今日の一句 

2007年05月09日(水) 20時09分
六義園 超六義園 六義園

駒込の六義園に行きました。

しだれ桜が見事に緑でした。
つつじ祭り期間中でしたが
比較的しょんぼりしたカンジでした。

カメさんが 水の中から 見ているよ
男性も 日傘が必要 温暖化
おいしいよ 抹茶と和菓子 おいしいよ

はなこさん 

2007年03月08日(木) 23時00分
久しぶりの更新
荻窪八幡神社は静かで落ち着く所だよ。
西荻のラーメン屋「む○みや」、1号の食べたしおラーメンが残念味…。
みそは美味しかったよ

井の頭公園の動物園へ、はなこさんに会いに行きました。
はなこさんは、今年3/5に60歳になったというインド象。
当たり前だけど大きい。そして不思議なステップをふんでいました。
他にもサルやあらいぐまやキツネなどなどたくさん。
モルモットをだっこ 箱からうちへ帰る後姿のかわいさったら!
彫刻の森が、意外と楽しめたよ。
(1号がいちいち変なコメントつけたから

カモにごはんをあげようとしたら、エサ禁止の看板発見。
寂しい!寂しいけれども。
池の水が汚れるし、カモが自分でごはんを見つける事の出来る
環境を取り戻していこう!という趣旨にぱんだ達も納得しました。
カモ達、今まで楽しませてくれてありがとう

眠り猫 

2006年11月30日(木) 23時00分
吉祥寺で1号はまたまた十字式です。
とりあえずラストかな?
再びサトウのオイル焼きランチ!うまうま

井の頭公園でカモ達にパンごはん。
おなじみの上陸スポット だ〜
いせやの隣のカフェでお茶
猫たんが2号のひざの上に乗り、
そのまま落ち着いちゃった、眠り猫事件発生!!!
抱っこが大好きな甘えん坊さんに萌え萌えだぁ

その後自宅周辺で買い物。
いつもどおり、両手にたくさんの荷物をぶら下げて帰宅したのでした。

箱根神社 

2006年11月28日(火) 23時00分
早起きして朝風呂
早朝の温泉は気持ちいい。渡り廊下がまたよし。
ロープウェイは景色が見えるはずが、霧で真っ白。
海賊船にも乗りました
箱根神社で絵馬をかいたよ。ぱんだ達、初だね
寒い中、芦ノ湖畔沿いを歩いたよ。
霧がすごい!ロンドンか!?
関所の見晴台は階段がきつかったね

強羅 

2006年11月27日(月) 23時00分
箱根強羅・先月オープンしたばかりの「雪月花」へ
初めてのアジ丼・ミニ熊野神社
仙石原のすすきの原は霧(雲?)に包まれ、とても幻想的な世界でした

横浜 

2006年11月26日(日) 23時00分
横浜カレーミュージアム
小雨の降る横浜は、とてもロマンチックなのでした

松坂牛 

2006年11月09日(木) 23時00分
吉祥寺「サトウ」今回はランチに挑戦
オイル焼きというメニューが、ンマーーーイ
がんばって並んだかいがあったね

いつものコース・井の頭公園で、カモにごはん
今回は、カモ上陸エリアでごはん
手から直接食べてくれたりしたよー!カワイイね
1号は十字式へ今回も効いたらしいよ

メンチカツ 

2006年11月02日(木) 22時00分
吉祥寺「サトウ」のメンチカツを買いにいったよ
松坂牛を使用しているのだって!
30分並んでついにGET〜
1個160円、5個以上だと120円との事です。
10個も買ったよ
井の頭公園のベンチで、大きなメンチカツをほおばるぱんだ達
でかい!ジューシー!味しっかり!
池にカモがいっぱい。パンをたくさんあげたグワグワ〜

帰り道、いつもクールな猫のミィちゃんが
ぱんだ達になついてきてくれました
メンチカツが目当て…?かわい〜

王子 

2006年10月26日(木) 23時41分
「熊野展」を観に、飛鳥山公園の博物館へ。
中の島ホテルでみた曼陀羅の本物が!
すごい!導かれてる!
古地図もあり、あなどれない内容でした。
これで入場無料は素敵
公園には都電やぞうさんすべり台があり、ぱんだ達も遊びました。

占い 

2006年10月22日(日) 22時41分
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだ1号2号
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
温泉 ・ 世界遺産
神社 ・ 絵馬集め
狛犬 ・ カレー ・ 喫茶店
が好きな1969&1974夫婦です
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる