Bon・Odori 

August 04 [Mon], 2008, 20:03
週末は近所でやってる盆踊りを、ジロジロ見にいってるよ。



近くの小学校で盆踊り

月が〜で〜たで〜た〜の歌がエンドレス

小学生が踊ってるんだけど、途中で抜け出そうとすると
アナウンスでおばちゃんに「最後まで踊るのよ」と注意される場面もあり。。





近くの公園にて。。。

どうしても焼きそばが食べたかったが、長蛇の列&夜食が焼きそばだったので
断念・・・


今回の沖縄旅行のまとめ 

July 24 [Thu], 2008, 20:09
横浜に帰宅後、ハプニングがありましたが、楽しい旅行だったよ。

おもしろい写真が一枚アップするタイミングがなかったので、まとめで載せちゃいました。



 ヨナミネのオジイってダレ


 沈黙

 爆笑

 次行くときまで、張ってありますように。











7月19日撮影
いかにも沖縄っぽい写真。













コザにて撮影。かわいいね。




 沖縄から帰ってきたばかりだけど、
 今週末から、また行きたいよ。

沖縄最終回 

July 22 [Tue], 2008, 10:13
どもども

昨日は万国津梁館で、海の日さんごの日のスタッフとして
一日中働いてましたー。

炎天下の「海の日、サンゴの日」、無事終了!
http://www.beats21.com/ar/A08072202.html


ボランティア、タイヘンっす。
みんながんばりました。

暑くて疲れたけど登川誠仁さんや、ガレッジセールを間近にみれたから
ラッキーでした、むふふ

そしてそして夜中3時まで打ち上げ。。。

若干眠いが、最終日なので沖縄満喫しちゃうよー

沖縄2 

July 18 [Fri], 2008, 20:11
今日レンタカーで移動。
ちょっと運転したよ。ふふふ


















そして今はコザで、一人散歩中。
夜のコザは外人もチラホラいて、ちょっと怖いけど、地元でやってる
エイサーナイト(民謡ライブ?)を、オバアにまじって鑑賞中。


沖縄 

July 17 [Thu], 2008, 20:14
今日は那覇 国際通り周辺を拠点に散策。


桜坂にて、撮影したにゃんこ

桜坂には、にゃんこがたくさんいるんだよ










さてオリオンビールでも飲みにいきますか。

夏の週末 

July 15 [Tue], 2008, 14:03
先週末、鎌倉に行ってきました
ずっといってみたかった喫茶店のホットケーキをついに食べた
たかがホットケーキなのになっなんと!60分も待ったのです!
そしてようやくGET!


二人で1枚ずつたべましたー

日曜の夕方は大好きな駒沢公園で散歩しました〜
散歩なのについつい気持ちよくてビール買っちゃった
でもゼロカロリーにしましたけど

早速つくりました 

June 20 [Fri], 2008, 13:51
先日、みのりシェフから教えていただきましたレシピ早速トライしてみたよ
昨日夜の献立に悩み・・・今週末作ろうと思っていたレシピでしたが
前倒しでつくちゃった
確かに簡単なレシピでリピートできそうです!
いつも買わない厚切りベーコンこれが決め手でしたぞ。
って事で昨日のなんちゃん家夕飯のメニューを少しご紹介するぜー
見栄えはよくない・・・おおざっぱな性格なので。許して〜

これが「みのり風簡単レシピー」
ねぎ好きなのでのっけてみました。

超簡単!まぜまぜねばねばどんぶり〜
(納豆・なめたけ・シーチキン&ごま油をまぜまぜしただけっす)
でもおいしかったよ〜

豆腐のサラダ〜しらす乗っけてみました


今日の食卓はこんな感じ〜でした
作りすぎてしまったのでたいへんでした


みのり先生!厚切りベーコンがきっちり半分残りました
この活用方法おしえてくだされ〜〜

予告通り 

June 20 [Fri], 2008, 13:06
ブロックベーコン活用編

簡単カルボナーラ


<材料>2人分
麺               200g (1.6〜1.8oくらいのもの)
ブロックベーコン      適当  (160gくらいかな?)
バター            適当  (大さじ2くらいかな?)
市販のカルボソース  2人分 (和えるだけとかかいてあるやつ)
牛乳             適当  (100ccくらい??)
粗挽き黒コショウ      適当
※塩             少々

<作り方>
○お湯を沸かして、ほんのり塩味がするかな?くらいの塩を入れて麺をゆでる。

1. フライパンでバターを溶かし、厚切りにしたベーコンと塩を一つまみ入れ、表面カリカリになるまで炒める。
   (あまりこってりが好きじゃなければ、オリーブオイルで炒めてもいいと思います。)
   ※先にここまでできたら、後は麺待ちなので火を止めておく。あまり早過ぎると冷めるので注意。

2. 麺が茹で上がったら、火を止めたベーコンの中に麺&パスタソースも入れて絡める。

※基本的にはこれで終わりなのですが、市販のソースは結構濃いので、お好みでここに牛乳を入れて濃度を調節したほうがよいかも。
その場合、牛乳を入れてもう一回火をつけます。弱火〜中火。
味を見て、足りなければ塩。温まったら

3. お皿に盛ります。(くるっと回すように盛ると、高さが出て) 
   ソースに付いているブラックペッパー+さらに好みでブラックペッパーを振る。
   
   ちょっっと濃いめにして、たくさんブラックペッパーを振るのもおいしいですよ


ちなみに・・・

ちゃんと作るならこちら
<ソース>
卵黄・・・・・・・3個分
 粉チーズ・・・・・大4
 生クリーム・・・・100〜120ml
 牛乳・・・・・・適量(濃度は好みで)
 塩・・・・・・・・少々

=市販ソース。
これをボールか何かに混ぜておき、同じく火を止めたら麺と和える。
比べるとやっぱり、こっちのほうがうまいです
ただ、手早くないと卵が固まってぼそぼそに・・・
しかも粉チーやら生クリームは高い!!(クリームは余っても困るし。)
ということで、私は、カルボを家で作るなら市販ソースで全然よいと思うのです
袋は見られる前に捨てしまいましょう

ちゃんとベーコンを炒めてあげればおいしくなります


さらに・・・

活用2

葉っぱ(レタス、ロメイン、サラダ菜、サラダほうれん草、サニー等)系がメインのサラダ
の上に乗っけて食べても
厚めに切ったバケットなど添えればブランチにもできるかもです
ドレッシングも何でも合います。

カルボと一緒に作るなら、一緒に炒めてサラダの分だけよけておいてもオッケィですよー。




 

花つぼみ2 

June 19 [Thu], 2008, 23:11
でランチ。
ボリューム満点、和定食でした!
次回は限定20食の「レディース御膳」食べてみたいなぁ〜

「煮魚定食」  九百円
(食べてる途中で撮りました

今日にも使える!? 

June 17 [Tue], 2008, 1:27
簡単レシピです。
めっちゃ簡単です

<材料>
もやし          1袋
ブロックベーコン    適当
きのこ          1〜2パック(エリンギ・舞茸・しめじ 辺り適当に)
にんにく         1片
塩             適当
ブラックペッパー    適当
油             適当
※あれば、アンチョビペーストか玉ねぎペースト。あればで


<作り方>
1. 油は少し多め。スライスしたにんにくを弱火でじんわり香りを出す。
  (ここであまり色を付けすぎると、この後焦げてしまうので注意)

2. 厚めに切ったブロックベーコンをいれたら、とりあえず塩をパラッと1〜2つまみ。 

3. ベーコンの表面がちょっとだけカリッとしてきたらキノコを入れて、塩を1〜2つまみ。

4. キノコを入れて軽く炒めたら(しんなりなる前に)もやしを一袋!!
   ここである程度味が決まるくらいの塩を。
  (薄い分には最後に調節できるので、入れすぎには注意。)

5. もやしが透き通ってきて、でもしゃっきり感が残ってるくらいがベスト
   すばやく味を見て、足りなければ塩。
   最後にブラックペッパーを振って終わり。


※もしペースト系を入れるなら、2のベーコンを入れる前に2センチくらい絞って油にとかす。
 入れた場合塩の量は少なめに!!
 入れたほうがちょっと深みが出ておいしいですよ〜


炒め感をちょびっと詳しく書きましたが、要するにただの炒め物です
ので、もやしのしゃっきり感以外は適当に炒めちゃって大丈夫ですお好みで・・・
メインにはなりませんが・・・
ちょっと大きめのお皿に盛れば、量もたっぷりでちょっと豪華に見えますょ。
原価も安いし家呑みにおすすめです。

あと、お家っぽさをなくしたければ、
ベーコンじゃなくて砂肝を使うとさらに食感もあっておいしいですよー! 
その場合キノコは入れずに、もやしと砂肝だけで  

調味料もシンプルなんで、よかったらぜひ〜


☆次回は余った(余らせた)ブロックベーコン活用編。の予定
   


P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なんちゃん
» 今回の沖縄旅行のまとめ (2008年07月25日)
アイコン画像ジョジョ
» 早速つくりました (2008年07月24日)
アイコン画像ジョジョ
» 早速つくりました (2008年06月20日)
アイコン画像なんちゃん
» 今日にも使える!? (2008年06月17日)
アイコン画像T
» 今日にも使える!? (2008年06月17日)
アイコン画像なんちゃん
» 花つぼみ (2008年05月26日)
アイコン画像U
» 本日のランチ (2008年05月22日)
アイコン画像ドラミ
» 今日のお昼ごはん(^O^)/ (2006年02月25日)
アイコン画像T
» 今日のお昼ごはん(^O^)/ (2006年02月23日)
アイコン画像
» お疲れ (2006年02月20日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanri-team
読者になる
Yapme!一覧
読者になる