パワフル役員さん 

2005年09月27日(火) 21時44分
今日は役員さん達と打ち合わせの日。
はじめにクリスマス会の打ち合わせ。
みなさんパワフルかつやる気マンマンなので、圧倒されます。
やっと、「秋が来た〜っ」て秋にひたっていた私。
しか〜し、みなさんもう冬の準備ですから・・。
ファッションと同じで先取りなのかしら???

そして、おたよりの打ち合わせ。
いつもおたよりはパソコンで作成したものがほとんどですが、
今月、私とおたよりをしてくれる相方のY本さんが、
とても字がきれいなので、「手書きがいいなぁ〜」ってお願いしちゃいました。
字が美しいってうらやましいです。
私も、年がいって、余裕ができたら、硬筆とか書道とかゆっくりとやってみたいなぁ




秋を感じた日 

2005年09月25日(日) 20時43分
今日はSぬき市のS度地区の運動会
秋晴れの気持ちのいい朝になりました
A育会のお手伝いで、少々お手伝い。
我が子初めての運動会。「手押し車でヨーイドン」と
主人には止められましたが、私の強い希望で「パン食い競争」に出場しました。
なんで、止めんのよっ
アイアイのお友達のY重ちゃんも「パン食い競争」にでていたぞ〜
今まで、子どもも小さかったし、地域の行事とかほとんどかかわっていなかったけれど、
これから子どももこの地域でお世話になるわけで、したがって
ゆっくりと地域にもなじんでいかんといかんわ〜って感じ。

主人はなぜかいろんな種目に出場(させられてた
おまけに秋の獅子舞の練習のお誘いも受けていた。
さすがに獅子舞はちょっと・・・・。と主人はニコニコとお断りしたらしい。
なんじゃ〜「踊ればいいのにぃ〜踊りなさいよぉ〜」と思っている私。

家に帰り、家族3人+1匹でお昼寝をして、
その後、ハンナと散歩。
秋風がとても気持ちいい。まんじゅしゃげの花が赤く見事に咲いている。
アイアイはまんじゅじゃげを手にもち「とーちゃん!まんじゅはげ〜
ダメダメ父ちゃんにその言葉は・・・。
ハゲてはいないけれど、なんだか、その言葉はひっかかるらしい・・・。






いい一日 

2005年09月24日(土) 22時57分
今日は友達ママさんたちと海沿いの公園にいきました。
秋だというのに日差しがきつく、うっかりするとコゲちゃいます
お昼もみんなでランチ貧乏子だくさんではないけれど、
みんなでワイワイ輪になって食べるのだいすき
しかーし、我が子はよその家のおもちゃに夢中で、食欲は二の次・・・・。
やっぱり、家に帰ってから、食べました
いいじゃないか、そんな時期じゃん(なぜか関東系)

友達ママのところで「パンダコパンダ」の話をしたら、また急に見たくなってきちゃった
やたらと「ステキ」の連発に気分が超前向きにさせられる作品でした。
私的にはご購入したい気分モリモリです

食欲の秋 

2005年09月23日(金) 22時45分
今日は旦那が休みのため朝はゆっくり、のんびりでした。
お昼間に高松のお友達のお家にお邪魔して、
のんびりと歓談
大好きなシュークリームでご満悦

そして、車を走らせ、
どーしてもおソバが食べたかったので、
「Iうす庵」でざるソバ大盛りを食べました
もちろんご満悦

主人が散髪に行っている間、
義母と義姉のおうちで義姉と歓談
ストレスがたまっていらっしゃるようで、
かなり、真顔でおしゃべりをされていました・・・。
一方、義母から携帯に電話があり、
ストレスで不眠とのこと・・・。
どうしたらいいものか・・・。

そんなこんなしながら晩御飯を作りそびれ(いいわけ)
「Iせだ」に食べに行ちゃいました。
う〜んおいちいおいちいご満悦

なんだか私、食べている時が幸せなの
食欲の秋突入いたしました。な・ん・て・
食べて、何かから逃げようとしていないかい
忘れようとしていないかい
と自分に問いかけつつ・・・おやすみなさ〜い


サークルにこにこ 

2005年09月05日(月) 22時11分
朝から天気があやしく、
台風が「行きますよ〜行きますよ〜」と言っているような一日。
今日は読み聞かせサークルの練習日
重い足を引きずってO串児童館まで
台風の影響で、せっかくのいい景色もグレー色
そして、私の心もグレー色
なんだか、身体が熱っぽい・・・
いや〜ん朝から〜(かるくつっこむ)
いやいや、のども痛いから・・・
もしかして・・アイアイ様のお風邪をいただいちゃった?

児童館では行ってもすぐに始まらず、井戸端会議から始まるので
いつもどうり私はイライラしてくる。
加えて今日は風邪っぽいので、早く終わらせて休みたいのだー
やっとこさ通し稽古開始
問題の「ファインディングNモ」のペープサート紙芝居
Nモチーム、小道具を倍以上増やし、頑張っている
先週より、ずっとわかりやすくなり大健闘
練習中、停電
さすが陸の孤島O串
とっとと済ませて帰ろうぜな空気が流れ、
これでいいのかいのまま解散。
もう1回金曜日に合わすんだって
とっても素人的集団サークルほのぼのしています。
何でも経験の中に学びがあるわけで・・・ハハハ







動きだした 

2005年08月31日(水) 21時48分
朝晩だいぶん涼しくなり、
夏の間お休みしていた「ママちゃり」に乗ってみた
う〜ん、やっぱり、楽しい
なんだか楽しい
車ほど気を遣わず、マイペースで走れる。
しかも後部座席から歌まで聞こえてくる(我が子の鼻歌)
私はこんなのんきな、ありふれた時間が大好きだ

裁縫・・・まだ未開発の分野
というか触れて欲しくない分野
家政科を出ているお友達が
私に子供服の手ほどきをしてくれました。
途中まで作って、帰ってしまいました
あと、残り・・・どうすりゃいいんじゃー
自分でなんとかしないと・・・
新しいことにもチャレンジしなさい!って神様からの指令
押入れの肥やしにしはいけな〜〜い
ファイト

友人Uさんが新しい仕事をはじめるにあたって動き出した。
私以上にノリノリなので
私はびっくりだったが
一人で足踏みするより、なんだか2人の方が
安心だし、頼もしい、ということで

Oさんも幅広くアグレッシブだ
彼女から逆境からエネルギーを生み出すパワーをいただいちゃった。
がんばって、仕事に向かう姿勢に尊敬

日々、淡々としているようで、なにもしないとマンネリな日々かもしれないが
よ〜〜く見渡すと、私も周りも「動きだしている」
乗り遅れるな〜わたし

プチぎれ 

2005年08月25日(木) 23時56分
心に太陽な私。
それがモットーなのですが、
今日は、つまらん事でプチッってしまいました。
「Kらら」というサークルである人に
私の主人の仕事を知っていて、もっと給料を下げて!とか言われた。
給料明細もみたことないくせに
主人のしている仕事も多種多様でピンキリなんです。
何年勤めたからいくら・・ではなく
上、中、下、それ以下と4種類に分けられており、
給料形態が全くちがうのです。
なのにピンもキリもひっくるめて、年金を切れ!だとか給料を下げて!といわれ、
思わずむきになって言い返してしまった
あ〜失敗
心に太陽な私なのに・・・
小さなたわごとだとほおっておけばよかった・・・と
家に帰り、落ちこんでしまった
今、凹んで立ち直ろうと、明るくイバラの道を開拓しているときに
「傷に塩」でした
でも大丈夫、かわいい我が子とハンナとシマジーに癒されました。
これで、「傷にオロナイン」・・・完治
オイオイ!主人ははいっていないのかい!!(軽くつっこんで)






なんとかなる? 

2005年08月24日(水) 1時34分
とっても、久しぶりに書いてみます。
一昨日、我が家に久しぶりに激震がはしり
一夜明け、何もする気になれず家にボーっといたところを
思いがけずOさんに話を聞いてもらえて、
煮詰まらずに、焦げ付く前に救われた感じです。
(鍋か!)軽くつっこむ
聞いてもらうって、大事なんだね〜
Oさんありがとう
人生には流れがかわりそうな大きな分岐点や選択を迫られることが
何回かあります。
いい波にのれるかどうか・・・
こう見えても優柔不断な私には胃が痛くなる日がつづきます
こうなると眠れないのです。
そう、フ・ミ・ン(不眠)
しかも早急に決断を迫られた時・・・
みんなはどうする??
私は占いはあまり信じないけれど、
今日ほど占いでも何でもいいから教えてくれ〜〜
と思ったことはありません。
心がフリーズする前に
今一度、守護霊さまの声に耳を傾け
今晩は江原さんの本のお力をお借りして
おやすみなさいしたいです。
ちょっとマニアぽくてごめんなさい

人生山あり谷あり
こうして今みんなが健康でしかも三食まんまもいただけて、
生かされている喜びを感じ、感謝
前ばかり見ていると嫌なものも見えるけれど
角度を変えて、距離をかえて離れてみると
自分の悩みもちっぽけに見えてくるはず、はず、はず・・・・。
(半分、いいきかせて)
最後はなんとかなるですばい
私の心をみすかしたかのように台風接近中
いやいや〜あーした天気にな〜あれ








ひさしぶりぃ〜 

2005年08月06日(土) 1時48分
今日は娘のアイアイの耳鼻科に行く日。
先生はとってもやさしく、丁寧な先生だ。(男性)
人から、いい耳鼻科よぉ〜って教えてもらって。
親的にはGooD
しかし、娘はなぜかいつも半泣き
たぶん、ビジュアル的なものだと思う・・というかきっとそう・・・
鼻からあごまで隠れる大きなマスク。
額には耳鼻科特有の丸い器具、そしてその頭の上に明るく照らすライトも乗っている。
ほとんど、顔が見えない・・。目だけ見えている感じ。
「こんにちは〜」と明るく先生に言われても表情もわかりずらく、何者
と思うのが普通だろう。
でも、診察のあとで、そ〜っと引き出しを開けて、
「kティーのシールいるぅ〜」と言われ、娘のご機嫌も
やるなぁ〜と感心させられる。
そうそう、通院4回目にして、やっと、完治
先生いわく、中耳炎でこんなに早く治るのはめずらしいとのこと。
そう、驚異の回復力
それもこれもきっと、彼女(娘)がプールにおもいっきり入りたいという
切なる思いが天の神様に伝わったからだと思っている
うれしさのあまり、家に帰るなり、プールに水を入れ、
もちろん待ちきれず、
プールに水を入れながら、プールするという荒業をやってのけた。
久しぶりにおもいっきりはじけた娘・・・。。
くるったように水をかぶり、とびはねていた。
よかった、よかった





シマジーの大冒険 

2005年07月29日(金) 23時13分
今日はシマジーが「にゃー」と鳴いてお外に出たいとおしゃった。
まだ、生まれてこの方猫を飼い始めて1ヶ月半であるが
近頃なんとなく猫語が分かり始めたのである。
自分的にはなるべく室内飼いにしたいのだが、
猫に甘い私は「ちょっとだけね〜」とお外に出してあげた。
そう、私は密かに猫に甘い
それにいち早く気づいた主人は
「猫に向けるやさしさをわけてくれ」と・・・
話がそれてすみません。
クーラーの室外機の裏に隠れたり、野菜畑を散策したり
庭を自由に散策していたシマジー。
強敵ハンナが現れ追いかけっこになっている。
いや、かくれんぼかな?
シマジーが隠れて、ハンナがみつける・・・みたいな・・。
あまりにもしつこいハンナにシマジーはいいことを考えた
庭にあるバベの木(推定2.5M)に上り始めたのだ〜
猫ってこんな事するの・・・
あっけにとられているハンナ。それを見下ろすシマジー。ヤッタネ
木のてっぺんから見下ろす世界はさぞ楽しかろ〜
それから、シマジーはしばらく木を登ったり降りたり忙しく楽しんでいた。
お疲れのシマジーは泥んこになった足をきれいに洗ってお家に入り
おっぱい代わりのタオルをもみもみチューチューしながら、ネンネしたのたっだ。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ももいろきりん
» いい一日 (2005年09月26日)
アイコン画像あんも
» いい一日 (2005年09月25日)
アイコン画像あんも
» 動きだした (2005年08月31日)
アイコン画像ももいろきりん
» プチぎれ (2005年08月26日)
アイコン画像ゆうこりん
» プチぎれ (2005年08月26日)
アイコン画像ゆうこりん
» なんとかなる? (2005年08月24日)
アイコン画像ゆうこりん
» ひさしぶりぃ〜 (2005年08月06日)
アイコン画像あんも
» ひさしぶりぃ〜 (2005年08月06日)
アイコン画像ももいろきりん
» ムツゴロウな夜 (2005年07月29日)
アイコン画像あんも
» ムツゴロウな夜 (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kansha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる