肌にやさしく乾燥しない石けん。泡立ちの良さで選ぶまえに。
2015.11.14 [Sat] 17:19



お肌にやさしく顔が乾燥しない石けんを
お探しではありませんか?




敏感肌だと、
お肌に合うものがなかなか見つからず
顔がヒリヒリしたり、本当につらいですよね。

これまでも、

口コミを見て良さそうなもの、
着色料や香料などを使っていないものを、
探して使われてきたと思います。

そして、

たっぷりの泡で、こすらずに
やさしく洗顔するように、
顔の洗い方にも気をつけられていますよね。

そのため、

泡立ちの良い石けんを選んで、
使われていませんか?

でも、

泡立ちの良い石けんは、
じつは、お肌には負担になるものだったんです。

■泡立ちの良い石けんが
 お肌に負担がかかる理由とは?

石けんは、もともと
油で作られているって、知っていましたか?

ちょっと、むずかしい話になりますが
油には、2種類の油があります。

ひとつは、飽和脂肪酸。
もうひとつは、不飽和脂肪酸です。

飽和脂肪酸は、健康に良くないし
乾燥肌などお肌トラブルの原因になる

と、聞いたことがあるかもしれませんね。

でも、

この飽和脂肪酸が多く含まれている石けんほど
じつは、泡立ちがいいんです。

ですので、

敏感肌で肌にやさしい石けんを選ぶ時には、
不飽和脂肪酸で作られているものかどうか?
ということも、大切なポイントになります。

オリーブオイルやココナッツオイルなどの
植物性の油、
それに、馬油などが不飽和脂肪酸になります。

でも、オリーブオイルの石けんなど
品質のいいものって、
お値段もそれなりにしますよね。

なかなか、日常使いにはできません。。

■肌にやさしく顔が乾燥しない石鹸とは?

そこで、

手ごろな値段で、品質も良くて、
敏感肌でも安心して使える、
お肌にやさしい石けんはないかな?と探してみました。

そして見つけたのが、
「リマーユクリアソープ」です。

リマーユクリアソープには、
馬油が配合されています。

馬油が数パーセント配合されている
という石けんは、他にもあります。

リマーユクリアソープと
ほかの馬油入り石けんとの違いは、

馬油が20%以上、配合されている所です。

馬油がたっぷりなので、、
洗いながら、保湿もしてくれるんです。

ですので、

石けんで洗ったあとの、
あのツッパリ感もありません。

■リマーユクリアソープの口コミは?

実際に、リマーユクリアソープを使った方の
口コミを調べてみました。

すると、
敏感肌やアトピーの方などに喜ばれています。

●しっとりしていて、つっぱらない。

●敏感肌だけど、トラブルもなく使えて
 石けんのサイズも大きめで、コスパもいい。

●アトピーで、お風呂上りのたびに蕁麻疹ができていたのが
 治まってきた。


香料、着色料、パラペンなどが使用されていないので
お子さんと一緒に使っている
という人もいました。

「リマーユクリアソープ」は、
創業130年のリバテープ製薬(株)の製品です。

初めての方だけ20%OFFで購入できる
キャンペーン実施中です。

気になる方は下記の画像をクリックして
詳細をごらん下さい。
↓↓↓