ブログ移転のお知らせ。 

2008年02月22日(金) 17時26分
このたび、ホームページのリニューアルにともない、ブログを引越しすることにしました
新しいホームページはこちらからどうぞ

●ベニリンゴ●のつぶやきごと。

現在、春に活動再開することを目標に制作中
再開の際には新しいブログでお知らせしますので、ちょくちょくチェックしていただければ幸いです☆
心機一転取り組んでまいりますので、これからも●ベニリンゴ●をどうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

秋の気配。 

2006年09月03日(日) 0時03分

再び、久し振りの更新になってしまいました…
雲や風から、秋を感じる今日このごろ。
いい季節ですねぇ(●^−^●)

社会人生活も半年を迎えようとしています。
学生の時ほど時間はあてられないのが現状だけど、「なにかつくりたい」という気持ちは今も健在です。
最近、念願のミシンを購入したので、これからは布を使った雑貨づくりにも取り組みたいなぁと。
まずは身近なところから、自宅づかいのトイレットペーパーホルダーをつくってみました
ミシン初心者の私でも、直線縫いだから安心(笑)

でも、まだまだつくりたりない。
もっともっと、いろんなものをつくりたい。
つくったものを発表する場をもちたい。
ものづくりが好きな人がつくったものをたくさんみたい。

うずうずしている私。
でも、仕事との両立はまだ、難しい。
むむむ。

帰ってきたたびっくす。 

2006年05月15日(月) 18時34分

久し振りの更新になってしまいました(>_<。)
ごぶさたしております〜。
最近やっとネットがつながりました

無事に引越しを終え、一人暮らしにもやっとこさ慣れてきた今日この頃。
でも仕事ではまだまだわからないことだらけで、相変わらずベンキョウの毎日です

お休みの日もなかなかゆっくりできず…(´△`)
たまっている洗濯物を片付けたり、
散らかり放題の部屋を片付けたり、
ご飯の買い物に行ったり、
仕事関係のことをもろもろやったり。
社会人になってから、何だか毎日があっという間に過ぎていく気がします。

今日はスニーカーをやっと買いに行けました。
ベーシックな黒のコンバース。
あとは靴下も買っちゃいました★
相変わらず、和柄たびっくす愛好家です(●^−^●)

●ベニリンゴ●の再開については、今のところ未定です。
まだまだ時間がかかるということしかわかりませんm(_ _)m
朝顔のネックレスが完成していることだし、夏頃には再開できると良いのですが…
みなさん、どうか長〜い目で見守っていて下さいませ

●ベニリンゴ●おやすみのおしらせ。 

2006年03月18日(土) 11時39分

ごぶさたしております〜。
すっかり春ですね(●^−^●)
写真は携帯でパチリと撮った梅の花。
梅も綺麗だし、青空も綺麗でした!
この季節、春のぽかぽか陽気を感じながらお散歩したい気持ちになります

しかし!
今年の春はお散歩もろくにできない状況(>_<。)
4月から社会人になるのに伴い、間もなく住み慣れた名古屋を離れることになりまして…引越しの準備におおわらわだからです
そして引越し後は新生活がスタート!
しばらくはバタバタとした日々が続きそうです(×_×)

そこでお知らせです。
本日をもちまして、オンラインショップ●ベニリンゴ●をいったんお休みさせていただきますm(_ _)m
(オーダー受付、メールの返信、発送業務等。本日受付分まではメール・発送等行いますが、いつも以上にお時間を頂くことになる可能性があります。)
●ベニリンゴ●をいつ再開できるかはまだ未定ですが、できるだけ早く再開したいと考えております。
ネット環境が整っている限りこのブログは更新するつもりですので、こちらで状況をお知らせできればと思います。

お知らせが急になってしまい大変申し訳ありませんが、今後とも●ベニリンゴ●をどうぞよろしくお願いいたします(●^−^●)

こころがぽっかり。 

2006年02月26日(日) 23時23分

所属していたサークルを昨日、卒業しました。
入学式でビラをもらってから、はや4年。
そこで重ねた時間は濃密なものだったけど、あっという間にこの時を迎えたような気がします。

他大学のサークルだったけど、「やりたいこと」があったため一念発起、一人で見学に行きました。
自分のやりたかったことはもちろん、それ以外にもいろんなことを経験し、発見できました。

悩んだこともありました。
「やめよう」と思ったこともありました。
忙しさのあまり、体重が5キロ減ったこともありました。
会う人会う人に、「何か痩せたというか…やつれた?」と言われたこともありました(笑)

でも、このサークルに入って良かった。
4年間を振り返ってみて、そう素直に思えます。

サークルを卒業した実感はまだあまりわいてないけれど、何だかこころがぽっかりしています。


ちなみに追い出しコンパでは、卒盟証書と各個人にまつわる小物やプレゼントをもらうことになっているのですが、私がもらったプレゼントはコレでした。



北海道に行ってきました。 

2006年02月10日(金) 0時22分
父方の実家がある北海道へ行ってきました。
以前北海道に行ったのが中3の時だったので、かれこれ8年ぶり!
飛行機から見える景色の感じもすっかり忘れてました(笑)


流氷を見るため、船に乗ってきました★
この時見た流氷は、蓮の葉みたいなカタチを
しているので、「蓮氷」というそうです。
蓮氷をかきわけて船はどんどん進みます





船の上に出ると、カモメがいっぱい!
手にスナック菓子を持っていると、それをめがけ
カモメが飛んでくるんですよ〜(●^−^●)



パクっとな。
カモメのくちばしって、結構とんがっているの
ですね
手袋ごともってかれそうになる一面も…




大きく開いた羽が力強い感じですね
後方には順番待ちのカモメさんがいます。
最初はかなりビクビクものでしたが、慣れてくると
「お食べ〜」なんて声を掛ける余裕も。
カモメもずいぶん慣れています。


普段見ている景色とは全然違うので、車で移動しているだけで楽しかったです
しかし、元々ひいていた風邪が悪化してしまって常にぼんやり状態だったので、
いろいろともったいなかったです(>_<。)
はぁ〜、また行きたいなぁ〜。

●ベニリンゴ●お知らせ。 

2006年02月02日(木) 10時26分
2/2(木)〜2/7(火)まで、オンラインショップをお休みさせていただきます。
(※メールの返信、発送等。ショップ自体は普通に見られます★)
2/8(水)からは通常通りの営業に戻ります。
しばらくの間、申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


●私信●
昨日メールを頂きましたS様、また改めてご連絡差し上げますね

●ベニリンゴ●新作アクセサリー販売開始! 

2006年01月28日(土) 22時00分
オンラインショップにて、新作アクセサリーの販売を開始しました!
今回はさくらんぼ・金木犀・薔薇のアクセサリーをご用意★
お気に入りのアクセサリーが見つかれば幸いです
是非サイトをチェックしてみてくださいね〜(●^−^●)


昨日は大阪にて開催された「くレーベル祭り」に行ってきました
(齢23、初めてオールナイトイベントなるものを経験
もちろんKREVAもかっこよかったのですが、
初めて生で見る竹内朋康のセクシーさにやられ、すっかりメロメロです
そんなこんなで、現在全身に力が入らない状態なのは、
きっと今もってメロメロだからですよね?(違)

でもでも、すぐに筋肉痛がくるあたり、まだ若者ですよウン!(自己完結)


●ベニリンゴ●おしらせいろいろ。 

2006年01月27日(金) 0時39分
いろいろとお知らせです。

@
1/28(土)、22時より新作アクセサリーの販売をスタートします!
新作アクセサリーはただいまサイトでプレビュー中です★
今回も準備数は一点ずつとなっております
ぜひぜひ、一度ご覧下さいませ〜(●^−^●)

A
本日1/27(金)、諸事情によりメールの返信ができません。
ご了承下さいませm(_ _)m

B
昨日、サイトのアクセス数が1000に到達しました
これもひとえに、●ベニリンゴ●を見に来て下さる皆様のおかげです★
どうもありがとうございます〜!(>_<。)←感涙

●ベニリンゴ●新作プレビュー開始! 

2006年01月24日(火) 23時22分
新作プレビューを開始しました!
ぜひぜひ、サイトへ見に来て下さいね★
※今回は多忙につき、アクセサリーの数が
少なめでごめんなさい〜

今回のイチオシは「さくらんぼストラップ」
季節を問わず使えるモチーフです。
カラーバリエーションは黄・赤・ピンクの3種類。
携帯のおともにいかがでしょうか?

新作販売開始の際には、またブログでお知らせいたしますね〜(●^−^●)
P R
●プロフィール●
花糊(かのり)
社会人一年目です!
ケツエキガタ*B
シュミ*ものづくり(特にアクセサリー作り)と     食玩集め。
*「季語」をモチーフにしたオリジナルのハンドメイドアクセサリーを販売しているオンラインショップ●ベニリンゴ●を運営しています。テーマは「和+ポップ」。ビーズや樹脂、千代紙などを材料に、「和」なんだけど「和」すぎない、どこか「ポップさ」を感じるアクセサリーを作っています!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29