映画っていいものですね 

2005年10月23日(日) 14時36分
映画に出会ったのは、幼稚園の頃ぐらいですか…
駒川にある映画館に東映まんが祭りを見に行ったのが始めてで、
それ以来一人で映画館に行っては、朝から晩まで見ていました。

 仕事が終わるのが、だいたい夜中なので、ゲームをするか、
映画を見るかしかなく…寝ようとは思わないのが不思議。
無名の映画をよくチャレンジしてみています(たいがい外れるが…)

 そんな中で、当たり映画、面白かったのが【SAW】ですね。
サイコスリラーになるのでしょうか…密室に鎖につながれた見知らぬ男が2人、
その間には拳銃自殺した死体が一体・・・何を意味するのか?
この2人は無事に脱出する事ができるのか!?
と言うふれこみの映画でして…宣伝も多くしていたような…?
何で?とか、なぜ?そうなる?とかの謎は最後までわからず
多少の謎解きはありましたが、深く考えるとおかしい・・・
まぁこういう映画は深く考えないで気さくに見るのが一番!
そういった視点で見ると面白いし、最後には驚く場面もあるので満足!

そのSAWの続編が10月29日に上映!












…かなり進化してるのでは!?
予告を見る限りでは前作を上回っているような!
【2】になってレベルダウンするのが多い中でかなり期待しております。
世の中には不思議な事を考える方が多いんですね〜
天才と狂人は紙一重と言いますが…
特にサイコものを見ると痛感します。
興味のある方は公式サイトがありますので見てみてください。
【SAW2公式サイト】どろどろしいサイトでGOODです。
…こんな事書くと私もサイコと思われてしまう?
Let's Playing The Game!
R15指定なのでおこちゃまは見れないですよ
R18でもいいぐらいの内容です…これは

ホームページのお仕事 

2005年10月17日(月) 23時29分
私の職業は『ホームページを作る』お仕事でございます。
仕事のご依頼は、ありがたい事にボチボチ入ってきて、
作品は順調に残してきております、クライアント様方に感謝。

昔から作ると言う事が好きで、料理、音楽、ホームページ…と
性格に合っているのか、モクモクと地味な作業をしております。

何が一番楽しいかと言うと、ホームページを作る際に
取材や打ち合わせに行きますが、始めはまったく
その業種について知らなかった事も、時間を追うごとに知識となり
詳しくなっていくのが好きですね〜。
 学生時代は体力馬鹿で、体育以外はオール1〜2クラスで勉強が大嫌いでした…
でも歳を取ると、何故か勉強したいって気持ちになり、
もっと色々な事を知りたいと言う気持ちの方が強くなってきましたね、
この仕事は、業種の表側と裏側を見れるので、すごく勉強になります。
『ほ〜こないなってたんや』とか『へぇ〜そう言う事か…』みたいな。

一つの仕事に携わっているプロの方達の中に入り、五感全てで確かめる…
それらを作品として形にしていく・・・
出来上がって、クライアント方が気に入ってくれた時や、
ショップから注文が来た時に、やってて良かったなぁ〜って実感します。


良いものは良い!綺麗なものは綺麗!
素直に、綺麗に、分かりやすく、これからも
良い作品を作って参ります。 

ウチのもの言わぬ子供達 

2005年10月11日(火) 0時35分
ウチにはお二人のニューハーフ猫がおりまして、
茶色と白の混合が『チャタ』で黒白が『ポウ』でございます
もうかれこれ同居して・・・7年ぐらいですか・・・人間で言うとりっぱなおっさんです。
ただ、3年ぐらい前にタマちゃんを取りまして、ニューハーフになっていますが・・・。

▲最近よ〜しゃべりよるんですよ・・・もちろん何を言ってるかは分かりません…
仕事をしてると『仕事なんかしんと、相手しろよー』みたいにひつこく鳴きます・・・。
ものすごく臆病で、椅子を引く音で、びょ〜んと飛び跳ねまして、その姿を見て、こっちがビックリするほどです…すんごくおデブで腹回りなんてブヨブヨです(私と同じ)


▲夜中もしくは朝方に突然でかい声で『あお〜』と鳴く、さびしん坊『チャタ』です。
ジーっと見ると『ファァ?』とたずねてくる仕草がすごく可愛らしいおっさんです。
しっぽの付け根をポンポンと叩かれるのが好きで、少々きつく叩いても喜びます、
ある意味・・・エムです。


この子達との生活もすっかり日常になって・・・心癒される時は数え切れない程です…。
気が付くといつもそばに居て、目が合うと寄ってきて、頭を摺り寄せて来ます。
でも・・・フッと思う時があるんです…先に逝ってしまうんやな・・・って
タマちゃんがないので、この子達の子供は見れないし、居なくなった時の事を考えると、すごく悲しくなって涙が出てしまいます・・・。
 その日はいつかやってきます・・・その日が来るまでは精一杯の愛情で、精一杯一緒に暮らしてあげようと思います・・・近頃、ペットを捨てて騒ぎになったりしてるニュースが多くてイヤになります、責任ではなく、家族なんですから・・・そんな気持ちで居れば軽率な行動はできないと思います・・・ちょっとシンミリ&口うるさくなってしまいましたけど・・・ウチ子達は可愛いです!ハイ!


▲ここの仔犬達もすごく可愛いですよ〜
私のクライアント様で、チワワ専門の犬舎です。
愛情いっぱいに育てているのが分かる、ベリーグッドなブリーダーさんです。

只今のお気に♪ 

2005年10月09日(日) 10時31分
ウェブ製作の仕事って、けっこう大変なんですね〜
何が大変って…集中力が要るんですね、邪念が入ると…イメージ間違えるわ、誤字・脱字が多くなるわ、もう邪念まみれになってしまうと、マ行とナ行の区別が付かない上に、3文字の単語が中文字と末尾が逆さまになってきます、サラダがサダラみたいな・・・

そんな時は、仕事を切り上げて『パチスロ』に行ってしまいます!

まぁ〜数時間かけて仕上げたページ・・・翌日見たら『何じゃこらぁ〜!やり直し!』ってな事になるので、こんなコンディションの時は、スパっと頭切り替えて行っちゃいます

最近好きな台がございまして『夢夢WORLD DX』
相性が合うのか、けっこう連チャンしてくれますので、今はこの台で勝負しております、ただ演出が多すぎて『もうちょっと様子みよかな・・・』とダラダラコインが飲まれて行くことも多々とあります、前作の夢夢ちゃんもそうですが、演出多すぎるんですよ。
突然画面から夢夢ちゃん消えるわ!連続演出起きるわ!
・・・で・・・何も無し!
ええ歳こいたおっさんが画面に向かい『あぁ〜!?なんじゃそら!?』などと正に独り言!
・・・イヤーパチスロの醍醐味ですね・・・周りの目なんて気にしない!台に語りかけようが、画面液晶に手をかざして気をおくろうが、おかまいなし!!
『海物語』のシマに行けば、もっと異様ですから・・・・。

投資金額が低いと、まだ冷静さを保っていれますが・・・天井まで行くと、もう〜血沸き肉踊ると言うか・・・人格変わります。
気が付けば有り金全部突っ込んでしまってますね・・・(涙)
『こんな事なら仕事しとけば良かった』・・・なんては日常茶飯事。
でも逆に仕事料並みに臨時収入が入る事もあります。
ブログ書いている最中も、もうパチスロに行く気満々な自分が・・・。

さて?今日はどっちだ!?

マイホームタウン 

2005年10月06日(木) 23時39分
私し住吉区『あびこ』がホームタウンでございまして、今のあびこを知っている方は、けっこう賑やかな街と感じてらっしゃると思います、現に駅前から表通り裏通りにかけて商店街が並び、色々な店舗があり、店ジャンルも多様にあるぐらいですから。


今ではあらゆるお店さんがあるので、不自由なくショッピングや食事が楽しめる街になりましたが、私の学生時代の頃はまだ発展途上で(・・・と言うより、チェーン店やフランチェイズが少なかった)喫茶店と美容院ばかりの街でした(今も多いですけど)・・・3件またいで喫茶店…美容院…また喫茶店・・・なぜ?こんなに喫茶店ばかりがあるのか?と真剣に考えた事もあります。

ちょうど中学生時代・・・今から約23年前ぐらいですか・・・あびこには『マクドナルド』無くて、御堂筋沿線上では『天王寺』まで行かないと食べれない貴重な品でありました、土曜日の授業を終え友達同士で待ち合わせて『マクドナルド』を食べに行く!
自転車で『あびこ』『長居』『西田辺』『昭和町』『天王寺』・・・と4つの駅を超えて行くので、一大イベントで週末の楽しみになっていましたね

今はちょっと歩けば、欲しいものが手に入るし、パソコンを使えば遠方の物も家に居ながら手に入りますよね・・・便利になるのはすごく良い事だと思いますが、少し寂しい気もします。

・・・と話が横にそれましたが、ホームタウン『あびこ』には多くの想い出と良い店が沢山ございます、次回『あびこ』を書く時には、それらをご紹介していきたいと思います。

▲私しの今は無き育ちの家があった付近です、いつもこの田んぼ道を通り通学しておりました(田んぼに落ちた事も多々とあります。)

私しの余暇 

2005年10月02日(日) 13時54分
余暇というより、もう一つの本業と化してきていますが・・・
パチスロ大好き人間で、仕事の合間を縫ってホールで勝負しております

ちょっと前までは『パチンコ』オンリーだったのですが、どうも完全運任せってのは弱くて、ある程度の読みがきく『パチスロ』に変えてみたら、はまってしまった!ってな感じでございます。

パチンコとパチスロ…確かにどちらも引きの強さ、運の良さが問われるのですが、大きな違いは『ストック』と『天井』が『パチスロ』にある点でしょうね。

 パチンコは『チェッカー』と呼ばれる絵柄を回すためのスタートに玉が入った瞬間に『当たりか外れ』を毎回抽選しているのですが、パチスロはスタートレバーを叩く都度に『当たりか子役、はずれ』を抽選して『当たり』を引いても機械の中にいったん貯める…これが『ストック』と呼ばれてまして『意図的な連チャン』を生み出す訳ですね

さらにパチンコとの大きな違いは『大当たり=放出』までにパチスロはプロセスが必要になるってなとこでしょう・・・機種によって違いはありますが、大当たりまでには条件があり、どれかの条件をみたす事で放出へ繋がります(これを読むのが醍醐味ですね)

現在のパチスロに搭載されているのが『高確率』
いわゆる、放出へ繋がる最も熱いゾーンで、多彩な演出で盛り上げます。
 ただし、この『高確率』には『本物』と『偽者』があり、見分けがつきません
『吉宗』がその代表ですね・・・
『本物の高確率』を抜けると『前兆』に入り、数ゲーム消化した後に、めでたく放出!
・・・かなり苦難な道のりを通過しなければ喜びに辿り着きません

そして、その苦難を乗り越えて『大当たり』を引いた後に待っているのが『連チャン』
もちろん全てではありません、パチスロには『数種類のモード』があるので、『意図的な連チャンゾーン』へ入らない限り『連チャン』しません。
 ただし、その『連チャンゾーン』に入ったら、機種によっては『出続ける』台までありますので、一撃数十万円!なんてなパチスロドリームが体験できたりします。

かなり騙されるケースは多いですが、ピッタリ読み通りになる時の快感と換金した時の桁を味わうと止めれません

では次回の『パチスロ話』まで〜

阪神タイガース優勝 

2005年09月30日(金) 0時42分
2年ぶりに阪神タイガースが優勝しましたぁ〜
岡田監督になっての早くも優勝!おめでとうございます!!
今頃、大阪ミナミのえびす橋はすごり盛り上がりでしょうね〜!
川への飛び込みはやめましょうね・・・すんごく汚いので・・・

さて…阪神優勝といえば、新世界のシンボル『通天閣』もネオンアップしているのでしょうか?2年前の優勝時には『阪神タイガースバージョン』になりましたが、今回はまだ確認しておりません


阪神優勝時だけの限定ネオン!さすが大阪人!お祭り好きです。

さてさて『通天閣』が話題に出ましたので、もう一つ『通天閣トリビア』を…。

通天閣上部の二層式ネオンは『天気予報』になっているのですが、
レアな予報ネオンがございます。

■晴れは『白』
■曇りは『オレンジ』
■雨は『青』

・・・まで来れば、天気であるのは?
・・・そう!『雪』なんですねぇ〜
大阪はめったに雪が降らないので、通天閣てっぺんのネオンも『雪』の予報はプレミア級で、長年、大阪に在住している私でも見た事がありません。

 そして、そのプレミアなカラーは『ピンク』なんです
阪神タイガースネオンとピンクの雪予報ネオン!
通天閣の隠れバージョンでございます。

新世界 

2005年09月27日(火) 0時08分
『じゃりんこチエ』で一躍、有名になった新世界
下町人情味ある昔ながらの繁華街で探検ツアーをしてみると面白い街です。
スマートボールや昔々のパチンコ(羽物や電役機)など遊び場もあり、お腹が減ったら、安くて旨い店もたくさんあります。
中でも有名なのは『串かつ』で新世界の街中にいくつもの店が立ち並んでおります。

ちょっとユニークなのは『立ち食い寿司屋』ですね・・・

新世界と言えば、シンボルとなる『通天閣』ですね。
展望台で新世界の町並みを一望しビリケンさんに会うのも新世界の楽しみ方です。
なんともいえないレトロさがグッドでございますよ。

近くには『天王寺動物園』や『美術館』『フェスティバルゲート』『スパワールド』などがあり広い地域で見て周れる、食べ歩きができる街です

個人的にすきなのは『ジャンジャン横丁』でございまして、たまに高架下に露店がでるのですが、『靴下の片方』や『靴片方』といった『片方』だけを売ってるのを見た事があります。
不思議な仏像や任侠映画のパンフレット・・・などなど、掘り出し物がいっぱい!
かなりインパクトがありますよ、是非見かけたらお立ち寄りを

最後に『芝居小屋』の存在も新世界を語る上では忘れてはなりませんね。
まだ見たことは無いのですが、行列が出来るほどの人気

見た事のある方は感想を聞かせて下さいね。

【新世界のうまい処】
新世界の老舗お好み焼屋さん【千両】
人情溢れるマスターが作るお好み焼きはめっちゃ!旨いです。
■千両ホームページ

大阪ミナミ 

2005年09月25日(日) 13時34分
第2話目は『関西ええとこめぐり』でございます。
余談ではございますが、『ナニワっ子』とか『江戸っ子』とか言う言葉がありますが、
歴代3代目まで生まれが同じ地域で呼ぶらしいですね(間違っていたらすいません)
そうなると、私しは正当な『ナニワっ子』でございまして、田舎はございません!
夏休みなどにかなり寂しい思いをしました・・・
 さて…んな事よりも、今回は大阪ミナミ!をご紹介!
大阪在住の方には超有名過ぎて、何を今さらになりますが、
メインストリートとなる『道頓堀』は食の街として観光地になっている程です。
まず、目に入るのが『かに道楽』の看板ですね、巨大なカニがウニウニと動いています。
後、写真撮影で連日人だかりの『くいだおれ』の人形…人形依頼者である社長の顔らしく、大阪の顔にまでなってしまいました。

肝心の料理のほうは、かなりボリュームがあり、よくメニューを見てオーダーしないと食べきれないほどです・・・

 ミナミの名物といえば『えびす橋』通称『ひっかけ橋』ですね。

阪神タイガース優勝で次々と腐敗した道頓堀川へとダイブする有名な橋・・・
道頓堀川周辺が改装されて、かなり綺麗になりましたが、川は汚いです。
そこから見える夜のネオン軍はまさに絶景!・・・大阪を代表する歓楽街といえます。
その他にも、街を一望できる観覧車装備の『ドンキホーテ』や昭和の町並みを再現して、さまざまな有名店が参入している『道頓堀極楽商店街』、相生橋の『たこ焼き』
老舗の露天ラーメン屋さん『金竜』などなど・・・
碁盤状の街にびっしりと店舗が並ぶ風景は、大阪人のせっかちさと商売魂が詰まっているようです
是非大阪へ起こしの際は『道頓堀』を十分に満喫して頂きたい思いでございます。
『道頓堀』の他にもミナミには見どころ、遊び所が満載です!
また大阪ミナミをご紹介時に、掘り下げていきたいと思います。
『ピ〜チピチ!ト〜レトレ!カニ料理ぃ〜』・・・キダタロウの名曲ですね。

最初の第一歩 

2005年09月25日(日) 1時38分
はじめまして、関西街情報ウェブマスターでございます。

このブログを利用されているクライアントが居られまして、
私もブログとなるものをつけてみよう〜なんて思った次第でございます。
ウェブの仕事に携わり長い年月になりますが、ブログとなるものは初めてでございます。
なぜなら、メンドクサイからです・・・
日記を最後までつけた事のない人間が、どこまでできるかぁ〜
自分自身との戦いの意を込めて頑張っていきたいと思っております。
 ブログへの固く熱い決心はここまでにしまして、最初ですので私のプロフィールなんてものを最初の題材とさせて頂こうかと思います。

 ただ今30代後半、高校を経てすぐに水商売へ突入!当時話題だった大阪ミナミのショーハウス『アランドロン』へ入店、ウェイター兼ダンサーとして血尿が出るまで勤務、水商売に味をしめ、各店へとハシゴ勤務、20代後半まで酒と女に溺ぼれる青春時代を過ごしました。 
極めて短い期間ではありますがサラリーマン、営業マンなども経験があり、中途半端に多種多様な仕事をこなし、ウェブデザイナーと言う道を選びました。
唯一、継続できた音楽活動とウェブデザイナーは類似している部分があり、自分自身でかなり気に入っている職種でございます。

 う〜ん、話が長いですね・・・

簡潔にまとめて!と小学生の頃から言われ続けてきましたが治りません!
また気が向いたら自伝を綴って見ようかと思います・・・
 と…まぁこんな感じでダラダラ・・・イヤ!名作を残していきたいと孤軍奮闘して参りますので暖かいメッセージなんか残して行って下さいね
では次回までごきげんよう〜さようなら。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 最初の第一歩 (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kansaicity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる