ベビースイミング 

August 06 [Sat], 2005, 12:49
きのうは仲良しきょーこチャン&こーチャン親子のおうちへ遊びに行きました
で、今日はベビースイミングの体験
そして明日はPAPAの職場の人たちとバーベキュー

出不精のあたしにしてはハードスケジュールだわ


まずはきのう。
毎回のことなんだけど、カン坊とこーチャンは、ほんと見てておもしろいヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
つねに二人そろって大暴れだし、かと思ったら急にお手てつないで座ってたり
男同士なのにかなりラブラブなのです
帰りにまたまたカン坊のおよーふくを買っちゃいました


そしてベビースイミング
お友だちと2組で行ったんだけど、最初はやっぱり泣いたよ〜(ノ◇≦。) ビェーン!!
お友だちのほうはしばらくしてもMAXで泣きつづけてたので、ひとまず退散
カン坊はちょっとお水の中にいたら慣れてきたみたいで大はしゃぎでした
しまいにはインストラクターのかわいいおねぇさんにしがみついて『帰らない』ってイヤイヤ始まるし(-"-;A ...アセアセ
さすが男のコやっぱり若くてキレイなおねぇさんがいいのね
でもこの調子なら続けられそう

帰ってくるなり、『ねんね〜』って言って寝ちゃいました


って、えッ('◇'*)エェッ!?
おしゃぶりも抱っこもトントンもナシで寝たの(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
こんなの初めてだよ〜ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆
スイミングいいかもーーー


そして、問題は明日です
PAPAと結婚してからこういう行事に参加するのは初めて
はたしてちゃんと妻としてお勤め(笑)できるのでしょーか・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

完成!! 

August 03 [Wed], 2005, 22:37
できました〜
いやー初って感じの出来です
沖縄行くときの部屋着にでもなるかしら

そういえばあんまり着てないかも・・っていうァャの去年のzuccaのタンクと、ぼーずクンのサイズの小さくなっちゃったタンクで作りました
そういや去年沖縄行ったときこのタンクトップ着てたなァ
親子2代で沖縄着です





実はハンドメイドするぞとか言っておいて、裁縫セット持っていませんでした
あるのは、携帯用の裁縫道具・・(-"-;A ...アセアセ
マチ針すらないのに、『作りたい』って思ったらその場で作り始めないと気がすまない性格なもんで
ミシンだけはばぁちゃんに借りたんだけど、結局途中で壊れるしΣ(゚口゚;
ところどころ手縫いでチクチクしてました(;´ρ`) グッタリ

でも楽しかったァ〜
なんとなく形になってるし
完全に自己マンです

いいこと。悪いこと。 

August 01 [Mon], 2005, 17:15
金曜の夜、お兄ちゃんから『明日実家に行くからおまえも来い』ってがあったので、またまた行ってきました(;^ω^A
いつになってもお兄ィには逆らえません
ここんとこ毎週実家に行ってる気が・・
しかもPAPAは土曜仕事なので、今回は行きは電車ゴンゴンで出発
あいかわらず、ぼーずクンは電車とすれ違うたびに『ゴンゴン』って絶叫してるし(;^◇^;)ゝ
でもおりこうにァャのお膝に座ってましたよ
うちから実家まで、乗換の駅にも全部エレベーター付いてるから、ベビーカーで楽チンに行けちゃいます
今回は途中で降りてちょこっとお買い物もしちゃいました〜

お兄ちゃんファミリーが来てからは、4ヶ月違いのおねぇちゃんのひなたんとで一緒に遊んだりケンカしたり楽しそう
それにしても女の子ってやっぱ男のコとは遊び方とかぜんぜん違うのね
かわいいわァ〜(*´ェ`*)ポッ

チビッコたちと思いっきり遊んで疲れたばぁちゃんとじぃよ〜(ぼーずクンはこう呼ぶ)は、さっさと10時ごろ就寝
そのあと、お兄ィとあゆちゃん(おねぇさん)とPAPA&ァャで2時近くまで飲んでました
こういう日のビールはうまいねぇヽ(^◇^*)/

日曜はお天気予報だったのに晴れてきたから、お庭でプール
ひなたんは最初恐がってたけど、二人で元気にパシャパシャしてたよ
でもどっちかっていうと、お兄ィ&PAPAのほうが楽しんでたよーな・・・(゜_゜i)タラー・・・
そしてお昼はそのままお庭でBBQ
とっても充実した休日でした

そしてびっくりしたのがきのうの朝
ぼーずクンの左目が試合後のボクサーなみに腫れてるΣ(゚口゚;
あわててPCで眼科探して行ってきました
きのうほぼ一日お庭にいたから、目の上蚊に刺されちゃったんだけど、カンタも痒がってかいてたから、どうやらそれで目にばい菌がはいっちゃったらしい
まぶたの中が膿んじゃってるんだってしばらく病院通うことになりそうです。
痛いし痒いしでかわいそう。゜゜(´□`。)°゜。
早くよくなるといいなァ *.:*:.。.: (人 *)







夜泣き 

July 27 [Wed], 2005, 20:58
ぼーずクンは生まれた時からいまだに朝までグッスリ寝てくれたことがありません
新生児のときはもちろんオッパイで起きてたし、7ヶ月くらいから始まった本格的な夜泣きは下手すると1時間おき・・
何やっても泣き止まないほどひどい泣きっぷりっいうのは、風邪ひいてたり具合が悪いとき&よっぽど昼間興奮したときだけだけど、それにしても夜中なんどもなんども起こされるのはしんどいのよ(ノ◇≦。) ビェーン

そのァャを1年4ヶ月悩ませてきた夜泣きが終わりかけてるかも――ッ
これは一大事です
ここ何日か夜中に泣いて起きる回数が激減
きのうなんか朝方1回泣いただけよ(*゚▽゚)ノ
なんていいコなんでしょ
朝めちゃめちゃほめまくったら、ぼーずはキョトンとしてましたヽ(=´▽`=)ノ

このまま朝まで寝てくれるようになったらすっごいすっごい幸せだなァo(゚▽゚)o イェーイ!!

そんなぼーずクン今日は8時に就寝
さてさて今日はどうなることやら・・

ケツメ最高!! 

July 24 [Sun], 2005, 10:10
23日は友達と4人でケツメライブに行ってきました(ぼーずクンは実家でお留守番
熱く盛り上がって来ましたよ
なにしろミラクル満載で

プール☆ 

July 22 [Fri], 2005, 21:35
きのうも今日もプールに入りました

きのうはうちのベランダで大好きなこーチャンと
今日はご近所の誕生日の近い4人で児童館のプールへ

お水チャプチャプするの大好きなのに、なぜか今日はすぐ出ちゃいました


しかも『ママ―ママ―』ずっと言って離れないし・・

連休♪ 

July 20 [Wed], 2005, 21:23
ちょこっとblogさぼってしまいました
なので、週前半のカン坊を一気にUP

18日(mon)
PAPAお休みの日
すっごい暑かったァ
ほんとは初プールに連れて行こうと思ってたんだけど、PAPAがお仕事入るかもしれないってことで自宅待機だって・・
でもせっかくのまさに夏って天気をムダにしちゃいけないっと思って、ベランダにプール出して遊びました
なぜかPAPAも水着になって、一緒にバシャバシャしてました
カン坊もご満悦だったみたい

19日(tue)
公民館の子育てサークルへ行ってきました
眠かったからかカン坊いつもの元気が
めずらしくァャにべったりくっついてて、お友達にも『動き回ってないかんちゃんなんて初めて見た(笑)』って言われちゃいました(-"-;A ...アセアセ
まぁそんな日もあるよね

