いちねんかんありがとう 

February 07 [Tue], 2006, 23:24
ぼくの日記を何時も見に来てくれて゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
かれこれ1年が過ぎました。
今まで本当にありがとう!
ぼくも大きくなったしそろそろネットの世界で顔を出すのもやばいかなと・・・
かわいいしなぁ
たそがれ日記はこれからもつずけていきます。
今以上にパワーUPします。(言ってみたけどホンマかどうかは見に来てください)
その場所が知りたい人は・・・
この記事にコメントを入れてくださいメールアドレスを入れてくれたら
お母さんがお返事してくれます。
アドレスはぼくとお母さんしか見れないから安心してね!
では、お待ちしています。

にほんいちつおいおにいちゃんたち 

January 10 [Tue], 2006, 22:29
昨日までお母さんはお休みでした。
昨日お昼ふたりでTVをみていた。
お母さんは、TVを見ながら興奮していた
お兄ちゃんたちが1個のをあっちに蹴ったりこっちに蹴ったり
上手に遊んでいるのを見てお母さんは
「よっしゃ〜」とか「こらあかん!」
とかいいながら・・・お兄ちゃんたちのが網に入ったら
やった=======!!!」といって
「かーくん万歳や!!」
とぼくに万歳をさせた( ̄(エ) ̄)ゞ いったいどうなってるんや?
と僕が固まっていたらお母さんは教えてくれた。
「このお兄ちゃんたちはお母さんの後輩なんやで応援してあげてな」って
後輩ってなんや?お母さんによるとお兄ちゃん達よりお母さんの方が偉いらしい・・・
よう分からんけどおもしろいから一緒に応援した。
お兄ちゃんたちは2回網の中にをほり込んだ。
そしたら時間が来ておじさんが笛を吹いて優勝と言うのをしたらしい。

今日の新聞の一番最初のページに写真が張ってあった。
日本で一番つおいらしいわ。
僕はがんばったお兄ちゃんたちをイイコイイコした\(o⌒∇⌒o)
お母さんもこのお兄ちゃんたちのことを日記に書くそうなのでみてあげてなぁ
「おかんのにっきちょう〜my life〜」

PS
日本一つおいお兄ちゃん達より偉いお母さん・・・
僕のお母さんってどんだけつおいんやろう(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

おしょうがつ 

January 02 [Mon], 2006, 23:14

新年明けましておめでとうございます
昨日おかあさんと初詣と言うのに行った。
お家に一番近い神社にしに行った。

階段も歩いて登ったで
出会う人みんな僕を見て「かわい〜ねぇ」といってくれた。
みなさんありがとう。

おみくじも引いた(お母さんが)
吉やって!
神様にぼくがお願いしたのはおもちゃをいっぱい買ってもらえますようにと
お風邪をあんまり引かないようにって・・・。
神様よろしくね。

おおみそか 

December 31 [Sat], 2005, 23:19

今日は今年最後の日なんやって。
ぼくは2日前又お熱が出てしんどかった。
今日はお熱も下がってエンジン全快
朝からじいちゃんとおかあさんとお買い物に行った。
じいちゃんはいっぱい買い物してたわ。
お母さんはいろんなとこに連れまわされて怒ってたわ(笑)
じいちゃんとしてからお母さんと二人で
アヤハディオ(ホームセンター)へ行った。
お魚さんを買いに行くとお母さんは張り切っていた。
2階に上がったらそこにはなんと!!!!!
わんわんがいっぱいおった!

で、びっくりしたんは、わんわんが散髪してもらってた。
ぼくは他にもワンワンをいっぱい見た。
でもお母さんは、ぼくがあんまりず〜〜〜っと見てるから、
「かーくん怖いくせに、ひつこいわ」と怒っていた。
で肝心のお魚さんは又今度買うことになった。

おともだち 

December 19 [Mon], 2005, 23:39
昨日はお母さん久しぶりのお休みで
1日一緒にすごしたで。
夕方じいちゃんの家に行ってんけど留守やってお母さんが電話をしたら
親戚のおっちゃんやおばちゃんとカニを食べに行ってるって言うから
ぼくとお母さんも途中から参加した。
僕かにってはじめて食べたけど
「美味にございます〜(大奥風)」
まあそれはいいとして・・・

写真と日記の内容は無関係なんやけど
今日、お母さんがお迎えに来てくれたとき
今日はぼくのクラスのマドンナJYちゃんがいた。
お母さんは、JYちゃんがとってもかわいいから
「抱っこしたげよ^^」といったけど
JYちゃんはニコニコしながら後ずさりしていた(笑)
多分うさんくさかったからやと思うわ。
でもお母さんは懲りずにぼくにこういった
「かーくん、JYちゃんのお手手つないであげてお母さんのところに
つれてきてあげて。」
っていうかσ(⌒▽⌒;) ボクを利用するなや・・・
ぼくは、JYちゃんのところに行ってお手手をつないだ
っていうか・・・・
σ("ε";) ボクちょっとてれたけど
ちゃんといっしょに連れて行ってあげたで
でもJYちゃんはやっぱり恥ずかしかったみたい・・・
だから代わりにぼくがお母さんに抱っこされてあげた。
お母さんはぼくとJYちゃんを見て
「かわいい〜〜〜
と連呼していた。
大人ってこんな事で喜ぶんか、φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン メモっとくわ。

PS。
お母さんもこのことについて日記を書いた見たいやから見てな!!
したのリンクからどうぞ。
「おかんのにっきちょう〜my life〜」

ねんがじょう 

December 14 [Wed], 2005, 23:42
ちょっと最近忙しい僕。
毎日、保育園に行ってるわ。
この前はお休みやったのにお母さんがお風邪を引いて
注射をしに病院に行ったから僕は保育園に行った。
お母さんはお迎えにきてくれたら少し元気になってたわ。
良かった!お母さんが元気がないと僕、不安になるもん!
お家では、最近よう写真を撮られる。
年賀状の写真やねんて( ̄□ ̄;)!!
なんでか、わんわんと一緒ばっかりやねん。
僕は、お母さんと撮りたいのになぁ。
いややからわんわんをポイってしたるねん(^_^)/
さて年賀状どんなんが出来るのか楽しみやわ!
楽しみにしててや!

ちょんまげ 

December 03 [Sat], 2005, 1:53
お風呂から上がったら
お母さんの髪の毛を結ぶゴムが落ちてた
僕は、自分の頭にそれを乗せて
「落ちてたで」って教えてあげた。
お母さんは、何を勘違いしたのか?
「かーくんもしたいの?」って言って
ぼくの髪の毛を結んだ(・・;)
女の子になってしまった(−_−メ)

おたんじょうび 

November 29 [Tue], 2005, 0:04
え〜っと。
今日は何の日か寝る前にお母さんがこっそり教えてくれた。
すごい!!!!
今日はぼくのお父さんのお誕生日
「お父さんおめでとう〜〜
ここで、ハッピーバースデイの踊りを披露

ぼく、もう少し大きくなったらお父さんになんかするから!
なにがいいかおしえてなぁ
ぼくがこの世に生まれたんもお父さんが生まれたからやし感謝してるで
これからも元気でいてや

さぶいなぁ 

November 20 [Sun], 2005, 18:04
今日はお母さんがお休み!
今週もりなねえタンのお家にきてるよ!
朝からさぶかったけどみんなでお外に探険に行った。
お家の裏の駐車場で石を拾ったり、倉庫のシャッターをバンバン叩いたり
りなねえタンとブーブーにバイバイしたり。楽しかった!
おやつはお好み焼きを食べた!初めて食べたけど結構いけるわ(^O^)

おおさかどーむ 

November 14 [Mon], 2005, 4:15
みなさんこんにちわ!
σ(⌒▽⌒;) ボクちょっと日記をサボってました。
この写真でゆるしてね

え〜っと先週の土曜日なんだかお母さんは
朝から(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
お昼過ぎにふたりでにのってお出かけ
りなねえたんのお家に行くのかと思ったら
ついたのは見たことない街・・・
ここはどこ?

なんだこれ?
お母さんは教えてくれた!
「大阪ドーム」
なにするとこやろ?
わくわくしていたらそこについた。
人がいっぱい集まっていた。
しばらくうろうろしていたら見たことある人が向こうからやって来た
佳奈美ちゃんだ!!
でもぼくは恥ずかしくって・・・
3人でおやつを食べて休憩。

相変わらず人はいっぱいで・・・あんないっぱいの人はじめてみた
お母さんは「かーくんおかあさんと佳奈美ちゃんはこれから
ミスチルにあってくるからお友達と遊んで待っててなぁ」
ぼくも一緒に行けるんじゃないの?
ショックで泣けてきた・・・ぼくは知らない託児所に預けられた。
でもそこにいたお友達達はみんな同じ境遇だった。
みんな泣いていた。
ご飯を食べてお歌を歌って手形も取った。
題名は「星になれたら」お〜ぉなかなか渋いやん
ミスチルの曲やん。
まあまあ楽しかったわ。
お母さんは4時間半後僕を迎えに来てくれた
帰り道お父さんと待ち合わせして
3人でファミレスへ行った。
お父さんはぼくと遊んだり抱っこしてくれたり
優しかった
帰りにぼくがおもちゃのところから
アンパンマンの新幹線を
もって来たら買ってくれた
さすがお父さん!ありがとう。

PS、お母さんへ今度はぼくも桜井さんに会いたいので
中に入れてください!だってあこがれてるんだもん
P R
ぼくのぷろふぃーる


僕は8月生まれのかわいい男の子。
僕の趣味はナイロン袋で遊ぶ事。
僕の子分はわんわんです。
僕の大好きなのはお母さん。
僕の嫌いなものは大きなくしゃみ。
僕の将来の夢はミスチルの
桜井さんになる事。
ほかにも気がついたら書きます。
りんく

かーくんのあるばむ
  僕の生まれる前から今までの
   アルバムだよ。
 
かーくんとおかん
  路Pも来てくださいね♪
 
おはなしbaby union
  僕みたいにおしゃべり出来る
   赤ちゃんのUNIONだよ
 
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
まいぶろぐりすと
とらっくばっくぴーぷる
 おはなしbaby
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kantarou82
読者になる
Yapme!一覧
読者になる