白犬さん集合!

February 25 [Sat], 2017, 22:12
今日は千歳のプロムナードさんに
白犬さん大集合となりました〜
13匹〜壮観ですねっ



初めまして〜の白犬さんがいました
しゅんた君


しゅんた君はまだ6か月のパピーちゃん
可愛いですね〜


モコちゃん 1歳3か月
可愛い〜



ポッキーくん 17歳
モコちゃんのお兄さんですよ



チロちゃんのボールを狙うこうた。
チロちゃん、ボールで遊ぶのが大好きなんだって



ルナちゃん



ミッキーくん


チロちゃん


ユキちゃん


海たん


りんちゃん



ななちゃん


エヴァちゃんとポッキー君


ななちゃん、ボニータちゃん、こうた



こうた


りんちゃんのおもちゃがすっかり気に入った江太



こうた、すごく楽しそうに弾けて遊んでいました
朝、家ではあまり調子よさそうじゃなかったんですが
みんなに会ったら元気出たみたいです

遊んでくれたみんな、ありがとう
また遊ぼうね



今日の体重 7.4kg



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今日は吹雪昨日は病院

February 24 [Fri], 2017, 17:23
お知らせ
先週放送された Doサンデー北の開拓者たち
(天使の里特集回)、今日の深夜2:50〜再放送があります。
北海道のみの放送ですが、もし見逃した方いらしたら
ウエスティチャリティーオフ会の時のテレビ取材の映像も流れるので、
たくさんウエスさん、写ってますよ〜



今日はすごい吹雪だったこうた地方。
朝のお散歩の時は降ってなかったのにね。

外の様子が気になるらしい江太


『母さん、吹雪いてますけど
お散歩行けますか?』


行くとしますか
玄関風除室の戸が!
外に出るのこわいね!


ちょっと小降りになってました。
でも、帰りはまた雪も風も強くなって、顔が痛かった〜


帰ってきたらすぐに寝てました(笑)



昨日は大学病院予約の日でした。
受付で名前を言うと、以前からいらした受付スタッフの方が
私を見て 「あ!カンタちゃんの!」と。
あれから8年?9年もたつのに、
覚えていてくれて びっくりしました。


病院は改装されてきれいになってた


10時過ぎに着いて、終わったのが18時

待ちくたびれたね。寝て待つこうた。



@レントゲンとエコー検査をしました。

エコーでわかったこと。
・ひ臓に小さな黒い病変?が点在している
・お腹の中のリンパ節が複数腫れている
・小腸に白い縦線が入っている→これは、
「リンパ管拡張症」 という病気で見られる所見だそうです。
タンパク質を吸収できず、漏れ出てしまうので
それで血液検査でアルブミンが低くなっているそうです。
(低タンパク血症(低アルブミン血症))

A原因を調べるために、ひ臓とリンパ節の生検をしました。

エコーで見ながら針を刺して組織を取ってくる生検、
本当は麻酔なしでやるそうですが、
こうた暴れてできなかったらしく
鎮静かけて眠らせてすることになりました。
痛いからその方がいいよね。


結果〜原因、はっきりしませんでした。
こうたのひ臓やリンパ節の細胞は、
見た目には正常の細胞らしいのです。
ただ、高分化型だと見た目は正常なので、
病理の結果待ちということでした。


説明聞いても難しくてよくわからなかったけど、、
とにかく リンパ系の問題。
リンパ管拡張症になっている原因で先生が心配しているのは、
リンパ腫(ガン)。
リンパ腫かどうかは、病理で遺伝子を調べてわかる、ということでした。
結果が出るのは来週かな。


生検したので昨日は止血剤と抗生物質が出ました。


こうた、昨日は朝から絶食・お水も禁止だったので
大変だったね〜
さすがに今日は寝て過ごしてます

ミニーちゃん、今日は枕だね


夜ごはんのあと、少しおもちゃしてました。
表情は浮かないけどね


こうた、ずっとそばにいてね




今日の体重 7.4kg



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

久しぶりのいい顔

February 22 [Wed], 2017, 17:11
今日はプラス気温になり、
少し暖かかったですね〜
でも 朝は−10℃でしたよ


だいぶ歩きました




今日はこうた、調子よかったみたいなんですよ〜
おもちゃあれこれ出して、
ピーピー鳴らしながら
家の中を全速力で走り回りました


そのあと、ミニーちゃんのティッシュケースへ


何日もずっと無関心だったのに。





そして この顔


おもちゃで遊んで、すっごく楽しんでいるときの
はじけた笑顔
今までのこうたに戻ったみたいです
悪いところ、どこかに行っちゃったね



そのあとは、急に眠くなったのか
こんな顔してました(笑)




いろんな格好で寝てる(笑)

おまけ
先日買った花のつぼみが、開きました
蕾たくさんあるから、どんどん咲いてきそう





今日の体重 7.4kg



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

日本語がわかる犬?

February 21 [Tue], 2017, 19:56

今日は風も強くて〜吹雪でした


こうたは、気持ちよさそうにお昼寝してましたよ


写真撮ると、迷惑そうですね(笑)



りす子ちゃん、手を組んでる〜


こっちをじーっと見てるよ〜

何か言いたそうな目ですね
おやつ(くるみ)をあげました



午後から〜時おり雪がやんで青空が出ました


こうた・・気持ちよさそう〜(笑)



そして今日は、夜ごはん終わったあと、
「母さん、こうたがおもちゃで遊ばないとつまんないね〜
って何気なく言ったら 

おもちゃにアタック始めました〜
こうた、日本語わかるの?(笑)


振りまわしてる


また別なおもちゃへ。


激しくなめてました(笑)
調子よくなってきたかな



今日の体重 7.4kg


読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

また、真冬日

February 20 [Mon], 2017, 19:17
ちょっと春めいてきたのかなぁ〜と思っていたら
昨日また雪が降りました。
気温も下がって、すごく寒い


『母さん、冬がもどってきたね』


ここ数日バタバタしていましたが〜
昨日はペットメモリアルパーク天使の里が紹介された、
「Doサンデー北の開拓者たち」の放送日でした!

録画してあったのを、こうたと一緒に見ましたよ


お参りする私とこうた、しっかり出ていました
こうたはバッチリカメラ目線だね〜(笑)

カンタの時に、何ヵ所かペット霊園をまわって
どこも悲しい気持ちになって納得できなくて
天使の里に来て、矢吹さんとお話して
ここだ!ってすごく安心できたのを思い出しました。
また、こうたを連れてお参りに行こう



今日の体重 7.4kg 



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ただいま

February 19 [Sun], 2017, 21:45
昨日は音更の実家での法事のため
朝、釧路から移動〜
こうたに再会しました
元気そうだね


ごはん待ちちゅう〜
『はやくください

食欲旺盛です〜


くつろぐ江太



法事を終え、
夜は、十勝川温泉のところでやっている
彩凛華〜光と音のファンタジックショー
を見てきました。


思っていた以上に、きれいでした


光のトンネルも

こうたは留守番させちゃったけど、
連れて行けばよかったな〜



今日、自宅に帰ってきました〜

さっそくくつろぐ江太
犬もやはり 自分の家があずましいのだろうか


金曜日、私の父の受診では
予想外の事態。 大動脈瘤 6センチ でした。
やはり一緒に行って良かった。
遠くから来ているということで、諸々の検査、説明を
1日かけてその日のうちにやっていただけて
今後の治療・手術の方針を一緒に聞くことができたので
とりあえずは安心して帰って来ることが出来ました。


こうた、お疲れさま〜
ゆっくり休もうね。





読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

エゴ

February 16 [Thu], 2017, 14:18
こうた、散歩とごはんは
今までどおり、変わりないです


昨日は胸が苦しくてなかなか眠れなくて
真っ暗だといろんな考えが押し寄せてきてこわくて
電気つけたまま寝ました。
こうたはいびきかいて寝てましたよ

土曜から全然おもちゃしなくなって・・
そういう姿を見ると悲しくなります。
今朝、新しいぬいぐるみを見せてみました。

やっぱり 新入りさんには食いつくんだね!


でも、いつもの笑顔がない・・・
やっぱりだるいのかな。

ごめんねこうた。飼い主のエゴでした。

頭がパッカーン 取れてました。

これ、ただはめるだけみたいなので
簡単にスポっと抜けるみたい。


PCの足元で寝てます

今日はこれから釧路の実家に行かなければならず
こうた、一泊預けなきゃいけないのです。
父さんも出張なので。
こうたごめんね。
置いて行くの心苦しいけど、
明日の父の病院にも
今回はどうしてもついて行かなければならないのです。




読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

検査結果

February 15 [Wed], 2017, 19:09
病院へ行って来ました。
診断が付かず、
大学病院へ紹介状が出ました。

一昨日の血液検査の結果。
総蛋白が4.5で アルブミンが1.9と低値。
11月の検査では問題なかったのに・・・・

念のためと今日も院内採血してもらいましたが、
↓さらに下がってました。

肝臓がきちんとはたらいていない、と考えられるそうです。
アルブミンが1.5以下になると、
腹水がたまるレベルだそうです。

そして今日は、尿検査・レントゲン・腹部エコーをしました。

@尿検査:ビリルビン2+ やはり肝臓の異常。


Aレントゲン
まず 肝臓が小さいそうです。もともとなのか?
でも、今まで指摘されたことなかったなぁ。
そして、お腹の辺り 白くモヤモヤしたものが写っていて
レントゲンでは何かわからない、と。

Bエコー
まず、こうたがかなり暴れて、呼吸も荒くなったので
画像が乱れてきっちりと見ることができなかった
 と前置きのあと
肝臓に黒い点(影)があるとのこと。
1cmくらいかな、2か所くらいあったかな。

肝臓に何らかの問題がありそう、とわかったけど
病名の診断はつかず。これ以上の検査はここではできないので
さらに詳しい検査をと 大学病院をすすめられました。
2か所あるけど、行きやすい酪農大学病院を希望したら、
「そこなら東大からのとてもいい先生に紹介できますよ」
と笑顔で言われ、
え、まさか・・・と思ったら
やはり 腫瘍科の カンタの時の先生でした。
それを聞いて、頭から血の気が引いて
倒れそうになりました。

さっそく 23日に予約を入れてもらったので
↓レントゲンの結果を持って受診してきます。


今日は朝から2時過ぎまでかかったので
帰ってきて ごはん食べて 白目むいて寝てます
先生が、「アルブミン値これだけ低いと
普通ならだるくてぐったりしてるはずなんですけどね・・」と
あまりにエコーで暴れたらしい
確かにここ数日はぐったり寝てばかりです。




今日の体重 7.3kg(検査のため朝ごはんぬき) 



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

気になる検査結果と足の病院

February 14 [Tue], 2017, 17:12
昨日、寝る前になって
やっと少しボール遊びしました。

でも、あんまり表情よくないね。。

そして、今朝も遊ばなかった
こうた、急にどうしちゃったの〜〜

昨日の採血は院外に出したので すぐに結果出なくて
「何か異常があったら連絡しますね。」と先生言ってたけど
今日、留守電が入ってた
折り返し電話したら看護師さんが出て
「先生がエコーしたいそうなので、明日来てください」と。
先生は診察中で、詳しいこと聞けなくて
でも結果が良くなかったってことだよね。。
「数値悪かったんですね?」と看護師さんに聞いても、
「私からは言えないので・・」と言われると
なおさら気になって仕方ない



そして今日は、こうた 足の病院に行って来ました。
飲み薬がなくなったので。
また同じの継続になりました。


そして、先月もやってくれたけど、
今日も小さい歯石、爪でとってくれました
前回試供品をもらった歯石取りのスプレー、
購入しました。




今日の体重 7.6kg 



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

今日も充電日

February 13 [Mon], 2017, 19:02
今朝も散歩とごはん終わったら
寝てました。。
おもちゃ、しないね〜



今日はちょうど飲み薬がなくなったので、病院へ。

先生から 「肝臓の数値が高くなっているので、
疲れやすいというのがあるのかも」との話でした。
確かにそうなのかも〜
数値、上がってきたのかな・・・
今日は採血してもらって、結果は後日です


帰ってきて〜新入りのミニーちゃんを見つけたこうた。
ちょっと元気が出たかな?

残念だけど、これはこうたのおもちゃじゃないんだよね〜

ティッシュケースなの。
話せばわかるこうたです

ミニーちゃんに少し興味示しただけで、
その後はおもちゃ遊びしてくれませんが・・
明日こそ復活してくれるといいな



今日の体重 7.6kg 



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru(まる子=江太の母)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
maru:ウエスティの江太(コウタ)♂と夫の3人暮らし
好きなことは 犬と遊ぶこと、海外旅行。リスが好き
2009.9月にデジタル一眼レフカメラを購入し、下手ながらも楽しんでいます

江太:2008/4/27生まれ
人が大好き!おもちゃ大好き!走るの大好き!なわんぱく坊主です♪
みんなお友達になってね
2011.7.17に「気管虚脱」と診断されました。


 mixiネーム:maru

yuumaruko@yahoo.co.jp
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査出会い無料家出掲示板神待ち消費者金融家出少女ブログパーツ

最新コメント
アイコン画像こうたの母
» 検査結果 (2017年02月16日)
アイコン画像クプル母
» 検査結果 (2017年02月16日)
アイコン画像maru(まる子=江太の母)
» 今日も充電日 (2017年02月14日)
アイコン画像プ−の母ちゃん
» 今日も充電日 (2017年02月13日)
アイコン画像maru(まる子=江太の母)
» ひとめぼれ (2017年02月11日)
アイコン画像プ−の母ちゃん
» ひとめぼれ (2017年02月10日)
アイコン画像maru(まる子=江太の母)
» 天使の里で収録 (2017年02月06日)
アイコン画像maru(まる子=江太の母)
» 1月の雪 (2017年02月02日)
アイコン画像びわ母
» 天使の里で収録 (2017年02月01日)
アイコン画像クプル母
» 1月の雪 (2017年02月01日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kantamaru/index1_0.rdf