20日(wed)
今日はお友達とベビースイミングの見学へ
けっこう前から入りたいなって思ってたんだけど、やっと実現しそうですヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノワーイ♪
ァャのダイエットにもなるかしら(*ノ▽ノ)
なんてちょっと期待してるんだけどどうでしょー 

その後ランチ食べて、児童館へ移動
1日いっぱい体使って遊んだからグッスリ寝てくれるかな

児童館って何時くらいに行くのがおススメなんでしょ
今日は1時くらいに着いたんだけど、カン坊たちと同じくらいのチビちゃんがいなくて
幼稚園ぐらいの子ばっかでした
4・5才にもなると勢いがぜんぜん違う
ぼーずクンたちも圧倒されちゃってて、なかなか思うように遊べなくてちょっとかわいそうだったかな



SALE☆ 

July 17 [Sun], 2005, 22:59
PAPAお休みの日です
午前中はPAPA髪切りに行ってたのでカン坊とお昼寝
文字どおり大の字になって寝ております(-"-;A
それにしてもでかくなったナァ
なんてしみじみ思っちゃいました


そして午後は近くのショッピングモールへ
って言っても車で30分ちょっとかかるんだけどね
人ごみが苦手なァャはいつもSALEもちょっと終わりかけてからしか行けないのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
(自分が働いてたときは、あのど真ん中にいたなんて今じゃ信じられん

それでもまだまだカワイイのはあるもんですな 
NATURAL BOOBACKALLEYでタンクをゲットしてきました
『この形女の子なんじゃない??』
ってPAPAに言われたけど、だって着せたいんだも〜んかわいいんだも〜ん

そこのショッピングモールの中でちっちゃなお祭りみたいなのもやってたからチラっと立ち寄ってみたらカン坊がバイキンマンを発見
バイキン君に目がないカン坊が見逃すはずもなく、『バイキンバイキン』指差しながらずっと訴えてるので、PAPAがバイキンマンのお面を買ってくれました
もちろんカン坊大興奮です
帰ってきてからもずーっと離さず、お風呂にも持ってってましたよ


帰ってきました〜 

July 16 [Sat], 2005, 20:49
やっとこさ自分の家に帰ってきました
ァャはいつまででもいたい気分だったんだけど、そうもいかないので

途中バースデーでNubyのスポーツシッパー・ボトルを買いました
お恥ずかしながらカン坊まだ寝る前哺乳瓶でミルク飲んでます
入れるものはミルク牛乳に変わったものの、哺乳瓶卒業しなくちゃナァ〜ってずっと考えてたので
ばぁばに見せたら『たいして変わらないじゃん』って言われたけど、NUK派だったカンタにしたら全然違うはず


今日はやっぱりなにか違うのか、飲みながらは寝てくれなかったけど、嫌がってたわけじゃないし少し様子みてみようかな・・
みなさんどれくらいの月齢で哺乳瓶卒業したんでしょ
よかったら教えてくださ〜い


この1週間ですっかりじじッコに
『じぃよ〜〜』って呼びながらくっついて歩いてました

夏日!! 

July 15 [Fri], 2005, 21:49
今日は暑かった〜ッ!!
最近どんよりして気温も低かったから、お庭で遊ばなかったけど
今日は【いないいないばぁ】を途中で切り上げてお外出る準備開始(・_・ゞ-☆
ぼーずクンは『いいとこなのに〜』って顔でぶーたれてたけど、虫よけシュッシュッってしたら『お散歩だ★』ってニンマリ顔して自分で帽子取りに行ったよ♪
いろんなことが理解できるようになってるんだね(゜o゜)
なんだかしみじみと感心しちゃいました☆

お庭ではチョコも放して一緒に追いかけっこして顔面から転んだり、ばぁちゃんの大切な花壇の土を投げたり… あいかわらずの暴れっぷりを見せてくれたよ(;-_-)=3 フゥ


明日はやっと家に戻ります(-_-;)
なんだかんだで一週間も居着いてしまった(-_☆)キラリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanta0327
読者になる
Yapme!一覧
読者になる