客200人置き去り、新幹線発車 名古屋駅ホーム、ドアを開け忘れ

December 15 [Fri], 2017, 17:15


 東海道新幹線の名古屋駅で13日午後8時半ごろ、名古屋発東京行きのこだま684号(16両編成)の車掌が車両のドアを開けるのを忘れ、ホームにいた約200人の客を乗せないまま発車していたことが15日、JR東海への取材で分かった。夜狼神(やろうしん)

 JR東海によると、気付いた駅員がすぐに非常停止ボタンを押し、約20メートル進んだところで停車させた。列車は通常の停止位置までバックして戻り、客を乗せ直して定刻より約15分遅れて出発した。

 ドアの開閉は最後尾の車両に乗った車掌が行うが、運転士が既に開閉が終了したと勘違いして発車したのが原因とみられる。鹿茸腎宝

泣き虫

November 18 [Sat], 2017, 17:46
会社帰りの車での事…
真正面に大きな月が見える
指で高さを測ると丘の上から五センチ
遠近感無視だけどホントに落ちてしまいそうだ、何時の月か気になり時計を見ると19時30分也。
そして3日ぶり鹿茸腎宝に母の家に寄り、服薬と夕飯を一緒に済ませた、旅行が楽しかったようで終始ご機嫌、月も一緒に眺めた(*^^*)
帰りにドラッグストアへ、
ビールと卵だけしか買わないのに、大量に買ったお客さんの後しか開いてない。
漸く待ち、自分の番がきたところで…
「ピンポーン、レジを開放してください」とアナンウンス。
来たばかりのお客さんが新たに開いたレジへ…
気付くのおせーよ!
俺の待ち時間をかえせー(# ゚Д゚)
このオンナ店員…
余程オレサマのレジを打ちたかったに違いない…と思うしかない。
あとは三連休の話。。。(´・3・`)
長男のプレゼントを探しにブック○フへ、
そこでなんと次男が消えた(汗)
ただの迷子で済むウチに大声でひたすら次男の名前を叫ぶ。
一つの場所に留まり叫んでいたらひょっこり現れたので捕獲、泣く寸前の顔だった。
いつもケラケラしてるので「ないちゃった?」と、からかったら「手にトゲがささってるのー」と言ってた。
今思えば泣きそうな顔のワケを誤魔化してたのかもしれない(笑)
ちなみに長女は全く泣かない、
本人も泣くときは人が居ないところで声を出さずに泣くと言ってた、誇り高い三年生。
だけど…長男に勝負事で負けると涙を流してカンカンに怒る(笑)
そんな事で泣いちゃうのーと笑ってしまうが本人は至って真面目だ(^_^;)
おわりに長男…
とても泣き虫で毎日一回は泣く…(かな?)
昨夜も泣きながら階段を降りてきた、蔵八宝
その顔には涙の筋がくっきりと残っていた。
夏は涙が目立たない程に潤ってた肌がこんなに乾燥してる。
秋も終盤、間もなく立冬だ。

壁ドン

September 29 [Fri], 2017, 17:07
壁ドンとは、
女の子を壁際に追い込んで、壁をドンと叩き甘い言葉を囁くアレである。
少し前に流行ったので、記憶に新しいと思う。

この壁ドン、俺は、通勤時間にやっている。
満員電車で、壁ドンが発生するわけだ。

電車通勤をした事がある人なら分かると思うが、
通勤が習慣化しているので、同じ電車の同じ車両、同じドアから乗る。
しかも、ほとんどの奴がそれを決めている。
なので、電車に乗ると、いつも同じ奴がいる。

俺は、武蔵小杉ー新橋間を横須賀線で通勤している。
高い確率で鞄にPCが入っている。
鞄が重いからできれば座りたいのだが、武蔵小杉からでは無理。

次に狙うのが、網棚とつり革の確保だ。
朝は、これも厳しい。SPANISCHE FLIEGE D5

その次に狙うのが、ドア付近である。
ドア付近にポジションw取り、鞄を足元に置き、
ドアにもたれかかる(張り付く)。

これが、意外にラクなのである。

最後に乗れば簡単にこのポジションは取れる。
(たまに、乗り切れないというリスクもある)
武蔵小杉から乗れば品川まで右側のドアは開ないし、
品川でたくさん降りるので一旦ホームに出て乗りなおせば、
また同じポジションが取れる。

しかし、俺と同じ事を考えてる奴が現れると厄介だ。
そいつは武蔵小杉で一旦ホームに降りて、必ず俺の後ろに並ぶ。
そいつが俺より後に乗るから、ドアポジションが取れない。

そいつは、南海キャンディーズのしずちゃんのような大女で、
無理やり自分の体を押し込んで乗ってくる。

俺は、とても中途半端場所に立つ事になり、
つり革もなければ手すりもない。

なんとか、鞄は足元に下したものの不安定な状態が続く。
ポイント通過等で電車が触れた時に、しずちゃん相手に壁ドン!。
そうしないと、俺が倒れてしまう。

そいつは、しずちゃんを不細工にしたルックスで、年齢は40過ぎぐらい。
スカートは履かず、いつも黒のパンツスタイルだ。
女なのにお洒落にはまったく興味がないんだろうな。

指輪してない所をみると、結婚はしてないようだ。
時計はちょっと高そうだったので、独身なんだろうな。
でも、しずちゃんの鞄は超安っぽい。
たぶん、一人暮らしで金がかかるんだろう。

しずちゃんは、俺からドアポジションを奪い、スマホを見ている。
ちょっと覗いてみたら、マイナビ転職だった。
こいつ、非正規系のダメな奴だ。

こんな奴に俺のドアポジションを奪われているのかと思うと腹が立ってきた。

そこで、しずちゃんに報復だ!
悪意がばれず、効果的は方法・・・壁ドンを少しアレンジしてみよう。

俺の手がしずちゃんの目線に入るように、カナリうっとうしい位置で壁ドンをする。
そうすれば、武蔵小杉から品川まで不快な圧迫感にさいなまれる。

しかも、俺は壁ドンをしないと、不安定な電車に乗ってられない。
行為の正当性はある。

しずちゃんに壁ドンを続けているうちに、最近ある変化が起こってきた。

しずちゃんが乗る位置を変えたのである。隣のドアに乗っている。

俺はしずちゃんに勝った!!植物偉哥 vegetal vigiaこれで快適に通勤できる。
本来の壁ドンからみれば、逆効果なのだが、俺にとっては大成功だ。

環境からして違うんだよ

September 04 [Mon], 2017, 16:25
違うことは当たり前のこと。
どうして違うことを否定と捉えるのだろうか?
「違う」と認識してるからなんじゃなかろうか。
そうじゃなくて
「同じじゃない」と認識したら、違ってくるのかもしれない。
そもそも、人なんてみんな違うもんじゃない。
考え方だって
感じ方だって
姿だって
その他もろもろ
みんな違うじゃない。
同じところは確かにあるかもしんないけど
それはその人の一部でしかなくて
すべてが同じ人なんて誰もいないんだよ。
そして、「違う」を否定と捉える人とは
たぶん、環境も違うんじゃないかな。
味方がいる人はきっと、心満たされてる人。
俺には味方なんていないんだよ。
俺にとって、味方を得て心満たされることは理想であり夢。
現実じゃない。
心が満たされないのが現実だ。
そもそも現実が違うんだよ。
その現実をどちらかに合わせなければ、話が噛み合わないのは当たり前。
ズレていることに気がつかず、同じだと思っているのだから。
俺は俺でいたいから、他人のために合わせることはしない。
他人を信じられないのか、といわれれば。
そのとおりだよ。
俺にとって、人は怖いものだから。
信じたくたって、無理なものは無理だ。
それが俺のいう「心が満たされていない」というものの正体。
心が満たされている人は、きっと人を信じることが普通に出来るんだろう。
羨ましいとは思うよ。
けれど、妬んだって仕方ないし。
いくら叫んだところでわかってくれる味方も現れなかった。
だから、他人に頼らず自力でどうにかするしかないんだよ。
そのためには、自分であることがいちばん大切なんだ。
自分を信じなきゃ、他人なんて信じられないからね。
アドバイスはアドバイスとして聞く。
けれど、違うものは違う。
そう思ったものは取り入れない。
無理に取り入れれば、それは自分ではなくなるから。
というか、自分ではなくなることはないから
無理してしんどくなる。
他人に縛られているのと同じだ。
俺は他人に縛られたくなんかないんだよ。
自分のことは自分で決める。
ただそれだけだよ。

999神油 女性用
中華牛鞭

俺が願うのは

July 03 [Mon], 2017, 15:53
そんな事は
空いた時間にしてくれないかな

市会議員が泣こうが
国会議員がわめこうが
大臣が失言しよーがさ
そんな事は大阪スポーツの裏三面に
載せてくれ
知らなくても良い様なニュースと
知らしめるべきニュースの割合、バランス
おかしくない?
それって視聴率至上主義の弊害?
なら、民放は事件は扱わなければ

バニラ・エアのタラップの事件
詳細を伝えて、厳しく非難しなければ
社会正義とは弱者救済にこそ
向けられるべきでは

わめき散らす議員が人格云々、資質云々と
言われているが
社内の規定が如何なる規定であれども
下半身が不自由な方の車イスを取り上げ
両腕だけで這い上がらすって
這い上がる姿を数分間、ただ見ていたって
接客業の、いや血の通った人間のする事?

後で何を述べても
その場で疑問、不信、憤りを感じない人に
危機管理出来るのか?
決断力の欠如した奴等に
何か出来るのか?  

あのタラップを昇る木島さんの映像に涙を流した
国民が居てくれた事を願うばかりです

超強黒倍王
壮根精華素