中身29 

March 28 [Fri], 2008, 20:09
中身29

台風一過の月 

February 17 [Sun], 2008, 18:26
台風が去っていき、

東京でこんなに月がきれいに見えるとは・・・・

目が覚めてラッキーでした

満月前後、台風一過の後で気圧が上がる

などあるので、ここ数日地震に注意かもしれません。

おくれた 

February 13 [Wed], 2008, 15:21
おくれましたが先週の復活アニメかんそー☆★


雲雀さぁぁァぁんっっ!!!!!
ヤバィ。。めっさ強い!!惚れる////
でもツナにいいトコもってかれたぁァァ;

あと個人的にクロームがフィールド内にはいっちゃって
地雷(?)踏んだ時に
犬と柿ピーが何気守ったのに1人でキャーキャー言ってたwww
だっていつも嫌ってるクセに守ってんの!!!
やべぇよ。それゎね。ツボをつかれますた ((黙れ


はやく大空戦になってくんないカナぁァ.。o○
雲雀サンの勇姿がみたぃ。
そしてクロームが捕まって・・・・・


あぁぁぁ待ち遠しいっっ!!!

紅茶はグラスで 

February 05 [Tue], 2008, 14:12
カフェでお茶を頼むと、グラスで出てくる。ドイツに来た当初はちょっとビックリしたけど、慣れると、これが案外しっくりくるから不思議だ。

透き通るほど磨かれたグラスの中で湯気をたてる、深黄昏色のダージリンよ...(まぁなんてポエム)。

グラスは耐熱ガラス製で、持ち手のところは熱くならないけど、グラスに口をつけると「うわっ、あぢぢっっ」となる。この、あぢぢ度は、コーヒーカップに口をつけた時とは比較にならないくらい激しく、ようやく警戒心無く口をつけられるようになった頃には、肝心のお茶もそれなりに冷めてしまっていて、美味しさが半減してしまっている。それじゃぁ口惜しいから、私は、口内やけど覚悟の上で、運ばれてきたばっかりの、あっつあっつグラスに口をつけるのだ。でもね、ずるずるっと音を立てて飲むことが許されないお国がらゆえ、無音で熱い紅茶を飲むのは至難の業なんですわ。

....話がそれてしまった。

ドイツのカフェで紅茶を飲みたければ、「黒いお茶」と注文する。「お茶」と言っても通じないんだよね.... 紅茶あり、フルーツ茶あり、薬草茶もいろいろあるから、種類を指定しないと、サービス係が困っちゃうのだ。

んで、今日の画像は、「レモン付きの黒いお茶」(レモンティーってやつですね)を注文した時の図。搾り器(←日本語わからない)にのせられたレモン、グラニュー糖、ブラウン氷砂糖(←この日本語も怪しい)がセットになって、お行儀よくミニトレイにのって運ばれてくる。ひとり分専用の茶漉しに収まった紅茶の葉が、グラスの中で傾いている。そして、その紅茶グラスのむこう側には、ホームメードクッキーも1枚添えられていたような記憶が....。

自宅でのお茶タイムでも、カフェ方式を真似てミニトレイにグラスや砂糖を配膳してみると、たちまち優雅〜〜〜なティータイムのできあがり〜、できあがり〜

振袖・・・☆ 

January 19 [Sat], 2008, 15:03
     






濃いブルーの布生地に小花の模様柄がとても可愛くてこれを選びました♪



我が家の娘は20年の1月に成人式を迎えます☆振袖は今年の3月には手元に届いておりました☆



知人が呉服関係の仕事をしているので。。息子・娘のお宮参りの着物に始まり七五三から成人式に至るまで全てこの方にお・ま・か・せ!!この知人がその時必要な物は全て揃えて届けてくれます!桐の箱に揃えられた振袖・帯・・小物・・全てのグッツ。。今年の春先には我が家に届いていました☆



12月に写真の「前撮り」をします♪その日程も知人が決めて・・・その数日前に全て取りに来てお店に持ち帰り準備してくれるとの事・・当日娘は手ぶらで来店すればいいそうです。。。



振袖・成人の争奪戦は凄いです。。。そして早い時期に始まります我が娘の振袖も19年に成人式を過ごす方達の前に各方面からのアタックが有りました。。ハガキ・封書・TELで「是非当店で」と数え切れないほど・・ありましたね〜



まだ・・家の娘は20年の成人ですから・・とのんびりしていた私にそれぞれの店員サン達は「お母様!もう既に次の成人サンの振袖を作る時期なんですよ」と。。。何が何だかよく分からなくて知人に聞いて見た所。。2年前から争奪戦は始まるのだそうです。。



よほど。。。お店にとって。。成人の振袖は。。。オイシイ!商品?なんですね〜ェ



涼しさを通り過ごし肌寒さを感じるようになった今日。。桐の箱に収められている娘の振袖・・・



そっと。。。覗いて。。。みました。。。



年が明けたら。。。娘の振袖姿が。。。楽しみでです。。。それなり。。。に??

構造体の先頭アドレスをポインタに渡すのを、インラインアセンブラで確認 

January 12 [Sat], 2008, 20:35
構造体の先頭アドレスをポインタに渡す




// test110301.c
//
// 構造体の先頭アドレスをポインタに渡す
//

#include <stdio.h>
#include "dump.h" //自作のインラインアセンブラメモリダンプサブルーチン


struct {
short int man;
}sample , *p;

int main() {
p = &sample;
sample.man = 0x1234; //結果は、リトルエンディアンでメモリ上逆に配置

printf("%x \n" , p); //先頭アドレスを表示
asm("call dump"); //インラインアセンブラメモリダンプをコール
return 0;
}

続けものみち 

January 04 [Fri], 2008, 17:41
けものみちの工事というか手入れ

物置の裏のユキヤナギを切ったくらい。

涼しくなってきたので

ぺこちゃんの散歩行きます。

ブログワールド!!(*^-゜)v 

December 22 [Sat], 2007, 3:12
最近よく「ランダムに乗る」みたいです!

昨日も午前中に訪問カウンターが50を超えて、自分が見た最終では109までいってました!!


初めてランダムに乗った時にはかなりビックリしましたσ(^_^;)

「何や、カウンターが止まらへんぞ!新手のウイルスか!!」とか訳の分からない事を考えていたのを覚えていますr(^ω^*)))


普段1日に10〜15件ぐらいのご訪問件数が一気に6〜7倍に跳ね上がるのは見ていてドキドキするもんですね!

そんな中からたまにコメントをいただけたりします!!

いつもは「お馴染みさん」とばかりお話させて頂いている自分なんでこういう時はチョット緊張(;^_^A

慎重に慎重にコメ返をさせていただくようにしています(^^)


こんな感じでブログのワールドって広がっていくんですかね〜



今夜のメニューです

1、お好み焼き………………「粉もん王国大阪」の大定番メニューです、本日は豚玉でいただきました

2、キムチ焼きそば…………普段は「塩焼きそば」派なんですが今日は気分を変えてキムチ風味に!本場のキムチなんで美味しさは格別です!!

3、トンカツ…………………??突然のトンカツです?「カツあるけど食べる?」と聞かれて「おー、食うわ」と言ってから「何でカツや?」と思ってしまいましたが、ま〜理由はどうあれ美味しかったです(^^)

4、鯖の桜干し………………先日の日本海のお土産の残り、最後なんで味わっていただきました!やっぱり脂が乗ってて美味しいです



昨日の仕事帰りに酒屋さんに入った時この焼酎と目が合いました!

綺麗なビンやったんで思わず買ってしまいました(;^_^A

お味はなかなかです=*^-^*=

やったー(マシ・オカ風)! 

December 14 [Fri], 2007, 7:36
職業訓練校に受かりました!倍率は二倍で、高校の時より高かったのでめちゃくちゃ\(o^▽^o)/です!



後は一所懸命に資格取得の為に、訓練校で勉強します!正直受けた時の手ごたえもかなり微妙だったし、口では「受かる、受かる」と言いながらも次の適性検査のことを考えていたので、まさか受かるとはって感じです!



まだこれはゴールではなく、スタート地点に立っただけですが、今まで動かなかった自分がスタート地点に立てたことは進歩です!



せっかく受かったので、ものにしたいと思います!コメントくれたり、ブログ見てくれたりした方はありがとうございました!

紅葉・もみじ狩りドライブ 

December 11 [Tue], 2007, 4:31
すっかり 朝晩 涼しく

気分転換に 紅葉でも見に行こうと思ってるんだけど。。。


今週末あたりは ピークで混んでるだろうな〜

どなたか 穴場的なスポットを知りませんか???


茨城から2〜3時間くらいのドライブで行けそうな場所


あんまり混まないトコがいいなぁ。。。



綺麗な景色と おいしいモノがあって。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanser520
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 中身29 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 中身29 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 中身29 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 中身29 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 中身29 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 中身29 (2008年09月13日)
アイコン画像ピロシ
» 中身29 (2008年04月07日)
アイコン画像京平
» やったー(マシ・オカ風)! (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» おくれた (2008年02月16日)
アイコン画像名無し
» やったー(マシ・オカ風)! (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる