鳥と恐竜

July 27 [Thu], 2017, 20:38
夕方の重い空を眺めていた。

一羽の鳥が、弧を描くように、飛んでいた。
そして、夕空の片隅に消えていった。

蒼蝿粉
「あぁ、あの鳥は何の産まれ変わりだろう」

と、想いを馳せる(´-`).。oO

鳥は、進化し続けて今の姿になっている。

恐竜の末裔か?という説がある。

FLY D5(蒼蝿水)
30代の頃、何故か恐竜に興味を持った。
科学雑誌「newton」を枕元に置き、毎夜恐竜の種類や、特徴を楽しんでいた。


中世代三畳紀に栄え、白亜紀頃に全滅した恐竜…
絶滅した理由は、色々定説はあるけれど、「隕石の衝突」とか?

具体的に、何故絶滅したのかは割愛するが (ただ、面倒なので…(^^; )

有名なティラノサウルスや、ケトラサウルス、メガロサウルスとか…

肉食恐竜は、姿を見るだけで恐い。

以前は、その恐竜が、現代で生きているとするならば…と言う、妄想をよくしていた f^_^;

朝ベッドで目覚めると、ベランダ側の窓ガラスから、
恐竜の頭が「ヌッ」と現れたら、ギョッとするだろうなとか…:(;゙゚'ω゚'):

恐竜の大きさが、私の部屋をどのくらい占領するのだとか…( ゚д゚)

速勃100(ハヤボツ100)
そんな妄想を繰り返していました。

若い頃は、そんなしょうもない事で、1人遊び出来たものです(。-_-。)


その後、「ジュラシックパーク」と言う映画がヒットし、ワクワク、ドキドキしながら観たものでした(*゚∀゚*)


最後のシーンに、鳥が羽ばたいているシーンを覚えているでしょうか?


今でも、鳥が飛んでいるのを見るたび、恐竜と関連づけてしまうのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西班牙蒼蝿水
読者になる
曲美:http://www.kanpocom.com/pro/qumei5mg.html
SPANISCHE FLIEGE D5:http://www.kanpocom.com/pro/SPANISCHE-FLIEGED5.html
蒼蝿水:http://www.kanpocom.com/pro/canyingshui5.html
西班牙蒼蝿水:http://www.kanpocom.com/pro/canyingshui5.html
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる