まっています。 

2006年12月05日(火) 1時55分
彼女の中で何かあったようで、私は力になりたかったけど
なんにも話してもらえない上に怒鳴られた。もちろん遠いから携帯でだけど。
どうやら、何か地雷を踏んだらしいけど…それは本人にしかわからないし。地雷はあんまりにもたくさん落ちてる。そこいらじゅうに。ソレをさけてよいしょちょいちょいって歩いてるのになんてこと…。
私にあたりたくないからしばらく距離をおこうとメッセージ。
私は、おとなしくまっていなくちゃ誠意を示せないと思って本当に待っています。私は人が信じられなくて。それで彼女とモト旦那の仲のコトをうたがったりかんぐったりしてしまいます。確かに子供たちの為ってわかってるーー。けど。できれば普通にいってもらえたらいいのに。なんか。隠されたりすると悪いことしてるんじゃないかとうたがっちゃうよね。なんでかくすのかな?そりゃ少しやくけど。愛情があるからと思ってほしいのよ。それとも全然興味ないのがいいのかしら?私が幸せならどこにいても何しててもいいなんて勝手にきめないで欲しい。そんなの偽善だ。私の幸せはかのじょとともになかよくいることにあるのよ。じゃあ。そっちひっかきまわしたりして幸せになってほしいの???やってやろうか?偽善者め!偽善者ー。今の旦那ともちゃんとおわってないのにモト旦那となあなあってどうよ。なんかキモイ!そんななのに。私を愛してるっていみわかんない。都合のいい甘えさせてくれる人ほしいんでしょ?男だとマズイんだよね?いろいろ問題あるもんね?裁判とか不利になっちゃう???なんか〜いや〜〜。

とにかく。なにをしてるのかわかんないけど。まってます。しんじることにします。

うつのかのじょと私。 

2006年11月07日(火) 0時12分
うつの恋人とどう接したらいいのか?悩んでいる人は多いとおもいます。恋人がうつだとわかったときにどうしたらいいのか私なりに調べてみたけれど専門的な本やサイトではあまり書かれていない。まして、家族ではないのでどこまで出来るのか限界がある…。
そんな中でそれでもかのじょに元気にもどって欲しいからがんばってみようと決めて戦ってる私の日々を書いていきます。
そもそも。私は女なのにかのじょ。なのが既に大きな壁なのに。
私は何がなんだかわからないから。
その謎を解き明かしたくて。今のかのじょから離れることはまだ出来ない。わかったらかのじょから離れるのかどうかもわからない。本当はずっと一緒に生きていこうと約束したのに。
これは愛なのかなんなのかもわからなくなってしまったけれど、自分が納得するまでやってみようと思っています。最初からこんなことをいうのもなんだけど、もう、潮時なのかもと感じている今だから。こうやって日記につけようと思うのです。


●今までのおおまかなながれ。

であう
ひかれる
恋におちる
一緒に生きようと二人できめる。
遠距離である。

かのじょにはだんながいる子供もいる。
それでも一緒にいたいといってくれたから
私は舞い上がってしまったのかもしれない。
しかしかのじょのことは好きだが
自分を愛していることは信じられないとどこかで思いつづける。

かのじょ、旦那との生活にストレスを感じうつ発症(とはいってもいつからなのか実際わからない)

このままではかのじょは死んでしまうと感じ私がプチうつに
遠距離のかのじょの近くにいくことを決める。
いろいろあって
旦那から逃げて離婚裁判中
長い戦いの末結果がみえそうな時に

モト旦那あらわる。
かのじょモト旦那と和解。
とても親しい。
(わたしは居場所をうしなったかのように思う)


今。いろんなことがかのじょの中でかわってしまっていたとしても、出会った頃。かのじょは私の光だったから。うつ病のかのじょにとって何がほんとうなのか私にはわからないから。
私はかのじょの病気をなおすことは出来ないけれど。
本当のかのじょを知るためにがんばっている、
これは純粋にかのじょの為だけではなく自分のためなのです。
もうすぐみえそうな。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanowatashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる