不二家さんーー 

2007年01月18日(木) 6時28分
食中毒も ばれてしまったようですね。
記者会見で 社長がバレンタインデーまでに
解決して 再開したいってなことを 言っていたように
思うんですが、もう 全部やり変えなきゃ だめでしょ。

見えてないところでも ちゃんとやっているという姿勢を
見せてほしいですね。

昔 いろんなところへ 出入りしていたとき 食品関係で
床に 落ちた食材を拾って入れなかったために
首になった人も見ていますが(社長いわく そんなもったいないことする奴は
いてもらわくても いいと いうことでした)

そりゃ 昔は 今じゃ考えられないことが 一杯あったでしょうが
今の時勢は 許しませんものね。

むー 森永傘下の 不二家になるのかなーー?

不二家のフランチャイズ 

2007年01月17日(水) 19時16分
大変だな フランチャイズ店、 雪印のときも あったけど、
長年信用して 店を続けてきたのに 突然休業の憂き目にあうわけで
まず ここら辺を 一気にクリアしてほしいですね。

そうしたら ちょっとは 信用できるかも。

工場整備費 信用回復費等等 今まで 得た利益を
ここで 使わなきゃ どこで 使うんだろね。

でも 案外 トップは しめしめと 思っているかも
これで 従業員や 赤字のところを 整理して
それでも だめなら(利益でないなら)超縮小すりゃいいし
最悪でも 森永にペコちゃん 売る?

 

不二家ーー 

2007年01月17日(水) 18時40分
不二家も やっぱり 色々出てきますね。
3秒ルール ーーー 面白いやん

落としたものはすぐひらえば 大丈夫!!

余った牛乳は 捨てられない だから 使う。

食品業界は みんな こんなもんでしょうね。

機械工場の床より 汚い 床に落とした物でも
すぐひらえば OKとか どっかに ありましたが

あたりまえだろ 食中毒菌の繁殖は かんがえられないですもんね。
表向きの 衛生管理は どうでもいいけど 普通のことを 普通にする。
それだけで いいでしょう。

信頼している者を 裏切ることは 利益は最大でもやっちゃだめ
その後 100%良い物出してきても 振り向かれにくいですよ。

 と 思ったら ○菱自動車まだまだ 見事に裏切りますね。
リコールで 取り替えた部品が またまた リコールだって
こうも見事だと 笑えるな。

でも 不二家は これからも 続いていきそうですね

これまで 得た利益も 相当あるみたいだし
森永が バックについてるし それからすれば
ただ 単に騒いだだけで 終わるかも

でも 森永砒素ミルクは 忘れないぞ!
でも グリコの おまけだけ 作り続けてーーー

不二家ー! 

2007年01月16日(火) 16時27分
又 食品関係で 不祥事があったようですね。○印の時も思ったんですが、
なぜ くりかえすんでしょうかね? あのとき 他の会社もやばかったはず、

 信頼している者を 裏切ることが 一番利益になると 思っているのでしょうね 多分。
○菱や そのほか 色々あったけど それまでに得た利益で 不祥事も乗り切れると
 思っているとしか 思えないです。

マスコットキャラが 消えるのは さびしいので つぶれない程度の 復活をのぞみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kantanryori
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる