祝☆お兄ちゃんになった日 

2006年07月18日(火) 13時39分
今日僕はお兄ちゃんになったよっ

17日のお昼過ぎに

ママに変化が

僕と一緒に遊んだ後

僕がお昼ねしてるときに、

パパとママはお散歩へ

そして、その夜 僕がおっぱい飲んでたら。。。

バンっっって音がしたかと思うと

突然の破水 そしてその後2時間で生まれてきた

僕のかわいいx2弟だよっ

この続きは、新☆かんたとせいたのドタバタdays

で、ご覧くださいっ

なお、まだ産後間もないので、生活リズム等のこともあり、なかなか

更新ができないとは思いますが、これからは新しいブログにて、

二人の坊ちゃまのドタバタした毎日

ご覧いただけたらと思います

こちらのブログは、画像要領がいっぱいになりましたので、増えるまでは

当面新しい方のみで更新していきたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします

チャプチャプッ♪ 

2006年07月16日(日) 20時35分
今日は、ベビたん予定日なんだけど、

まだまだ・・・出てきたくないみたいですっ(笑)

なので、今日も

水遊びぃ〜

この水着も、今年で最後みたいね

お腹もパンパンですっ(笑)

来年は、ベビたん

あげようねっ

かんたには、また買ってあげなきゃねっ

・・・しっかし、かんたのは、ママそっくり

特に、太ももが太く・・・ この水着も食い込んでたねっ(爆笑)

って、笑うとこじゃないかぁ〜 失敬っ

夕方は、またx2

お久しぶりのとぉ〜たんと、

歩かなきゃいけないかぁ〜たんと一緒に

お散歩しながら、

保育園  日ごろ、一緒に保育園で遊ぶことはないので、

大はしゃぎのかんたでした

そして、なぜか 帰ろうとすると、自分の教室の方を見ながら

お辞儀を・・・ これは、きっと

『先生さよぉ〜ならっ
って、やってるんだねっ

すごいx2 

☆♪夕涼み会♪☆ 

2006年07月15日(土) 20時25分

今日は、待ちに待った

夕涼み会

みんなは、会の前に

参観日があったけど、

かんたは、ママの健診について行ってたので、

18:00〜参加ですっ

いつもは、保育園の先生に

抱かれると泣くのに、

今日は、担任の先生が

かんたを迎えに来ると

行く〜っと、

自分から手をはり、先生と一緒にみんなの輪の中へ

最初は、先生に抱っこで、べったりだったかんたも、

この場の雰囲気に、踊りだすっ(笑)

歌・踊り・体操と、すべてをご機嫌にこなしました

たった、2週間の我が子の成長ぶりに、母カンゲキ

その後は、じぃじ&ばぁば&めっちゃんと一緒にカレーを食べたり、

くじ引きをしたり

2等GET

カキ氷 綿菓子

ヨーヨーすくい

おもちゃすくいなどなど

初めての夕涼み会を満喫した我が家でした

野球の試合で、いなかったパパ 残念だったね

またひとつ、かんたにとっていい体験ができたこと、

本当にうれしく思います

日焼けの証拠は・・・ 

2006年07月15日(土) 10時28分
今日は、朝っぱらからかなり暑い

朝から、うちでは

・・・・・・

・・・・・

・・・・・・

なにやらゴソゴソ

本日 今年のプール&水遊びを開催したのです

その模様は、きのこ&ヤシの木マーククリックしてご覧ください



よおぉぉ〜く見てっ

びっちりと付いた

水着のあと

肩ひものところ〜足まで

1時間

水&プール遊びですっかり夏オトコと化した

我が家のお坊ちゃまでしたぁ〜(笑)いひひひひぃ〜っっ

☆☆キレイx2☆☆ 

2006年07月14日(金) 19時50分
今朝も、アパートからの出発

出る前に、ママは色々と片付けや洗濯物が・・・

やっと終わりよっし行こうって時に。。。

あらあらっ

何をなさってるの

見ると、ママの化粧ポーチから

眉かきを出して

『僕もお化粧するっって、おいおいっっ

あやうく、目に入りそうだけど・・・これまでまだ入ったことはありません

最近は、チャックも自分で開けるし・・・

ママの行動をくまなくみてるから

こんなことは日常茶飯事になってます

『キレイx2ねぇ〜って言うと、喜んでやってます

さて、本日のかんたの保育園生活は・・・

一日保育大成功でありました

すごいぞぉぉ〜っ ちゃんと、お給食も食べ、昼寝もぐっすりしたそうで、

15:45にお迎えに行ったときも、

お友達と遊んでおりました 

せっかく慣れたんだけど・・連休や、出産などでまた環境が変わると

戻っちゃうかもだけど。。。 ひとまずは母安心いたしたぞっ

暑いときには!! 

2006年07月13日(木) 22時44分
今日も、頑張ったかんた

昼から、ビクスがあるので、お昼まででお迎え

先生が、『かんたくんは、リズム感ばっちりですねと。

どうやら、今週末の夕涼み会の練習で、

年長組さんが、和太鼓の練習をしてるときに、

かんたも一緒になって踊ってたらしい(爆笑)

確かに・・・かんたは、音楽をかけるとすぐに踊りだす〜

おかげで、今日は全く泣くことがなかったみたい

週末の夕涼み会楽しみだねっ

ビクスの時に預けた

託児所でも、

すっかり慣れたみたいで

泣かなかったらしい

なので、ご褒美

棒アイス

暑い時は、これに限るっっってねっ

夕方は、ママの

最後の晩餐

出産して・・・しばらくは

パパと二人っきりで・・・って、もうないと思うので、

かんたをパパの実家に預けて豪華ディナー

頂いて参りました

もう、これでいつ生まれても、悔いはないわっ(笑)

・・・って、また行ってたりして〜

今日も、かんたは色んなとこに預けられ、いい子にできました

僕だって!! 

2006年07月12日(水) 20時16分
今日今後のためにと、ばぁばが買ってくれた

ベビたん用のハイローチェアー
詳しくはこちらをクリック
ベビたん情報

かんたは、今日から1日保育開始のため、

ママ一人で買いに行ったのでした

なので、帰ってきたかんたは

このチェアーを見て

早速飛び乗る



そして、この顔っ

この次は、

『どぉ〜もぉ〜っ』って

このチェアーで今度は

マンマっと・・・

極めつけは、

足をあげて

『もしもぉ〜しっ

だぁ〜ってぇ〜

これは、ベビたんに・・・いや、かんただって使いたいよねぇ〜

きっと、ベビたんがここで寝てるのを見たら・・・

欲しがるんだろうなぁ〜

でも、しょうがないよね 僕だってって

感じだよねっ 覚悟しておかなきゃっ

☆祝!1歳5ヶ月☆ 

2006年07月11日(火) 19時57分
早いもので、本日でかんたも

1歳5ヶ月ですっ今日も超ハードな一日でいつもと変わらず

午前中は保育園昼からビクス

帰りに、スーパーに寄ったとこで・・・大好きな

アンパンマンのゲーム発見

お金は入れてないんだけど、ここから離れませんでした

そんなかんたのこの1ヶ月の成長です

言える様になった言葉
アンパン(アンパンマン)・じっちゃん(じいちゃん)
おはよ・ちっち(おっぱい)・こおち(氷)・でんちゃ(電車)
チュンチュン(鳥)


少しジャンプらしきものができるようになりました

自分で食事を食べることができるようになりました

短い階段を上り下りできるようになりました

自分で体を洗えるようになりました

小走りできるようになりました


只今、衣服を着ることも自分から練習中

そのほか、靴を自分で履こうとしたり・・・

一緒に入った人の体も洗ってあげます(笑)

今月も、めまぐるしい成長ぶりのかんたでした

そんなかんたの1年前はこちらをクリックしてね

かんた5ヶ月

自分でゴシゴシっ♪ 

2006年07月10日(月) 22時48分
最近のかんたは、自分で病炸裂っ

今日はというと・・・ばぁばと一緒に入ったお風呂で

自分でゴシゴシっ

ばぁばが仕上げにやろうと

したもんなら・・・

『だぁ〜めっ

首を振りx2 全く洗わせてくれなかったそう

でも・・・かんたが一人でやると〜

石鹸をシュッゴシゴシじゃぶじゃぶxずっと・・・

なので、プッシュ式の石鹸もすぐになくなちゃうぅぅ〜

まぁ、自我が芽生え これが服の着脱等につながるというので・・・

ここは我慢であるかなっ(笑)

もうすぐ、お兄ちゃんになるし ここは母もぐっと目をつぶろう


5月にモデルをした

スタジオからです

なんとも、似合ってない

いや、似合ってる

着ぐるみ系ですっ

これが2ヶ月前なのに・・・すっかり顔つきが変わってるね

と〜たんっ♪♪ 

2006年07月09日(日) 22時04分
昨日は、初めてママの実家に一人で

お泊りしたかんた

話によると・・・お得意の『あっちぃ〜』 『こっちぃ〜』と

じぃじ&ばぁばを指図し・・・

疲れ果てて寝たらしいですっ(笑)

じぃじ&ばぁばお疲れ様でしたぁ〜 助かったよっ

先週の水曜から

ママの実家へママと一緒に

お泊りしてたかんた

すっかり田舎っぺ

がよぉ〜く似合ってるねぇ〜(爆笑)

そして、久しぶりに

とぉ〜たん

来てくれました

5日ぶりのと〜たん&

1日ぶりのか〜ちゃんに会えて

うれしさを隠せないかんた 

かなりはしゃぎまくってとぉ〜たんを引っ張りまわす

蒸し暑い中 二人は会えなかった時間を埋めるかのように

遊びまくってました

また、明日から会えない日もちょっとあるけど・・・

二人のが一層深まりそうねっ(笑)


♪KANTA♪
かんた
★仲良し家族★
かんた O型 もうすぐお兄ちゃん
2005/2/11生まれ
生まれた時の体重:3580c
生まれた時の身長:50.7a
特技:ごそごそすること!!!(笑)
☆パパ☆ A型
1979/4/4生まれ
趣味:バイクに乗ること&ゲーム
特技:かんたと筋トレすること
☆ママ☆ B型
1977/12/22生まれ
趣味:裁縫&お買い物
特技:寝ること!
♪NEW★コメントありがとう♪
アイコン画像すかし
» 祝☆お兄ちゃんになった日 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 祝☆お兄ちゃんになった日 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 祝☆お兄ちゃんになった日 (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» 祝☆お兄ちゃんになった日 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 祝☆お兄ちゃんになった日 (2008年09月24日)
アイコン画像な○き
» いたずらカンタくん (2006年10月07日)
アイコン画像な○き
» カンタの引出し (2006年09月19日)
アイコン画像☆お返事ですっ☆
» チャプチャプッ♪ (2006年07月29日)
アイコン画像さとみ先生
» チャプチャプッ♪ (2006年07月18日)
アイコン画像ゆの♪ママ
» チャプチャプッ♪ (2006年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kantaworld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる