅力で〜す (^O^)v

まずは、金曜日の午前中に長年私の身体の中で育てている爆弾の経過を、以前関西に住んでいた時にかかっていた病院で診てもらいます。
かなり大きくなっているので、健診の時にいつもかならずひっかかります (>_<)
確か、去年もこの時期にこの話題を書いたはず・・・(笑)。

今年も手術の必要なしのお墨付きがもらえるといいのですが・・・(^_^;)


午後は、某教会のおじいちゃん&おばあちゃんたちとハンドチャイムの賛美の練習です。
そう、特製楽譜を使って・・・。

夜は、娘と私とそしてちょうど大阪出張になった主人と3人で、音大の後輩のお宅へ転がり込みます (^_^;)

これまで一緒にピアノの生徒の発表会をしていた友達で、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
あちらのお宅も色々と状況が変化しているようですし、我が家も来年は・・・・・?ですから、きっとしゃべりまくる事でしょう。
ご好意に甘えて3人で2泊もさせてもらうことに・・・。


土曜日は娘はのこぎりのリハがあるので、主人と私はひさ〜しぶりの関西を楽しもうと思ってます。
夜は友達家族と一緒に居酒屋へくり出す予定 \(^o^)/


日曜日は以前行っていた教会の礼拝に出たあと、ハンドベルのお友達2人と一緒に(アッ、主人も・・・(笑))河内長野のラブリーホールと言うところである「世界のこぎり音楽フェスティバル」に行ってきま〜す!!

サキタハヂメさんや欧米ののこぎり奏者の演奏や、その他のこぎりではない方々も出られるみたい・・・。
娘はのこぎりオーケストラの一員として「ボレロ」や「カノン」をやるみたいです。
サキタハヂメさんのソロは聴いた事ありますが、オーケストラなんてどんななんでしょうね。
楽しみです!!


娘の部屋には木曜日と日曜日しか泊まらないので(^_^;) 、その時にPCからブログ更新するかもしれません (^O^)v
(携帯を変えたばかりなので、携帯での更新は使い慣れなくてイライラしそうなので・・・)

ではでは・・・

いってきま〜す (^_^)/~~

明日のBBQについて 

December 19 [Wed], 2007, 4:03
明日は台風が近づいているということで、天候が悪くなりそうなので
延期ということにします。

一応来週の12日とかを予定してますが、どーでしょうか??
都合の悪い方、教えてください。
連絡遅くなりましたが、宜しくお願いします。

びっくり!オクラって、こんな風になるんだ!? 

December 13 [Thu], 2007, 22:20
いよいよ、今日から10月。
残暑が厳しかっただけに、ここ数日は寒く感じますね。

そんな中、我が家の小さな庭に6月に植えた『オクラ』の
収穫を迎えました。今頃・・・・
梅雨時は、ナメクジ君達に葉っぱをほとんど食べられて、
絶滅寸前で、半ばあきらめていたのです。

そして、初めて、収穫したのですが、
ここでも、びっくり発見!
『おくらって、天に向かってなるんですね〜〜』
家族一同、びっくりです。

どれだけ収穫できるか、わかりませんが、もう少し楽しめるかな?

ドラマが始まるょ〜 

December 07 [Fri], 2007, 15:31
もともと漫画や本が好きだったし、ドラマみたぃな物語とかにはハマりやすい性格なのかもで、毎日のょーにドラマをチェックしてます。

最近は季節の変わり目で夜はやってなぃんですが、朝のTBSの再放送ドラマは欠かせません。

毎日やってるから明日には続きがみれるしなんか懐かしいのがあったり‥‥

今はタイガー&ドラゴンがやってぃて、今までずーっと嫌いだった長瀬智也が大好きになりました。

かっこょくなぃ!?(笑)

歌う時の半ズボンとリング(だったかな?)の時の役‥‥かなりマイナスだったのに、ハマりました〜。

歌姫もみちゃお!

小栗旬は名探偵コナンに出るらしぃし、映画では不良役やっちゃうらしーし‥‥

花ざかり〜で今年見納めだったらどーしよーかと思ってました☆

そして昼のフジテレビ‥‥毎回最終回を見逃して、こんなことなら最初からみなきゃよかったと毎回思うのに、またみてしまぅ‥‥今回は絶対にみません!!

前回の最終回が気になるょ〜〜(泣)

てゆーか夕方やってたパパと娘の七日間(再)もラスト見逃した!!

ケータイアラームセット!!!

初姫たんはまた風邪デス。

200年住宅 国交省が法案骨子説明 自民調査会で議論本格化20071029建設工業 

December 04 [Tue], 2007, 12:53
200年住宅 国交省が法案骨子説明 自民調査会で議論本格化20071029建設工業

 自民党住宅土地調査会(佐田玄一郎会長)は、26日、「200年住宅」ビジョンの実現に向けた新制度について議論した。会合では、国土交通省が来年の通常国会に提出予定の新法「住宅の長期利用の促進に関する法律案(仮称)」の骨格案を説明し、▽国が超長期住宅の認定基準を設ける▽定期点検の実施状況などを盛り込んだ住宅履歴書を指定機関が保管する▽新法に基づく認定を受けた住宅に税制や金融面での特例措置を設ける−などの方針も示した。

 200年住宅ビジョンは、耐久性の高いスケルトン(構造躯体)と可変性に優れたインフィル(内装・設備)を組み合わせて建設し、維持管理を計画的に行うことで、超長期にわたって使用できる住宅を整備していくというもの。福田康夫前会長(現首相)の主導で同調査会が5月に方向性をまとめ、これを受け国交省が制度設計を進めている。

 骨格案によると、国が長寿命化の目標などを掲げた基本方針や、長寿命住宅の性能や定期点検などに関する基準を設ける。メンテナンス内容などを住宅履歴書に記録することで既存住宅の流通促進にもつなげる。同日の会合では、新たに就任した佐田会長が「住宅を大きな意味での社会資本と位置付け、環境に優しい住宅づくりを進めていくことが必要だ」とあいさつした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kantla768
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ★ミリ★さン画 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ★ミリ★さン画 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ★ミリ★さン画 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★ミリ★さン画 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ★ミリ★さン画 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ★ミリ★さン画 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ★ミリ★さン画 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ★ミリ★さン画 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ★ミリ★さン画 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ★ミリ★さン画 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる