乾燥肌にファンデーションはつけない?つける?
2015.09.29 [Tue] 06:19



乾燥肌にファンデーションは、つけないほうがいいのでは・・・?



乾燥肌で、お昼ごろにはメイクが浮いてしまうし
ファンデーションは、乾燥肌には負担に感じるし
つけないほうがいいのでは?

と、お悩みではありませんか?

ファンデーションには、石油系の界面活性剤や色素など
さまざまな化学物質が配合されていて

それが、お肌に良くないといわれています。

今は、
ノーファンデメイクを取り入れる方も増えていますね。

ノーファンデメイクって、
お化粧しないこと?

っていう方ために、簡単に説明しますね。

ノーファンデメークとは、
ぜんぜんお化粧をしないことではありません。

洗顔のあと、化粧水や乳液などでお肌をととのえたら
化粧下地、パウダーの順でつけます。

そのうえに、

眉やチーク、口紅などポイントメークをして
自然に仕上げます。

化粧下地の次に、ファンデーションをつけないので
その分、お肌への負担が減らせる
といわれています。

でも、

20代の若い時ならいいのですが、
仕事やお出かけの時に、ノーファンデでは
顔色が気になったりしませんか?

実際に、私も試してみましたが
シミやくすみがカバーできず
気になってしまいました。

ちゃんとしたお出かけの時には
ノーファンデはムリでした。。

でも、

乾燥肌にファンデーションをつけていると
ますます、肌が乾燥してしまう・・・

化粧のノリは良くない・・・

の悪循環です。。

この状況をなんとかしたい!

そこで、

化学成分が入っていない、
しかも、カバー力もある

そんなファンデーションはないものか
さがしてみました。

そして、見つけたのが
リペアファンデーションという
天然由来100%のファンデーションです。

ファンデーションで、
成分ぜんぶが天然由来というのは、
これまでなかったんですよね。


しかも、美容液が原料なので
つけている間も、お肌をケアしてくれるという
ファンデーションです。


でも、

天然由来のものって、カバー力がちょっと心配。
それに、本当に乾燥肌でも潤うの?

と、口コミを調べてみました。


すると、

うすく塗れるのにきれいにカバーできる。
軽いつけ心地なのに、お肌の乾燥は感じない。
メイクをおとしたあとのお肌もしっとり。

など、

カバー力の高さと乾燥肌にやさしいことに
満足されているようすがうかがえます。

これなら、

乾燥肌でも、お肌の負担を心配せずに
使えそうですね。


でも、
ファンデーションは実際につけてみないと
本当に自分に合うかどうか
分かりませんよね?

リペアファンデーションは、Web限定のトライアルセットがあります。
送料も無料ですので、気軽にお試しできますよ。
↓↓↓