新年あけましておめでとうございます。 

January 03 [Sat], 2009, 15:44
旧年中は皆様大変お世話になり
ありがとうございました。

毎年恒例の年越しでしたが
今回はまったりと過ごしてました。
豆乳鍋を作りました。うまかったー
一人鍋の成果をみせれてよかった。

初詣も行きました。
「大吉」でしたが、内容的には厳しかったので
またどこかで再チャレンジを。

今年も宜しくお願いいたします。
さて、買い物にいってこよう〜


世界が終わる夜に 

January 20 [Sun], 2008, 23:18
本日はR子さんと待ち合わせ。
スープストックで海老とわたり蟹のスープで
腹ごしらえして、もちクリームをおやつに。
この時期は色々誘惑が多いですが
散々負けっぱなしなので自粛の方向で耐える。
・・でもあの茶色のワンピース可愛かったなぁ・・

本日はZEPPで「チャットモンチー」でございました。
見渡す限り若者、若者、娘さんにつれてこられた
お父さんらしき方もいらっしゃいました

前に見たのは若若男女のイベントだったので
ワンマンは初めてでしたが、面白かったです。
意外な曲でコールアンドレスポンスやったのが
驚きでしたね。新しい発見も色々と密かに。
今回のアルバムで一番好きな曲
「世界が終わる夜に」が聴けて満足。
2月にでる新曲、3曲とも披露されてましたが
どれも違った感じで面白かったです。
なかでも「意気地あり」が非常に素晴らしく
歌詞追いながら噴出しました。
なんて男前なんだ!あんな可愛いのに!
そして演奏も華奢なのに骨太で
歌も最後までぶれることもないのがすごい。
「恋愛スピリット」で一切歓声や声援までも
起こさせないくらい歌と音で圧倒してたのが
印象的でした。

最後のアンコールはアコースティックで
「さらば青春」。遠い日のことなのに
昨日のことのように懐かしく思いました。
本当にシンプルで、無駄なものがなく
まっすぐで心地よかったです。
私が男子高校生ならあの3人に
確実に恋に落ちていただろうと思う夜でした。







 

January 14 [Mon], 2008, 22:40
Sさんと神戸。
前回は芝居を見に行っただけで
帰ってきちゃったのでゆっくり観光は
結構久しぶりでした。

梅田に荷物預けて、JRで三宮まで
商店街をぶらぶらしてから南京町へ
Sさんオススメのおかゆやさんへ
おかゆ4種とおかず4種から選べるタイプで
肉のおかゆと海老マヨネーズあえをチョイス
ンマかったです!!!塩味絶品!!
そしてマヨネーズがンマい!!
お腹いっぱいになりました。

南京町をプラプラと通って
まんまとワンピースに負けてから
湾岸通りのいきたかった雑貨屋さんへ
建物自体が素敵で面白い造りでした。
昔ながらの古いビルの1室だったのですが
小ぢんまりとしてるのがまたいい感じで素敵でした。
ここでもポストカードとピンズ負け

そのまま、坂をどんどん上がっていって
まだかよ!ってくらい上がったところにある
ケーキ屋さんが本日の第二目標
ただ狭くて席数も少なく、ちょっと待ちましたが
ケーキはンマかったです!
苺のティラミスだったのですが、ふわふわなの!
後でチョコレートで有名なとこなのに
頼んでなくて愕然としましたが!
それでもンマかったのでよし!

結構この時点で色々満足してたのですが
ちょっと脚を伸ばして異人館をふらりと見て
坂をひたすら下って帰途。
こういうちんまりとしてて、大体歩いて移動できる街が
とても好きです。あとアーケード街も大好き。
町の風景みてるだけでも楽しかったです。
一人じゃなかなか行こうって気にならないから
感謝です。ありがとうでした。

帰りの電車から見えた夕焼けがまた素敵でした。


いざ進めよ、いばらの道を 

January 05 [Sat], 2008, 22:23
み。さんとデート2日目。
渋谷からバスに乗って、代官山到着。
うどん食べたいね〜なんつってたのに
普通に和食屋さんでしょうが焼き定食。
でもンマかった。ここも夜きたい〜!

