引越し先決定!

September 24 [Thu], 2009, 10:58
再開を果たした途端、ブログ先を引越しいたします。
いろいろな機能を見た結果、下記のアドレスへと引越しいたします。

http://shiawase0530.blog65.fc2.com/
「前略。むすこ様」

お手数ですが、よろしくお願いします。

ブログ再開!

September 19 [Sat], 2009, 22:45
最後の投稿が、約3年半前。
なんだかんだと、この1年半ほどは、ブログから遠ざかっていた私。

その間に、長男は小学生に、次男は年少さんに、
そしてもう一人、産んでしまった・・・・。。。

泣く子も黙る、3児の母となりました。


もともとは、長男の病気がきっかけでHPを立ち上げたのが6年前。
今ほどブログが一般的ではなく、
一生懸命「ホームページ作成マニュアル」なんていう、参考書片手に、
HPを立ち上げ、3年半ほどで閉鎖。
しばらくはブログのみ公開していたんだけど、それも、いつの間にやら消滅



育児に追われ、日常に追われ、PCからも遠ざかっていたんだけど、
な〜〜〜んとなく、「活字」に飢えている自分がいたのは確か・・・・・・・・・です。


日記代わりに、ちょっくらもう一度、この禁断の「ブログ」に手を出してしまおうかと、
思いまして、「再開」を決意しました。


初めての方、どうも、はじめまして
HP「幸せのかたち」からお世話になっている方、本当にお久しぶりです


母のつぶやきにどうぞお付き合いくださいませ。


以前のブログは、参考のため、消去せずに残してあります。
もしよければ、ご覧ください。



日記(ブログ)移転のお知らせ

May 08 [Mon], 2006, 20:42
このたび、ブログを移転いたしました。
HP内の「日記」リンクは新移転先へと張り替えてありますが、
個人的にブログを貼り付けてある方は、
張替えをよろしくお願いします。

移転先はコチラ↓
http://shiawase0530.blog65.fc2.com/

こちらのブログは新ブログ内の「リンク」に
「以前の日記」としてリンクされていますので、
よろしくお願いします。

BBS一時中止のお知らせm(_ _)m

May 07 [Sun], 2006, 23:08
最近、掲示板の書き込みに不適切なものが多く見られます。
気分が悪いのでひとまず抹殺します(`ε´)
新しい掲示板をみつけ次第またお知らせします。
コメントを残したい方はブログ日記の「コメント」欄へ書き込みしていただけたら嬉しいです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

旦那さんの手料理

May 07 [Sun], 2006, 21:09
あんなに長かったGWも本日が最終日。
みなさんはどのように過ごされましたか?

今日は朝からこちらではあいにくの雨模様。
明日から幼稚園もはじまるし、今日は一日おうちにいた我が家です。

最近、旦那さんが料理に凝っていて、
先日も『本格的なミートソース』を作りたい!っといって
大量に作製。
ミートスパゲッティーの残りで、本日は「ラザニア」を作っていました。
料理本片手になんだかとっても楽しそうです。

大人4人前だったこともあって、お隣の仲よしファミリーをランチに誘って、
みんなで試食しました。
これがなかなかの美味でして、星3つってな感じです。

もともと料理は好きで、時間があれば作りたい!っという派なので、
私としてもとっても助かっております。

今度はカンスケのお弁当を作るんだ!っと張り切っています。

GW

May 05 [Fri], 2006, 23:18
Uターンラッシュがはじまっている・・っというニュースを見ました。
世間では帰省ラッシュで大変らしい。。

我が家は29日から9連休のだんな様ですが、
新生児を抱えているし、混雑したところは『大嫌い』の我が家。
並ぶのも、渋滞も、我慢できません。

これって、好きな人はいないか・・・。

っということで、この連休はお友達とのバーベキュー2回、
じじばばとの買い物、以外は
毎日近所の公園へ行ったり、ホームセンターへ行ったりと
すごした我が家です。

ケイジくんも丸3ヶ月となって、ますますかわいくなりました。
本当に食べてしまいたいくらいです。
赤ちゃんってこんなにかわいいものなんですね。

以上、親ばかでした。

勘ちゃんは夏向けに、髪を切りました。
しかも『ふかわりょう』風ではなく、かなり爽やかです。
ちょっと見は、まるで女の子です。
シナモンちゃんや、うさはな、マイメロの小物を身にまとい、
かなり乙女ちっくな奴です。

幼稚園のこと

May 04 [Thu], 2006, 20:52
・涙の幼稚園生活だった勘ちゃんですが、
入園から1ヶ月、送り迎えでのベソベソはすっかりなくなっています。

本人はきっと『泣きたい』んだろうけど、必死に我慢しています。
保育時間も今では、12時までと延長し、
月曜日からはなんと給食もスタート!いよいよ本格的な幼稚園生活が始まります。

「あわよくば幼稚園なんて辞めたい!」
そんな雰囲気の勘ちゃんでしたが、今では

「え??幼稚園??行ってやってもいいよ!」
って感じでしょうか・・・・・。。。

クラスのお友達の名前はすべて暗記
(苗字をいうと、下の名前がでてくる、すごい記憶力
歌や手遊び、ダンスを披露してくれます。

先生からも、
『勘ちゃんって結構ヤンチャですね』
って言われて、
『いえいえ、結構ではなく、かなりです。』
っと言っておきました。

随分ご無沙汰です。

May 04 [Thu], 2006, 20:41
勘ちゃんの入園から役1ヶ月。
前回の日記にも書いたように、とてつもない反抗期と赤ちゃん返りで
心身ともにお疲れだった私。
本当に「どうしたらいいのか?」っと頭を抱えていて、日記を書く元気も
ありませんでした。

1ヶ月たって、勘ちゃんの反抗期は相変わらずですが、
それでも私の受け止め方が変わったせいか、だいぶ落ち着いてきています。

いろんな本を読んだり、人からアドバイスを受けたり、
自分で模索しながら、たどり着いた結論。
それは、いかに勘ちゃんの「イヤイヤわがまま」「キィキィわがまま」を
うまく、かわすか
うまく、誤魔化すか
うまく、聞き流すか
まぁ、そんなところでしょうか・・・・・。。

解決になってない???

いえいえ、それが結構「いけてる作戦」でして、
怒鳴ったり、ゲンコツしたり、ひっぱたいたり、するよりは
お互いストレスがたまらないような気がする・・・・

それでも鬼瓦ゴンゾーな私なんだけど、
少しは効果あり!?ってなかんじです。

癒し(-.-;)

April 21 [Fri], 2006, 21:14
我が家の二男くん、かなりかわいいです。
無駄に泣かず兄さんの攻撃にも耐えています。
あやすと声をあげて笑います(^O^)
兄さんがいるとほとんど相手をしてあげられませんがそんな時はひたすら寝ています。そんないじらしさが余計母性をくすぐるわけです。
この可愛さあって兄さんが益々憎らしくなるわけで・・・。
私の怒鳴り声が日常的な我が家にあって唯一癒しの存在のケイジくんです。

超反抗期(`ε´)

April 21 [Fri], 2006, 21:00
至上最強の大型反抗期が上陸(-"-;)
赤ちゃん返りというかケイジに対する嫉妬心というか・・
もう手がつけられないほどの暴れっぷり、完全にノックアウトです(ToT)
可愛げなし、怒られても反省なし、ケイジには意地悪・・
そのくせすぐ泣くしわめくしキィキィ言うし・・・
「勘佑を信じなさい。今が一番悪い時期だと思って(`o´)」
そんな実母の言葉を信じつつ実際の私はかなりまいっています。
毎日毎日怒鳴りながら、「これでいいのか〜?」っと自問自答。
精神的にも肉体的にも限界に近い私です。
何かここから脱け出す名案はないものか????
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KY母ちゃん
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・旅行
    ・読書
読者になる
長男7歳・心臓病だがめちゃ元気。 お年頃で、取り扱い「難」 二男3歳・年少さん 魔の反抗期真っ只中。 長女1歳・あんよが上手に。 兄2人に鍛えられ、姫というには程遠い。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像オムツ番長
» 引越し先決定! (2009年09月24日)
アイコン画像KY母ちゃん
» ブログ再開! (2009年09月24日)
アイコン画像オムツ番長
» ブログ再開! (2009年09月20日)
アイコン画像BlogPetのかんたろう
» 日記(ブログ)移転のお知らせ (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのかんたろう
» 日記(ブログ)移転のお知らせ (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのかんたろう
» 日記(ブログ)移転のお知らせ (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのかんたろう
» 日記(ブログ)移転のお知らせ (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのかんたろう
» 日記(ブログ)移転のお知らせ (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのかんたろう
» 日記(ブログ)移転のお知らせ (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのかんたろう
» 日記(ブログ)移転のお知らせ (2007年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる