あたらしいはじまりのはじまり 

2005年10月05日(水) 23時20分
今日からまたここを再開しようと思う。再出発、なのかなぁ。

日常 

2005年09月12日(月) 17時34分
今日は11時起床でした。だけど寝たのが6時すぎていたのでそんなに寝てません。

暑いです。だんだん書くことが無くなってきますね。
最近少しずつテキストを読んでます。とてもレポートに出来るような読み方ではないですけどね。だらだらと普通に読んでいくだけです。問題意識や問いが見つかると良いんですが・・・。

休日シュミレーション2 

2005年09月11日(日) 22時18分
今日は11時起床でした。まさに休日的です。

人と付き合うことのへの無力感と、この追い込まれた状況と、
どうしても環境に責任転嫁してしまうことへの嫌悪で、押し潰れてしまいそうです。

自分がなにを求めているのかが分かりきっているだけに、
それを望んでしまうことを素直に自分に許せない理由も分かりきっています。

だけど僕はひと言で救われると今でも信じています。

休日シュミレーション1 

2005年09月10日(土) 11時46分
今日は11時起床でした。
8時頃に1度目覚めてからはうたた寝な感じでだらだらと寝てました。

寂しさなんて感じられる資格はないのにね。
嘘は吐き通してこそ嘘、守れない約束のような嘘はいらない。
はじめからそんな言葉は言うべきではない。
こんな空虚な言葉で自分を励ましたりしています。
あなたが遠く感じられたら、僕は本気で焦るでしょうか・・・

継続 

2005年09月09日(金) 10時00分
今日は8時起床でした。

昨日はなんか重いこと書いてますね。どうしちゃってたんでしょう?
手の届きそうなところでずっと触れずに耐えているなんて、出来っこないですよね。
だから僕は逃亡した。そして楽になった。だけど卑怯だとは思いませんね
もう二度と手に入れることは出来ないかもしれないんだから。

日課日課と 

2005年09月08日(木) 12時04分
今日は9時起床です。
ずっと気分が不安定だったんですけど、落ち着いてきたかもしれない。
まだ油断は出来ないけどずっと悩んでることがあって、それをふっ切れそうかなと思えだした。
これをやり過ごすことが出来たら、もう二度と同じ間違いは犯しません。迷惑かけるからね。
99人の中に一人でいるよりも、一人の人に拒絶されるほうがよっぽど寂しい。

起床 

2005年09月07日(水) 10時34分
8時起床でした。
まずは規則正しい生活をすることからはじめてます。
昼夜逆転は直ってきたんだけど、まだ慣れないせいか体はだるいし、気分は悪いです。
焦る気持ちもあるけど、慣れていくしかないのかなと思ってます。
いきなり仕事とかに行って無理矢理慣らす手もあるけど、今は怖いなぁ。
一日一日半歩でも前に進めたら、なんて甘すぎですね。

究極的関心 

2005年09月06日(火) 23時37分
この言葉をはじめて知ったのは、キリスト教概論のテキストだった。
それ以来大好きなこの言葉、俺のブログのタイトルなんかに使ってしまっていいのかなぁ。
そんな危惧を抱きつつ、歩き出してみようと思う。ここを見てくれる人がいる限り。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanshin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる