oasis『ワンダーウォール』とagk『アンダースタンド』も… 

2007年03月28日(水) 23時33分
あーもー
oasisはなんでこう、ビックリするぐらい心地よくて綺麗な音を出すかなァ。
作ってるあの兄弟揃ってグラサンとったら目ぇ死んどるのに。
歌っとるあの弟の方なんかホラ、
いんたぶぁー「好きなものは何ですか?」
「俺」
ヲイヲイヲイヲイ。
楽器はギターを少々とタンバリンしか出来ないくせにー
何こんの声。反則やんボケー
タンバリンてあんた。でも意外にいろんな曲でシャンシャン聞えるよね。
ちゃんとタンバリンオンリーでレコーディングすんのかなァ(ぶぶッ
ライブでは兄キが歌う曲のときはステージの端っこでちょこんと座ってるらしいよちょこんと。
くそーあんな常に肘ストレッチみたいな体勢でどっからあんな声出とんねん。
曲中突然出てくるあのゾワッてするくらい優しい声はなんやねん。
シャンペンスーパーノヴァのあの優しい声誰よ。
まさか実はタンバリンが本体であの目死んでるのは腹話じゅ(そんな

んー
そりゃいろんな人の世界を塗り替える音楽だもんね。
うん、そんな音楽だよ。

agk『E』を聴いて、『リヴフォーエヴァー』を聴いて。
『ドントルックバックアンガー』を聴いて、ビートルズ『イマジン』聴いて。
繋がってる、ねぇ。
繋がるってーのは、いわゆる他人の世界に自分が居座るってことだから。

そーいやビートルズもそろそろ聴き返さないと。
当たり前に存在しているものをもっと知らなきゃな。
世界が何で出来てるか知らなきゃ。


繋がりの糸を辿って辿って、最終的に自分の立ってる場所に行き着くまで。

物理のおべんきょ 

2007年03月22日(木) 2時37分
アイポッドを買いました。中古。ビックリハイテクでびっくり。
しかしもう容量半分近く埋まってしまった。まだ半分ぐらいしか入れてないのに。

洋ロックを聴いた後に邦ロックを聴いちゃイカンですな。どっちも好きでありたいからなおさら。

洋楽大好き邦楽なんてダッセーバッカじゃねーとか言う輩には、
イヤホンを耳からねじ込んで脳にブッ刺して音量を最大にしてやりたいですが。(般若心経エンドレス

本当に素晴らしい音楽には歌詞は要らないって誰かが言ってた。
言葉がわからないのにアレ?感動する。
音楽って何だよ全く。
ただの振動のくせに。ただの波の一部なのに。
しかし振動というならば声だって振動だ。
音楽はほんのちょっとの振動数の違いで人を感動させる。
声もその一部なんだろうな。

じゃあ歌詞ってなんだ。
歌詞とは通訳。もしくは説明書。または連結部分。

でも本当に素晴らしい絵なら見た瞬間にはじけるんだろうな。解説なんか読まなくても。
そして一撃目で分からなくても、第三者によって手を繋げる。
でも、本当に伝えたいのはきっと歌詞で言ってるそれじゃあ無い。の、だろう。

そう思う。

器用に説明できる人も居れば、不器用で不恰好な通訳も居る。
だからそこにあるものになかなか気付けないこともある。
器用すぎて騙されてしまったりも、する。

でも、洋楽だとそこんところはもう取っ払われるから。
理屈なんて抜きでいい。ただ、共鳴すればいい。


人間に残された20~200000Hzのアンテナ。
犬だの兎だのコウモリだのイルカだの。
動物にはもっと優れた音波キャッチャーどもがおるけれども。
ヒトはその代わり持ってるもんがたくさんある。
ヒトは波を感じるために生まれてきた。
だだ、最高の観測者となるために。
そうだろう?

100% 

2007年03月17日(土) 22時56分
数字には人間が居る。
そうじゃないか。

"何もない"
シマウマにとっちゃ草がねぇ
クマにとっちゃシャケがねぇ
アジサイにとっちゃ梅雨がねぇ
それだけのはずの部分に。
"0"がある。

気づいた人はどれだけ嬉しかったことか。

公式にも人間が居る。
無機質に答えをだす道具じゃあ無い。
そこに辿りつくまでにどれだけ頭をかきむしったのだろう。
平たく言えば、「あーわかんねーわかんねーわかんねーヂグジョー!!!!!!」から生まれたもんが公式だからね。
人間らしいよ。
そう言えば教科書を作っているのは人間なんだね。
何か、本ってものは、作家や編集者がいて…と自然に分かるけど、教科書って何故か最初からあるもののような気がしてた。
そういえば…そうなんだよ。

いろーんな馬鹿と天才の紙一重の紙の上に立ってる方々が、
集いに集い足元の紙に書き写してくれたものなんだ。

いっぱい人間がいるんだよ。一冊に。

そうやって人間を見つけられた時が一番嬉しい。

答えが無い問題は無いよ。
問題だって人間が作ったんだから。

雲から太陽が降ってきた 

2007年03月17日(土) 19時40分
焼き鳥作り放題やな

ドナドナドーナードーナー 

2007年03月17日(土) 19時39分
普段素直にトラックに乗る牛も、
肉牛として出荷される時だけは嫌がるんだそうです。


明日は乳モミもとい乳絞りに行ってくるよ。ビバ住吉牧場開放。

にーやん 

2007年02月28日(水) 0時50分
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない

*********

にゃったー!!!!にゃんか芭蕉にゃんから回ってきとるにゃー!!!!コンニャロー!!!!!!

にゃにゃめうしろからニュンチャク!!!
ニュンチャクだと思ったらこんにゃーく!!!(プルーン
頬にこんにゃくのにゅくもり!!こいつぁレンジでチンしたにゃ!!

ばーちゃん「んーにゃ人肌程度でにゃくもにゃいにゃ」

二重否定!?人肌程度に非ざるは無しにゃ!?It isn't no HITOHADA mya-o!?

ばーちゃん「人肌にゃ」

あ、人肌だったにゃ。これは確かにばーにゃんのにゅくもりにゃ。ひんやるするにゃ。

ばーちゃん「我輩の命風前の灯火にゃ」

やばいよばーにゃんコンニャクあっためて投げつけてる場合じゃにゃいにゃ。

ばーちゃん「我輩コニャンが見たいにゃ」

無視されたにゃ。

ばーちゃん「遺言にゃ」

わざわざ遺言にせんでも今見れるにゃ!!やってるにゃ!!

ばーちゃん「んにゃ」

いややってるにゃ!!

ばーちゃん「にゃい」

見にゃいの!?

ばーちゃん「にゃい」

え、どっち?どっち?

ばーちゃん「…」

え、ちょ、ばーにゃん…ばーにゃーーーーーーーーん!!!!!!!!
どっちにゃー!!!!!!!!!!



迷子ファックス 

2007年02月05日(月) 17時53分
力になれそうにないです

分かりやすい不謹慎 

2007年02月04日(日) 18時47分
話題だけれども

おはなしのくに 

2007年02月01日(木) 0時23分
少年は母にそれだけを教えられた。
『ひとの言うことを決して疑ってはだめよ』


5歳、彼は幼稚園の保育士に渡された泥を食べた。
なぜなら保育士は言った。
「ホーラおだんごよー」


10歳、彼の肌は緑色になった。
なぜなら友人は言った。
「俺悟空でお前ピッコロな!!」
ターバンもかぶった。


15歳、彼は将来有望になった。
なぜなら先輩は言った。
「この借り5000倍にして返すからよ!!」
彼は笑った。


20歳、彼は寝そべっていた。
なぜなら知事はこう言った。
「君達がこれからは世界を背負っていくのです」


こうして彼はニートになった。

あきねthanks 

2007年01月28日(日) 21時15分
温泉卵イエローから不快な匂いがするのは気にしないよ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像秋根
» ドナドナドーナードーナー (2007年03月18日)
アイコン画像じう
» 雲から太陽が降ってきた (2007年03月17日)
アイコン画像じう
» にーやん (2007年02月28日)
アイコン画像あきね
» あきねthanks (2007年01月28日)
アイコン画像秋根
» どーすんのよコレ (2007年01月08日)
アイコン画像けん兄
» パラドックス (2007年01月07日)
アイコン画像秋根
» (無題) (2007年01月06日)
アイコン画像じう
» (無題) (2007年01月04日)
アイコン画像秋根
» M-1グランプリ2006 A (2006年12月27日)
アイコン画像秋根
» (無題) (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanteratera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる