まだまだ花粉 

2007年05月23日(水) 11時38分
今日は暑くなりという予報
我家は花粉症らしき者が3人(ノ_<。)ビェェン
病院でもらった薬で随分楽になったし、
ティッシュの山がなくなった
まぁお金はかかったけどね

かあ 

2007年05月22日(火) 21時42分
ひなた

久しぶり 

2007年05月22日(火) 21時37分
なんとアドレスもパスワードさえも忘れてしまうくらい
いやブログさえも忘れていた

結婚式 

2005年11月04日(金) 16時10分
17歳年下の従妹の結婚式に出席しました
私が結婚した時はまだ彼女は小6で
可愛かったのが綺麗な女性に成長してびっくり

彼女の兄が昨年結婚した時は
今どきのホームパーティー風で
式もチャペルで食事もフランス料理だったけれど
昨日は白無垢で神前

驚いたのは白無垢からお色直しで退場する際に
父親に白無垢の花嫁人形をプレゼントした事

あれー
15年前の私と一緒じゃん

とってもうれしくて…

叔父も長男の時は新郎の父と
あいさつがあったし緊張して最後まで
堂々としていたけれど
今回は娘を出す事とうれしさだろうか
涙涙

でもいい結婚式やったな


7連敗 

2005年05月27日(金) 17時14分
昨夜は伯幽斎と葡萄と檸檬と私の4人で
1年ぶりに野球観戦

中日vs楽天の3回戦
今までに多分楽天の3連勝はなかったはず

ぶどうちゃん〜
悪いねぇ
3つとも頂きましたよ

葡萄は制服から背番号3の立浪のユニホームに着替え
3本のメガホンにドラゴンズのタオルを持ち
意気揚々と出かけたけれど
何回だったかな?
『おもしろくない帰ろうよ〜』
と言い出してしまった。

田尾監督が観れて喜んでいる私に反して
気落ちしている葡萄
野球が解らない檸檬
さすが翌日学校もあるし
最後まで観ずに帰宅

葡萄が野球に興味を持ち
観にいくようになって7戦
なんと7連敗中だ

遠足 

2005年05月26日(木) 16時17分
昨日はやはり葡萄は暑いと言いながらかえってきた。
でも、『楽しかった〜』

良かった
万博=長時間並ぶ

だけどさすが中学生フットワークのよさで
観たいものはダッシュ
時間がかかると思えばアキラメル
せっかく来たのだから絶対観るぞ〜という大人とは違う

最初に入ったパビリオンで
ゆりちゃんに遇ったよ』(私の母・彼女にとって祖母)
『でもともさんはいなかった』(私の父・彼女にとって祖父)

私の両親はもう何回行っているのだろう
雪の舞った寒かった万博開幕日に
今、万博に来てるから』と母からの電話
やはり行ったか
でも両親の判断はよかったようだ
雪・寒い・開幕日だから混むだろう
という考えの人が多かったようで
入場者が少なかったのだ

実は35年前の大阪万博の時の開幕日も同じような天候で
母の友達が行っていたらしく入場者が少なかった事を
知っていたのだ。
流石だ

ただ昨日は暑かったようで
葡萄はソフトクリームを2個も食べたらしい
笑顔でソフトを持った写真があった

ちなみに葡萄はともさんがいた事に気が付かなかったようだ
アホ

夏服は? 

2005年05月25日(水) 11時47分
yaplog!に登録して早1ヵ月
何度も書きかけては消してしまって
今日もどうなることか

5月下旬というのに寒い
万博に行った葡萄はやはり冬服を着て行った
でも予想だと25度になるというから

『暑い〜〜〜。疲れたし〜〜〜』と
言って帰ってくるだろう

多分今日は宿題はないだろうが
明日は学校にいる間に宿題を済ませてもらわないと
帰宅後すぐに
中日楽天を観に行くのだから・・・

1年ぶりの観戦だ
ドラファンの葡萄には
観戦に行くと勝ったことがないという
ジンクスがある

だから昨年の日本シリーズの第7戦
『行くな!』と言うのに
行ったものだから優勝逃がしただろうが

でも明日はいいんだ
田尾さんファンの私にとっては
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像娘1
» 7連敗 (2005年12月28日)
アイコン画像マイケル
» 遠足 (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanransya82
読者になる
Yapme!一覧
読者になる