還暦ギフトを選ぶなら思い出を特別に表現?トラブル回避とは?

October 21 [Wed], 2015, 18:02

■一生に一度しかない!?

還暦のお祝いに何か贈り物を厳選したいと思いますが
実の両親へのプレゼントといっても
一生に一度しかない特別な贈り物なので迷いますよね。

やはり、第一に趣味や趣向に合っていることは大切で
なおかつ思い出を大切にした特別な思いが伝わるような
贈り物にしたいものでしょう。

しかし、人の交流にはトラブルはつきものですから
できるだけ厳選してトラブルのないように
前もって準備しておく方が良いと思われます。

とくに、兄弟姉妹の経済事情などが違うと
一緒に合わせてというものは価格的に安価なものにしないと
事情の悪い方から後々トラブルが出ることもあり要注意です!

■お祝いの日が近づいて選びきれないようなときは!?

たとえば、温泉旅行や海外旅行などは場所や内容によっては
とても高価になることもありますので
かなりよく話し合わないと迷惑な贈り物になりかねませんよね。

また、プレゼントには還暦のギフトを贈って終わりというのは
とても寂しい思い出にしてしまうこともありますから
兄弟姉妹の全員ではなくてもできる限り揃って食事をしたいものです。

そして、いくら予算の都合があるといっても旅行などは
行きたい場所や誰と行くのかなどご両親とも
兄弟姉妹とも良く話し合っておきましょう。

さらに、老眼鏡や補聴器などはどうしても本人がブランドなどに
こだわり「欲しい!」といった場合でも
老人扱いはされたくない思いが強いこともあるので要注意です!

しかも、どんなにこだわりのあるお好みの「お茶」を要求されても
香典返しなどの弔事によく用いられるため
お祝いの席では避けられる傾向にありますから気をつけましょう。

また、靴や靴下など、「踏みつける」ことを連想させるので
履物類や下半身に見つけるものは避けた方が無難だと思われます。

でも、あれこれ悩んでばかりいてもどんどん還暦のお祝いの日は
近づいてしまうので選びきれないようなときは
カタログギフトも方法のひとつでしょう。

最近では、還暦祝いのためのカタログギフトもあり
専用のカタログであれば喜んでもらえるものを
見つけられる可能性が高まるかもしれませんね。

■世界に一つだけのオリジナルのギフト!!

ちなみに、「還暦プレゼント」というサイトなら
6周年を迎え(2015年現在)毎月15万人のお客様にご来店いただく
という実績があります。

世界に一つだけのオリジナルのギフトを多数取り揃え
ギフト商品に豊富なデザインテンプレートと
オリジナルのメッセージもお選びいただけるそうです。

一生に一度のお祝いの参考にしてはいかがでしょうか?

くわしくは下記サイトをご覧ください↓ ↓ ↓


元気な還暦世代に選ぶお祝いなら実用性も

October 21 [Wed], 2015, 18:02
元気な還暦世代に選ぶお祝いならぜひ参考にしたい
アイデアもあります。

たとえば、実父には「ホームベーカリー」
義父には「ウォーキングパーカー」を贈った方もいます。

選んだポイントとには毎日使えるという点で
「ホームベーカリー」は朝食はパン、と決まっている実家の
お父さんに大喜びされたそうです。

「ウォーキングパーカー」は散歩が日課の
義理のお父さんにも大変喜ばれたそうです。

また、自分では買わないというのもポイントで
今や大人気のホームベーカリーですが、
父世代の男性は自ら買っていなかったからです。

またウォーキングパーカーは、
普段着ないような鮮やかなカラーリングのものを選んだそうです。

さらに、広がりがある点も考え
楽しんだり、誰かと共有できるものが良いと考え
パン作りもウォーキングも母や友達と楽しめるので良かったそうです。

ただし、気をつけるべきマナーとして
「還暦祝いはみんなで」と考えるご家族もあるようですので
お祝いを選ぶ前に周囲に声かけや相談をすると良いかもしれません。

他にも、還暦ギフトを選ぶ時に注意すべきこととして
ホームベーカリーは多機能で操作が複雑なものよりも、
シンプル機能で操作が簡単なものを選ぶようにしたそうです。

またパーカーは義母にあらかじめサイズを確認したそうです。

還暦を迎え、家にいる時間がぐっと長くなるという方も多いはずで
日々の暮らしが充実するようなお祝いを考えてみませんか。

初心者でも楽々パンが焼けるホームベーカリーや
歩くのが楽しくなるカラフルなウォーキングパーカーなど
実用的に使ってもらえるものがお勧めです。

趣味や趣向も大切ですが気持ちも伝えたい還暦プレゼント

October 21 [Wed], 2015, 18:01
還暦という特別なお祝いであれば
是非気持ちを手紙やメッセージカード、色紙などにして
贈りたいとは思いませんか?

たとえば、お母さん、いつも笑顔で私たちを優しくつつんでくれて
本当にありがとう。
あなたの子供でいられてとても幸せです。という言葉や

また、お父さん、厳しくも優しい愛情で育ててくれて
本当にありがとう。
いつまでもいつまでも元気でいてね。など

そして、ママ還暦おめでとう!ママの子供で本当に良かった!
元気でいつまでもいつまでも長生きしてね!

さらに、パパ還暦おめでとう!たくさんの我がまま大変でしたね!
でも、パパだから良かった!これからもよろしく!

他にも、感謝!家族を思いやり
大きな愛情で包み込んでくれて、本当にありがとう。
これからはたくさん親孝行させてください。
いつまでも元気でいてください。

また、お父さんお母さん育ててくれてありがとうございます。
二人ともいつまでも仲良く元気に長生きしてください。

など、思いをプロの筆字職人がキレイに代筆して
記念に花を添えるようなサービスもあります。