村民日誌8/2 

2005年08月03日(水) 10時35分
オバケすいか

かんのすいかでオバケを作る
スプーンでくりぬいて中にろうそくを立てた

村民日誌7/25 

2005年07月25日(月) 22時27分
かんのスイカ収穫。
黄色のスイカで、少々タナオチだったがおいしかったよ!!

村民日誌7/21 

2005年07月21日(木) 21時05分
続々と夏の果物が出来だした。
(すごく大きくなってきたでしょう)


スイカ


メロン


もも


木で熟したのを食べると、めっちゃ甘いよ!!

村民日誌7/17 

2005年07月17日(日) 20時58分
夏本番のかんかん照りとなり、ダッシュ村再開。
(梅雨の間、雨と蚊の大群とかんの骨折のため、全員やる気なし)


りゅうのひまわりが咲きだした。



ばーばー特製の梅干。
(六月に採った小梅を天日に干しています・・・生っぱがでてきた)

村民日誌6/25 

2005年06月25日(土) 21時42分
梅雨に入ったのに雨が降らず、毎日水やりが忙しいジージーです。
(かんは右手骨折の為、何もできないです・・どんくさ〜い)

村は夏野菜の取り入れラッシュ。

特にとうもろこしはバツグン。
この味はとれたてをすぐに食べた者しかわからない・・・
甘い甘い。


りゅうのとうもろし畑でもぎ取り中

甘いとうもろこしとトマト

なすびも大きくなってきたよ




村民日誌6/16 

2005年06月18日(土) 13時11分
かんりゅうが大好きなビワが食べごろになり収穫する。
今年は豊作で甘くて大きい。
一度に食べるとお腹が痛くなるので、ほどほどにね!!

村民日誌6/14 

2005年06月13日(月) 14時45分
村も夏に変ってきた。

りゅうの植えたひまわりが大きくなってきた。
(半分腐る)


ポチの上のブドウ棚に巨峰がなっている。
(今年は実のつき方が少ない)


ノーゼンカズラの花が咲き出した。

村民日誌6/13 

2005年06月13日(月) 14時40分
かんのスイカ畑で、第一号のスイカが結実した。
(ネットに入れて吊り下げ、結実した日と収穫日を書いた札をつける)

ピーマンも膨らんでくる

きゅうりも大きくなってきた。

村民日誌6/12 

2005年06月13日(月) 14時29分


りゅうのトマト畑のミニトマトが赤くなってきた。二つ採って食べたが、まだすっぱかった。


村民日誌6/11 

2005年06月12日(日) 0時02分
アゲハッチ進化する!!
 かんはアゲハッチを学校に持って行って、皆で観察しているとの事。
 一匹だけアゲハチョウになり、空へ逃がしてやったそう。
 もう一匹は今日くらいかな・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像氷川きよこ
» 村民日誌6/16 (2005年06月24日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 村民日誌6/16 (2005年06月19日)
アイコン画像氷川きよこ
» 村民日誌6/16 (2005年06月18日)
アイコン画像氷川きよこ
» 村民日誌5/28 (2005年05月28日)
アイコン画像Jasmin
» 村民日誌5/4 (2005年05月05日)
アイコン画像氷川きよこ
» 村民日誌4/17 (2005年04月24日)
アイコン画像Chiyo
» 村民日誌4/14 (2005年04月16日)
アイコン画像氷川まさこ
» 村民日誌4/14 (2005年04月16日)
アイコン画像オーストラリアとおすぎ
» 紹介その1 (2005年04月11日)
アイコン画像ジャスミン
» ダッシュ村オープン (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanryugg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる