五右衛門vs轟天 

2015年06月27日(土) 0時03分
劇団☆新感線の五右衛門vs轟天観に行ってきました。23日に。
作:中島かずき
潤色・演出:いのうえひでのり

石川五右衛門:古田新太
剣轟天:橋下じゅん
真砂のお竜:松雪泰子
セイント死神/ばってん不知火:池田成志
アンドリュー宝田:賀来賢人
マローネ・ド・アバンギャルド:高田聖子
Dr.チェンバレン/からくり戯衛門(宇賀地典膳):粟根まこと


以下ネタバレを含みます

エリザベート―愛と死の輪舞― 

2014年08月29日(金) 1時04分
宝塚のエリザベート―愛と死の輪舞―を観に行きました。

以下ネタバレを含みます

機動戦士ガンダム展 

2014年07月28日(月) 7時28分
そういえばガンダム展見に行ってきました。

だから私はガンダム見た事ないというのに。
しょっぱな入るとホワイトベースの艦橋?に入れられ、民間人の皆さん扱いされます。そんで大気圏突入を艦橋ビューで見るっていう。でもガンダムのお話をほぼ知らないのでよくわかりませんでした。
そこを出るとだいたい原画がわんさか展示してありますが、一部大河原邦夫展で見たのもありました。そりゃそうだ。

万獣こわい 

2014年05月07日(水) 21時17分
ねずみの三銃士の万獣こわいを5/1に観に行ってきました。



作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦

マスター:生瀬勝久
埜呂しんご:池田成志
アヤセ:古田新太
陽子:小池栄子
トキヨ:夏帆
馬場のぶ人:小松和重

古い喫茶店「どんづまり」を買い取ったマスターは新たに「サニーズカフェ」としてオープンさせようとしていた。開店を翌日に控えたある日、突然少女が飛び込んできた。
「たすけてください!」

以下、ネタバレを含みます。

ぼたん鍋を食べる 

2014年03月03日(月) 21時56分
私の住む地域は実はイノシシの産地らしいんですよ。そういえばこの前住宅街を歩いていた女性がイノシシに襲われるという事件がありました。そんなイノシシ産地に住みながら一度も名物を食していない。一度食うべき。ってことでぼたん鍋を食べに行きました。

味噌仕立てで美味しかったです。イノシシは豚より歯ごたえがあって、ちょっと脂が甘いような気がしないでもない。イノシシを食べるのはたぶん二度目なんですが、最初に食べたのは10歳くらいの時のことなので、味など忘却の彼方だったので、今回食べられてよかったー。

壁を塗る 

2014年01月20日(月) 0時07分
家を建てて8だか9年目ですが壁を塗りなおしました。塗っている間自宅に軟禁されたりしましたが、私は元気です。

クリーム色からベージュになりました。
持ち家ってメンテ大変ね…。

デスティニー 

2013年11月08日(金) 23時18分
30-DELUXのデスティニー観に行ってきました。サンケイホールブリーゼ初めて。新しくて、ちょい小さめ。

ジン/テムジン:佐藤アツヒロ
アラン:馬場良馬
シャイターン:森田成一
ユミン:遠野あすか
アイシャ:新垣里沙
ナルキス:聖也
ジブリール:鯨井康介
ガルーダ:小笠原健
ベルゲンタール:森大
イリス:武藤晃子
ギル:天野博一
ロズ:鈴木拡樹
グリューン:清水順二
タムトック:坂元健児

以下ネタバレを含みます。

ベルサイユのばら―フェルゼン編― 

2013年05月15日(水) 23時16分
昨日ベルサイユのばら―フェルゼン編―を見てきました。はじめて1階席でみたよ!2階より歌声が前に出てる感がするね。

以下ネタバレを含みます。

超・大河原邦男展に行ってきた 

2013年05月13日(月) 0時21分
超・大河原邦男展に行ってきました。


大河原邦男って何者…?と思ったらアニメのメカデザインの第一人者とのこと。そんな職業あるのねーと思って見にいったわけですが、すごく面白かったです。正直、展示されているもののなかで見たことあるアニメはガッチャマンとガンダムとヤッターマンぐらいなんですが、まーロボットいっぱいある。サンライズのはサンライズっぽくって、タツノコのはタツノコっぽいのすげぇってオットさんが言ってました。たしかにねー。

五右衛門ロック3 ジパングパンク 

2013年02月11日(月) 21時47分
劇団☆新感線五右衛門ロック3 ジパングパンクを観に行ってきました。昨日。厚生年金会館がオリックス劇場にリニューアルしてから初めて行きました。なんか内装がこじゃれておる。

石川五右衛門:古田新太
明智心九郎:三浦春馬
猫の目お銀:蒼井優
シャルル・ド・ボスコーニュ:浦井健治
春来尼:高橋由美子
前田慶次郎:橋本じゅん
石田三成:粟根まこと
マローネ:高田聖子
蜂ヶ谷善兵衛:村井國夫
豊臣秀吉:麿赤兒

以下、ネタバレを含みます。
P R

follow cacaobeans at http://twitter.com
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
■プロフィール■
ハンドルネーム:カド
2005年7月28日から関西で生活をはじめた東京育ちの女子です。
私の知り合いの方は頼むから本名をバラしたりしないでくれぃ。よろしくね
最新コメント
アイコン画像旅人a
» 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA (2012年09月22日)
アイコン画像カド
» 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 (2012年05月02日)
アイコン画像カド
» ザクとうふ (2012年05月02日)
アイコン画像旅人A
» 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 (2012年05月01日)
アイコン画像旅人A
» ザクとうふ (2012年05月01日)
アイコン画像カド
» ザクとうふ (2012年04月18日)
アイコン画像E
» ザクとうふ (2012年04月18日)
アイコン画像カド
» えべっさん (2012年01月11日)
アイコン画像E
» えべっさん (2012年01月11日)
アイコン画像カド
» 遠くの、地震 (2011年03月22日)
http://yaplog.jp/kansailife/index1_0.rdf