ステキ企画 

2005年05月08日(日) 12時00分
本日はmixi企画でフジコねぇさんプロデュース

珍しいロゼ・シャンパン「グリ」を飲む会に参加してきました。

もちろんワインも素晴らしくおいしかったですが、
お料理も絶品!


↑お店の正面。

メニューは以下のとおり
・カボチャのスープ〜トリュフ入り〜
・エビと春野菜のゼリー寄せ
・ヤリイカのブレゼ、オマールソース
・バルバリー鴨胸肉のオレンジソース
・焼きたてのチョコレートケーキ
・エスプレッソ

おいしすぎ〜>。<

庭歩 

2005年04月17日(日) 11時30分
本日は金曜日にリニューアルオープンしたガーデンウォーク幕張へ。

冬場に体力作りをかねてダイエットをしたらサイズが落ちすぎて
着る服が一気になくなりました(うれしいけどちょっと複雑)

のでとりあえずデニムパンツを買おう!と
幕張在住のリファ嬢を呼び出してショッピング。

リーバイスでカラーパンツを。
EDWINでカラーデニムパンツを買いました。
アウトレットだから一杯買っても安いぞー

新しくできた棟の方にも散策。
おぉ。サーフ系ブランドも入ってるじゃねぇっすか。

とはいえ、JAYROとかギャル系はえらい混んでましたよ。
(あとははSHIPSは若い兄ちゃんテンコ盛り)

洋服はこのみのがなかったのでチープ系アクセをいっぱい買ってしまった。

Y字型のロングネックレスタイプ。クロスの部分はかわいいんだけど
ネックレス部分がかなりチープ系。
飽きたら自分でネックレス部分は変えれば良いんだし♪

しかも安い!(値段がいえないほどに)

あとはシルバー系物を数点。

コーチファクトリーに寄ったらかなりかわいいかばんがあったのだが
(そしてかなり悩んだ)
一応保留に。この間からカバンは立て続きに買ってるしなぁ。
悩みどころです。

ランチ 

2005年04月16日(土) 13時31分
今日は前職の先輩のフジコねぇさんと雑誌の取材を受けに
角川書店へ。

その前にねぇさんの知り合いのレストランChez DAIGOさんでランチ

限定オムライスも美味とのことでしたが本日はレディスランチ

前菜。 パテとグリーンサラダ。(マッシュルーム入り)
ホタテのグリル ねぎとアスパラのソテー温玉添え
サーブしてくれる際に温玉が崩れちゃった


メインの豚ロースのグリル。
塩味がとってもGood!下にマッシュポテトがひいてありました。

メインの前にスープもあったのにおいしくてあっと言う間に食べちゃいました。
たぶんソラマメのポタージュだったかな?

デザートのヨーグルトムース。
イチゴがかわいい☆

これで1500Yenならお値打ちかも。
男性の方ごめんなさい

JR飯田橋駅 西口 徒歩5分くらい
カジュアルフレンチ Chez DAIGO

香水 

2005年04月16日(土) 12時00分
昨日、イケセイによって気になったのでついつい買ってしまいました。

今年のカルバンクライン・夏の香水。
シトラス系のさわやかな香り。
CKシリーズは香りが濃すぎないのですき。


大瓶を買ったらCK-Oneの小瓶をもらった。
ラッキ〜

お花見 

2005年04月10日(日) 10時00分
本日は家族総出で目黒川にお花見見物。

姉ぴんと会うのもお久しぶりでやんす

駅前のコーヒーショップで待ち合わせをしていましたが
案の定遅刻。5回に1回くらいの割合の定時率ですな

早速目黒川散策。
もう満開を通り過ぎ散り始めています。
風が強かったので、風が吹くたびに桜吹雪です

祝♪退院! 

2005年04月03日(日) 18時30分
お友達のえっちゃんが入院していたのですが
無事昨日退院したとのお知らせが

早速夕飯をご一緒にしようと連絡して
本日早速外食へ☆

2週間近く病院食だったのでつらかったよぉ
との声で本日はえっちゃんの家の近くのおすし屋さんへ。

O川ちゃんとリキ君も参戦して楽しい夕飯となりました。

Butおすし屋さんのおすしがとってもBigサイズでおなかいっぱいに。
1貫が2貫分のサイズ

お店の名前や場所は内緒

ダイビングフェスタ 

2005年04月02日(土) 10時00分
昨日から3日間の予定でダイビングフェスティバルが
サンシャインシティの文化会館で催されました。

昨日、帰りによってみたけど、今年は初日も18:00で終了
だったらしく。寄ってみたらすっかり閑散としていたので
本日リベンジ!

入ったらすぐに舘石さんの写真とかあって和みましたね〜

恒例のオリンパスくじを引いたら今年は写真テクニック参考書が当たりました
3年目にして始めての当選☆
来年はデジカメがほしいなぁ(買ったばっかりで言うかね)

1順してお昼を食べてさっと帰りました。

久々☆ 

2005年03月28日(月) 19時00分
今日はあさから待機作業なので別事務所につめることになった。
うぅ。最初に宣言されていたとおり暇だったっす。

うちのかわいいVAIOちゃんを持っていったので暇つぶし全開でしたけど

おかげでひとつ業務サポートアプリが出来上がりました。

意外に早く終わったので作業場所に帰ることにした。
別事務所の方がうちから近いんだけどね

お仕事も終わったので帰ろうとしたらほかの面子もほぼ同じタイミングで
退社することに!

ずっとほかのプロジェクトを手伝っていたので何時も遅くまでがんばっていたのですが
ついに終焉を迎えられたようです

二人ともお疲れ様。

おひとりさま 

2005年03月27日(日) 14時35分
久々に土曜日も爆睡だったので今日はお出かけしようと思ってみた

メンテナンスのお知らせが着ていたのでダイビングのレギュレーターなどを
お店にもっていく。
久々に休日に池袋に行ったら学生は春休みなのかえらい人だった。
その前に電車で大声で話す2親子でご機嫌斜め。
まぁ、大声ではなすこと自体常識はずれなのだが、内容も常識外れ。
最近の親は皆こうなのかな?というか俺が時代はずれ?

お昼近くに出かけたのでお腹もすいてきたので聘珍樓にいく事にした。
お昼時だと混んでいるけど流石に2時過ぎだったのであっさり着席。
最近グルメなお店に女の人が1人で行くことを「オヒトリサマ」というらしい。
(TVでやってた)

聘珍樓というと割と高級感あふれる?店なのだが探してみるとそうでもない。
ラーメンではなく汁蕎麦と言われる麺類でも2000円以内でも食べれるし
(一番安いのは980円だったかな?)
飲茶系で攻めるならお粥の630円からある。

というわけで本日は海鮮お粥と小龍包・ふかひれ餃子をいただいた。
レシートを見るとお粥には「昼」と打ってあるので夜は別料金なのか?
ともあれ、小食な女性ならお粥を1杯食べきれないくらいの量が入っているので
2人とかでいくのならシェアも可能かも・・・

1人だとカフェ飯で済ませることも多いですがちょっとリッチな気分を味わった休日でした

本日のお食事
海鮮おかゆ(昼) 630円
小龍包2コ 400円
フカヒレ蒸し餃子2コ 400円
ホットジャスミンティ 0円
サービス料(10%) 143円
消費税(5%) 75円 

体験 

2005年03月21日(月) 13時30分
午後はリファ嬢たちと体験ダイビングへ。

リファ嬢は叶と一緒にライセンスを取ったのですが
2年間1本も潜っていないスーパーブランクダイバー
K松は持っていないので体験ダイビングと相成りました。

目的がないと面白くないので「クマノミ散策ツアー」&ビーチエントリーなのに
ドリフトダイビング!!という2本立てになりました。

体験ダイビングはすごいね。いたせりつくせり。
器材セッティングまでしてくれました。
いや。他の二人の分はまだしも私のまでやってくれてごめんね
リファ嬢は「器材セッティングが最大の難関だ」と言ってたくらいなので
すごく喜んでいましたが。

当のリファ嬢。魚と戯れています。


イッテンフエヤッコダイ(黄色)とデバスズメダイ。かわいい。

リファも感が戻ってきたみたいだしK松も喜んでくれた(気に入ったみたい)だし
よかったな〜。あ!ちゃんとクマノミ(ニモ)も見れましたよ。
クラウンアネモネじゃなかったけどお友達のダスキーアネモネを見ました。

3本目 PointName:ピティチャネル→USOビーチ
InTime:14:27 OutTime:15:04 DiveTime:37min
Pressure In:210 Out:140
MaxDeep:6m AvrDeep:4m
View:15m SeaTemp:28.4℃
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanouyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる