調理師が勝手に給食を食べていた?

June 24 [Mon], 2013, 17:25
余っていた給食を勝手に食べていた問題が浮上してきているようです。
兵庫県西宮市の半数以上の公立保育所で調理員らが余った給食を食べていたことが明らかになったようですが、理由はもったいないからというものでした。

調理員たちは給食費を払っているわけでもなく、勝手に食べていたのは問題となりそうですね。
本来は食べてはいけないものとされていたようですが、徹底されていなかったとの事です。

捨てる決まりとなっていても、まだ食べられる給食を食べずに捨ててしまうのもどうなのでしょうか?
確かに現場で働いていると、もったいないからという理由で、食べてしまいたくはなりますね。

日本では食料をかなり捨てている現状があり、本来なら食料を無駄にしない事も必要なようにおもいます。
しかし、食中毒の問題や、給食費を払っていないのに勝手に食べている問題もあるのでしょう。
日本では多くの食料を捨てている現状もちゃんと考えたいですね。
給食を勝手に食べるのは良くないけど、捨てるのも考えものです。

大分 ハローワーク
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる