中秋の名月 

2010年09月23日(木) 19時50分
昨日は中秋の名月でしたね。
私の家の近所で天体望遠鏡で月や星を見せてくれるというイベントがあったので行ってきました。
木星やその周りの四つの月なども見れたので面白かったです。

またこんなイベントないかなぁ。

花火 

2010年07月18日(日) 10時09分
昨日は地元の花火大会でした。
お仕事が終わって家に帰ったらもう始まっていたのですが、急いでご飯を食べて見に行くことに。

お父さんと二人で近所の農業試験場に行ってきました。
会場からは遠いけど案外きれいに見えるのですよ。

花火もきれいだったけれど、近くにいた小さい子が可愛かったです。
急に花火に向かって「ばいばーい」とか言い出したり、「みぎーっ」って叫びだしてました。
意味はわからないけれどなんだか和みました。

お休み 

2010年05月24日(月) 14時14分
昨日と今日は久々のお休みで二連休でした。
先週末はお休みがなかったのでその第休なのです。

お休み中はひたすらごろごろして疲れをとったり、平日にしかできない銀行の用事を済ませてきました。
お仕事は楽しいけどお休みが少ないのは大変なのよね・・・

なかなかネットができないわ。

就職 

2010年04月20日(火) 9時13分
就職先が決まりましたー!!
駅近くの呉服屋さんです。

事務作業と販売補助を行う予定なのです。
来週からお仕事始まるので頑張らねば!

 

2010年04月12日(月) 15時02分
最近ペーパードライバーを卒業して一人で車に乗れるようになりました。
バックでの駐車は苦手ですがね…

今度おばあちゃんの家まで私の運転でいくそうなので頑張らねば。

帰ってきました 

2010年03月28日(日) 17時06分
昨日の午前に無事帰国しました!
ドイツは楽しかったのでもう少しいたかったなぁ…ちょうど春になったばかりだったし。
・・・職探しもしなきゃだし


ちょっぴり現実逃避したい気分です。


近いうちに学校に卒業証書や卒論集を取りに行きます。(ドイツに高跳び中に卒業式があったので・・頼んだのに家に送られていないのはなぜ?)
何人かの知り合いにはそこで会えるかも(おもに部活関係)

友人様方にはお土産を買ってきたので早いうちに渡せたらいいな。

お買い物 

2010年03月11日(木) 2時13分
今日は学校の休み時間にマルクト(朝市みたいなの)に行ってきました


どうも小さい子供だとマルクトのおじさん達に思われたらしく、ほほえましげにされていました。

でも、プチトマトをもらったり、代金をおまけしてもらったので幼く見られるのもなかなかいいかもしれません。
対応もドイツにしては優しい感じになりますし。

ドイツ 

2010年03月06日(土) 15時07分
ただ今留学でドイツにいます。

午前中は語学学校に通い、午後からは街の散歩を楽しんでます。
数件のお店には妖精のグッズがたくさんあってすごく嬉しいのですよ。
早速いくつか買って部屋に飾ってます。

妖精はほんとに可愛いなぁ。


今日は学校の週末プログラムでベンツ博物館に行ってきます。
昨晩のうちに雪が積もっていたので滑らないように気をつけなくちゃ。

留学 

2010年02月26日(金) 9時02分
いってきまーす。

ただ今空港なのですが、早く着きすぎて誰もいません。

引越し 

2010年02月21日(日) 18時09分
明日はついに引越しの日です!!
荷物の箱詰めも明日までに使うものを除いてほとんど終わりました。

荷物は全部で28箱くらいになりました。
一人暮らしにしては多いのかしらん?
28箱のうち8箱は本ですがね・・
あとは洗濯籠や風呂場の椅子、本立て、くつが意外と場所をとり、箱を占領しております。
特に靴は箱が大きいから場所をとるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:豚熊蝙蝠N
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-児童書・ファンタジー小説が特に好きw
読者になる
最近は書店・図書館で神話、ファンタジー、民族学系の本棚を物色中。

サンホラ、志方あきこ、KOKIA、アリプロ、東方の音楽が好き。

本を読んだり、落書きばかりしてる気が・・・。

勉強もしなきゃ・・・。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像N子
» オクラ (2009年09月15日)
アイコン画像靴下にゃ〜こ
» オクラ (2009年09月13日)
アイコン画像N子
» 団子 (2009年09月07日)
アイコン画像靴下にゃ〜こ
» 団子 (2009年09月07日)
アイコン画像靴下にゃ〜こ
» 記憶を頼りに (2009年09月05日)
アイコン画像
» らくがいた (2009年07月09日)
アイコン画像月草
» 終わった (2009年01月24日)
アイコン画像月草
» 妖せ・・・い? (2008年11月15日)
アイコン画像ハスター
» 完成 (2008年10月31日)
アイコン画像月草
»  (2008年10月02日)