でお目当ての店2件いくも負けず
アランジでちょい負け
そのまま歩いて恵比寿へ
お腹はほとんど空いてませんでしたが
疲れていたのでお茶しに入った
ケーキ屋さんで気になる名前を発見
これは食わねば!
ということで「サン・ミッシェル」をオーダー
普段あんまりチョコ系統選びませんが
これは美味しかったです。
ただ後半はちょっときつかったけど完食

ここでみ。さんと別れて私はライブへ
久しぶりで楽しかったです
ライブ終了時に、芝居に行って
戻ってきたみ。さんと合流。
ライブ組のみんなでごはん
うどん居酒屋?鍋屋さんなのかな?
でしめたあと、ホテル帰って
またケーキをいただきました。
どう考えても食べすぎですよね(笑)

新年あけましておめでとうございます 

January 03 [Thu], 2008, 23:00
旧年中は皆様大変お世話になり
ありがとうございました。

昨日、大阪から帰ってきて今日はゆっくりとした
一日を過ごしておりました。
新年はライブ終了後、10分前に友人宅に
帰り着き、恒例のジャニーズカウントダウンで
ビールで乾杯しながら迎えました。
友人にはいつも以上に上げ膳、据え膳で
よくしていただきながら、ゆっくりと
過ごしておりました。友情ってありがたい
おみくじは「小吉」願望は心を清く正しく持てば
恵みにより次第に叶うとのこと・・無理かも(笑)

そして明日は新年1発目でございます。
今年も相変わらずになりそうなワタクシですが
何卒宜しくお願い申し上げます。

COUNTDOWNJAPAN07☆08WEST 

December 31 [Mon], 2007, 23:50
昨日移動中に粉雪にあったので
当日はどうなることかと心配してましたが
風は冷たいけれど、晴天の中インテックスまで。
今年最後のライブ納め
「COUNTDOWNJAPAN07☆08」
11時間の長丁場。一人で参戦ですよホホホ。

入場口でリストバンドと交換して、クロークに
コートを預けたらちょうどBaseBallBearが
「ドラマチック」からスタート。「愛してる」など
聴きたかった曲を全部やってくれて満足。
コールアンドレスポンスが非常に面白かったです
さすが小出くんはわかってる(笑)
RIZEは初めて拝見しましたがカッコいい!
「ピンクスパイダー」でゾクゾクしました。
次の9mmは本当にライブ面白いバンドだなと
思います。いい意味でオカシイと思う。

友人と合流してお話をしながらご飯を食べ
リスモブースなどをみて、お見送りをしてから
充分な休憩をとりました。でもすごいんですよ
去年も参加しましたが、残念に思ってたことが
格段に改善されてるんですよ。トイレの数も
休憩スペースも、食品ブースもものすごく増えてて
私はほとんど待ったり並んだりしなかったです。
たまたま時間帯の所為かもしれないけれど。
それに一人で参加してても、すごく過ごしやすかった。
主催者側の努力と情熱に拍手を送りたいです。

m-floではRISAがゲストでやってきて
懐かしく思ったり、OVERGROUND
ACOSTIC UNDERGROUNDの
ボーカルのMCが面白かったし(演奏もウマイ)
エレカシの「今宵の月のように」が聴けて
嬉しかったり、音速ラインで眼鏡を堪能したり
Salyuの可愛らしさと力強さに驚いたりして
待ってましたBOOM BOOM SATELLITES!
頭の芯までは沸騰しなかったけれど
かなり音と声にもってかれて、色々なものを
開放される喜びと楽しみをあの短い時間に
味わった気がします。来年のツアーが楽しみ。

終わったあと一人で今年の自分にお疲れを
言いながらビールを飲み干して、最後のくるりは
パスして帰路へ。本当に長く楽しいライブ納めでした。
来年もぜひこうありたいものです。


心が晴れたら出発の合図を 

December 27 [Thu], 2007, 23:12
今年もあとわずかになりました。
カウントダウンがまだあるので
プレライブ納めですね。
本日は「風林火山ELL30周年だから
グイグイアゲときますか?」にいってきました。
4バンドどれも面白かったですが中でも
「ダンス系ダイナマイトファンキーBAND5050」
8人で構成されてますが、個性的でファンキーで
魅せ方が上手く、かなりのエンターテイメント!
ショータイムに近いかも。ものすごく面白いので
超オススメです。もうみんなライブいったらいいよ(笑)
ちひろちゃんが可愛いのでときめきます。
ダイナちゃん以来のトキメキを覚えました。
一緒にいったSさんと手を取り合って萌えました。
これからが楽しみです。
やー、いい夜でした。

写真はいつものお店のマンゴークレープ。美味

桜姫松ノ白浪 

December 07 [Fri], 2007, 23:12
会社を定時にダッシュして、開演2分前に
たどり着きました。
お友達のご好意に甘えつつ、こはんを食べながら
吉例大須師走歌舞伎でございました。

今年は「桜姫松ノ白浪」
いやー面白かったです。
慣れない言い回しに判りづらいところが
あっても一幕終わる頃には理解できてる素晴らしさ。
前世の因縁、女の一途さ、思いの情念
騙し騙され、敵討ちまで見所満載
大立ち回りや見得もしっかり
全部で四幕3時間半があっという間でした。

最後に富くじがありまして、運よく頂いてしまいました
のしにサイン入りの大須名物「桜せんべい」。
もちろん福はおすそ分けということで友人に配りました。

ごはんができたよ 

November 20 [Tue], 2007, 21:48
早速作ってみた。

すごく簡単なのにすごく美味しい!
これ大事!があるとないとでは大違いで
感動しました。あっというまに一人で完食。

これからの季節がより楽しみに!
ごちそうさまでした。

PREMIUM LIVE 2007 

September 17 [Mon], 2007, 23:08
2日目も晴天、しかも暑かったですが
開場時間あたりには和らいでいました。
今日は公園側から野音まで
用事があって開場時間少し前に到着すると
リハーサルの音が聴こえてちょっとニヤニヤと。

「KIRINJI PREMIUM LIVE 2007」

席に着くと目の前には青いLCDで
「KIRINJI」の文字が。こういう技を使うとは意外・・
そして「YOU AND ME」始まりでライブスタート。
雨が降ると思ってたお二人は、雨でも大丈夫なように
セットリストを組まれたそうですが、新旧取り混ぜた感じで
懐かしい曲から新曲まで満遍なく楽しめました。
風が心地よくて、音が気持ちよくて
いつも大体覚えてるのに断片的しか思い出せない・・
順不同で多分ぬけてると思いますが・・・

「クレイジーサマー」「DRIVE ME CRAZY」「あの世で」
「雨毛布」「ブラインドタッチ」「グッディ・グッバイ」「ロープウェイ」
「ジョナサン」「ムラサキ」「LADYBIRD」「唐変朴」「汗染み」
「GH」「ロマンティック街道」この2曲の流れは相変わらず素敵。
「冠水橋」がすごくこの季節に聴けて嬉しかった。
「今日も誰かの誕生日」はすごく好き。今月の配信が楽しみ。

特にあげるならサイレンとアンコール。
「サイレン」の時に最後にコーラスが空に吸い込まれて
どこまでもいってしまいそうな感じがすごくよかった。

アンコールの「エイリアンズ」の
♪遥か空に旅客機 音もなく公団の屋根の上 
  どこへいく の時に何気なく夜空を見上げたら
本当に飛行機が横切っていったのが
美しくてすごく感動しました。神様ありがとう。
なんかすごく嬉しくて涙ぐんでしましました。
「君のことだよ」も面映さと爽やかさがあふれてて
生で聴いてもすごくよかった。
最後は「茜色」でわーっと盛り上がって終わったのも
とてもよかったです。幸せでした!!

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃ
» 新年あけましておめでとうございます (2008年01月04日)
アイコン画像ほしみ
» 新年あけましておめでとうございます (2008年01月04日)
アイコン画像りんこ
» 心が晴れたら出発の合図を (2007年12月29日)
アイコン画像ほしみ
» ごはんができたよ (2007年11月21日)
アイコン画像ちゃ
» JUBILEE (2007年06月25日)
アイコン画像uz
» JUBILEE (2007年06月24日)
アイコン画像ちゃ
» 決められた以外のせりふ (2007年06月23日)
アイコン画像uz
» 決められた以外のせりふ (2007年06月21日)
アイコン画像ちゃ
» SAKAE SP-RING2007 (2007年05月15日)
アイコン画像ほしみ
» SAKAE SP-RING2007 (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kansuikyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる