目2 

January 31 [Wed], 2007, 2:00
今月の下旬に白内障の手術することになりました。
まったくもって長かった・・・orz
去年網膜剥離と診断されて早く治したかった私はもう1件の眼科を回ることになりました。
なんで計4件も回ることになったのか・・・orz
まず網膜剥離と診断されたのは3件目の眼科。その眼科は先生一人で手術、診察を行っているので今6月まで予約でいっぱいらしく、そこより少し大きい病院で手術してもらおう!と意気込んで4件目診察をうけたら
「網膜剥離?破れてませんというかそんなのどこにもありませんよ?」
「・・・・・えぇ!!?」

どうやら私の剥離は初期段階でさらに見えにくい所にあるという事は分かったのですが、行く先行く先で違うこと言われたらこんがらがるじゃないか!!(最新の機械じゃないと見えなかったとか言われても・・;)もう何も悪く?ないのに3件目の先生にぶちきれてしまう私・・・お恥ずかしいかぎりです(汗

で、網膜剥離と診断した先生にもう一度診てもらい、白内障の手術で今穴が開いている所が更に開く可能性もあるわけで、本当に少しの穴ですがレーザー治療してから白内障の手術をしたほうがいいのでは・・・?とのことでした。この先生だけなんですよね、白内障手術する際バンド巻くのは今回しないで(後々リスクがあるかもしれないから)バンドは最後に残しておいたほうが良い、と言ってくれた先生って。なので判断した結果無理やり今月に手術していただける事に・・・先生体酷使させてすみません!

若い方の白内障はあまり進行しないとのことなのですが、進行しているわけで実際。本当に今月手術受けられることになって良かった〜

 

December 31 [Sun], 2006, 6:15
確か9月あたりに左目だけが霧がかかったように見える事に気が付いたんですね。んでおかしいな〜と思って10月に眼科に行ったらアトピーからくる白内障でした。先生が言うにまぁこの年だとそんなに進行も無いそうだが何れは手術しなきゃいけないみたいな。
その時はもうぎゃーぎゃー泣きながら騒ぎました(恥)今まで生きてきて頭ん中に失明する病気にかかるなんてこれっぽっちも無かったんで大ショック。テンパって母や姉に電話すわ一人でネガティブになって沈んで職場に遅れるわ…今思えばお恥ずかしい。
まぁ結局気持ちの切り替えが早い方なので死ぬ病気でもあるまい!と図太く生活していたんですが。

先日事情があり違う眼科に行ったら今度は両目とも網膜剥離と診断され……もぅ何が起こってもびっくりはしないけど前行った眼科では網膜剥離では無いと言われていたのですが。二ヶ月で網膜破れたんですかね…(知るか)
白内障に比べて網膜剥離はしんどい事が分かりました。進行してるのが分かって怖いのですが、実際どう自分でやばいのか判断するのかも分からず、不安になって姉に相談したところそれが母に伝わりかえって余計な心配をかけてしまった…(汗)網膜剥離の場合時間が経つにつれて後々失明になるみたいなので来年そうそうレーザー治療してもらいます。白内障の手術もアトピーだからゴム入れるので日帰りじゃなく入院で約二週間は仕事休んだ方がいいとのことだけれどそんなに休めないし!3月にはDTPエキスパート試験だしい、忙しい!


お久しぶりです 

December 31 [Sun], 2006, 5:50
年末年始を何とか穏やかに向かえる事が出来ました〜。

サイト閉鎖してから約一ヶ月このブログに来て頂いている方がいらっしゃるとは思いませんでしたよ!!(こら)有難うございますm(_ _)m

ブログにはこれから今自分が思っている事をつらつら書いていこうかと。いやね、言葉にあまり出さないけど不安な事が沢山あったり…ぶっちゃけ愚痴(?)ブログになると思うのでご覧になるのは止めた方が良いかと思われますよ(おぃ)
サイトでは脳天気野郎でしたが(笑)

ファラ2 

August 15 [Tue], 2006, 1:54
………でも気をつけて描かないと、すぐちがくなってしまうキャラのうちの1人です……(汗

書き直し面倒くさいから気をつけているつもりなのに…くそぅ…;



ふぁら 

August 15 [Tue], 2006, 1:51
ファラは前からカップリングとかでも好きで、テイルズの中では描いている方だと思うのです。

パスタ 

August 09 [Wed], 2006, 22:05
日曜日にナルト見に行ってきました〜☆
突っ込むところは多々あれど二作目から比べるとかなり良い作品だったと思います!!
去年映画みてがっくしした記憶があるので不安だったんですが。

ナルト映画戦闘シーンが見所の1つとなりつつありますが、今回も良かった!
アングルとか大胆な動きとか年々クオリティが高くて嬉しいvリーが兎に角可愛いかったです!!
DVD買おうと思いますvv

そしてパイレーツオブカリビアン見ようと思ったのですがお腹がすき↑

最近イカスミパスタがお気に入りですvv食べ終わった後に気づいて撮ったのですが…た、ただグロいものにしか見えない!

表紙 

August 02 [Wed], 2006, 12:54
表紙終わりました

タイトル適当だなぁおい…(逃

サイトにアップしているイラストより雑になってしまいました…(え)

あとは本文仕上げますー

トーン 

July 30 [Sun], 2006, 1:24
細かいところはまだですがまず大ゴマから片付けていこうかと…

ルク 

July 27 [Thu], 2006, 23:13
ペン入れ終了

ルク 

July 27 [Thu], 2006, 2:28
アッスが難しくてかけません…orz


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanta-bire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる