ドライスキン

July 22 [Tue], 2014, 19:55
ドライスキンの主因である角質層の細胞間脂質と皮脂の衰退は、アトピー性皮膚炎などの先天性のものと、逃れようのない年齢やスキンケアコスメなどによる後天的な要素にちなんだものに分けられます。
美容とは、化粧や整髪、服飾などにより容姿や外見をより美しくするために形づくることを指す。なんと江戸時代には化粧(けわい)の同じ意味の言葉として使われていたとのことだ。
身体中のリンパ管に沿って走っている血の流動が悪化すると、様々な栄養や酸素(O2)がうまく行き届かず、余分な脂肪を多く溜めさせる元凶になるのです。
湿疹などが出るアトピーとは「特定されていない場所」という意味のアトポスというギリシャの言語から派生しており、「何かしらの遺伝的な原因を持った人だけにみられる即時型のアレルギーに基づく病気」に対し名前が付けられた。
頭皮ケアの主要な目指すところは健康的な毛髪を維持することだといえます。髪に水分がなくパサパサして艶がなかったり抜け毛が増え始めるなど、大勢の人が髪の毛の困り事を持っているようです。
酵素八十八選

シワのない肌

July 21 [Mon], 2014, 17:10
シワのない肌に欠かせないコラーゲンは、UVをもろに浴びてしまったり乱暴なマッサージなどによる刺激を頻繁に受けてしまったり、心や体のストレスが蓄積したりすることで、破損し、行く行くは生成することが難しくなっていくのです。
加齢印象を高めてしまう最も重要な原因のひとつが、歯に付着している”蓄積くすみ”です。歯の外側には、目には見えない凹凸があり、日々の生活の中でカフェインなどによる着色やタバコのヤニなどの汚れが溜まりやすくなります。
皮ふの細胞分裂を促して、お肌を再生させる成長ホルモンは明るい時間帯の活動している際はほとんど分泌されなくて、夕飯を済ませて身体を休め穏やかな状態で出るからです。
美容外科というのは、人間の身体の機能上の欠損や変形の修正よりも、もっぱら美意識に基づいて体の見た目のレベルアップを重要視する臨床医学の一つであり、完全に独立している標榜科目でもあるのだ。
日中なのに普段むくまないはずの顔や手がむくんでいる、十分寝ているのにも関わらず両脚のむくみが取れない、などの症状は病気が隠れている可能性があるので内科医による処置が必要でしょう。

美白という概念

July 10 [Thu], 2014, 10:27
美白という概念は2000年の少し前に美容研究家で化粧品会社創業者の鈴木その子が推奨してブームになったほどだが、それよりももっと以前からメラニン増加による皮ふトラブル対策の専門用語として使われていたらしい。
さらに毎日のストレスで、精神にも毒物は山のように溜まり、同時に体の不調も引き寄せる。この「心身ともに毒まみれ」という不安こそが、苛まれた現代人をデトックスへと駆り立てるのだ。
よく女性誌や美容本には、小顔になる、肌がきれいになる、痩身効果があり、デトックスできる、免疫アップなど、リンパ液の流れを良くすれば1思い通りにいく!という魅力的なフレーズが並んでいる。
ついつい時間を忘れてPCの画面に集中しすぎてしまい、眉間に縦じわを作り、しかもへの字口(余談ではありますが、私はシルエットがそっくりなので「富士山口」と勝手に呼んでいます)になっているのではありませんか?これはお肌の大敵です。
肌の乾燥によるかゆみの要因の大半は、老化によるセラミドと皮脂の量の減量や、洗顔料などの頻繁な洗浄に縁る肌のバリヤー機能の低落によって引き起こされるのです。

顔色を良く見せたい

June 11 [Wed], 2014, 14:52
顔色を良く見せたいとの一心からマッサージしてしまう人もいますが、こと目の下の皮膚は敏感で弱いので、雑に擦るように指を動かすだけの粗っぽいフェイシャルマッサージは悪影響をもたらしかねません。
形成外科とは違って美容外科が欠損や損壊のない健康な身体に医師が外科的処置をするという美意識に基づいた行為なのに、やはり安全性の確立がなっていなかったことが一つの大きな元凶だと言われている。
下半身は心臓から離れた位置にあるため、重力が絡むことによってリンパ液の流通が悪くなることが普通だ。むしろ下半身がむくむのは、リンパ液がわずかに悪くなっているという表れ程度に捉えたほうがよい。
敏感肌 化粧品 20代

つい時間を

June 05 [Thu], 2014, 22:06
つい時間を忘れてパソコンに見入ってしまって、眉間にしわを寄せ、さらに口角を下げたへの字(ちなみに私はこの形を別名「富士山口」と呼ぶこともあります)になっているのではありませんか?これはお肌の大敵です。
この国において、肌色が明るく黄ぐすみや目立つシミが見られない素肌を望ましいと思う習慣が以前から浸透し、「色の白いは七難隠す」ということわざがそれを裏付けている。
スカルプの状態が悪化していると感じる前に正しいケアをして、健やかな頭皮を維持したほうがよいでしょう。状態が悪くなってから手入れし始めたとしても、改善までに時間を要し、お金はもちろん手間も必要になるのです。

早寝早起き

June 04 [Wed], 2014, 14:14
早寝早起きはもちろんのこと、7日間であたり2、3回楽しくなる事を続ければ、体の健康の度合いはアップすると言われています。こんな報告があり得るので、アトピー性皮膚炎にお困りの人は皮膚科の医師を受診するようにしましょう。
化粧の悪いところ:涙が出てしまうとあたかも阿修羅のような顔になってしまう。ほんの少し多くなると下品になってしまい地雷になってしまう。顔の造りをごかますのにも骨が折れること。
指で押すと返してくる肌の弾力感。これをもたらしているのは、お馴染のコラーゲン、すなわちたんぱく質なのです。スプリングの役目をするコラーゲンが下から皮ふを支えていれば、嫌な弛みとは無関係です。

老けて見える

May 27 [Tue], 2014, 23:25
老けて見える顔のたるみは不必要な老廃物や余った脂肪が蓄積することにより徐々に促進されます。リンパ液の流動が悪くなると不要な老廃物が溜まり、浮腫が出たり、脂肪が溜まり易くなり、弛みに繋がります。
メイクアップの長所:自分の顔をちょっと好きになれること。顔に点在している面皰跡・クスミ・毛穴・そばかす・傷跡を隠すことが可能。回数を重ねるごとに魅力が増してくるドキドキ感。
クマを消そうとの一心で自己流のフェイシャルマッサージをする方がいらっしゃいますが、ことさら目の下の表皮は薄くて敏感なので、雑に擦るように手を動かすだけの乱暴なマッサージは不適当です。

至れりつくせり

August 31 [Sat], 2013, 12:39
バーベキューの時のお話。

野菜は各自で持ってくるように・・・
ってよくありません??!!

それだと野菜がすごく余ってしまうので今回は
全部準備してくれることになりました。

それなのに持ってくる人がいるんですよ。
ちゃんと人の話きいてくださいよ〜って感じで
案の定といいますかお野菜たっくさん余ってました。

なぜ人のいうこときいてくれないの??
って思うくらい余っていました。

友達のおうちがケアハウスはじめたの。
お花持っていってもらうように花屋さんにお願いしました。
商売繁盛願ってます。

赤飯

July 15 [Mon], 2013, 15:22
お祭りに行ってきました。
親戚が多いので親戚中を回るのが儀式というかまぁそうですね。
母の実家を筆頭に順番に兄弟の家を回っていきます。
そこで振舞われた料理をいただき大量のお酒を飲み最終の我が家の実家からは
もうフラフラです。
それでもこの親戚一同お酒が強いんで飲まないとダメなんです。
そしていつも私はなぜか女なのに男の中で1人お酒を飲まされています。
これは何でなんだろう・・?
どこの家も女の人は料理作って振舞ってって役やってるのにあたしだけどうしていつも呼ばれて
いつも主人とお酒の勝れちゃうのよ??
疑問だ。
最初はおいしいんだけど最後の方はもうわかんない。
祭りが来ると最近はぞ〜っとする。
これから2,3日肌あれ続くんだよね〜。

サイクリングでのダイエットは

June 12 [Wed], 2013, 2:01
今、もう2時なのですが、上階から
どたどたと歩く足音がします。

こんな時間に何やってるんだろう、って
今起きている自分が言うのも何なんですが、
でも深夜に結構音が響くんですよね。

仕事が早い人なんでしょうかね。


ところで何ですが、最近、健康とダイエット(最近では、
痩せているより、ちょっとぽっちゃりの方が健康によく
長生きできるという説もあります)も兼ねて
サイクリングでも始めようかと思っているんです。

でもですね、正直、自転車の世界のことは恐ろしい
ほどに初心者なので、まったく右も左もわかりません。

近頃は色んなサイクリング用の自転車があるようですね。

自転車といえばママチャリと子ども用自転車くらい、
でも、本格的なサイクリング(レンタサイクルで
観光地をまわったりするのもいいですね)用の自転車がたく
さんあります。

折りたたんで電車にも持ちこめるタイプのものとかも
あるはずですよね。車にものっちゃいます。

自転車で旅する人とかもけっこういるはずですから、
用途に応えた自転車もたくさんあるはず。

そういうのいいかもですよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanotema0958
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる