かわいがってもらってね〜 

2005年07月28日(木) 10時53分
今日は台風一過のすがすがしい一日!
空もものすごーくきれいな青空で、
なんで写真撮らなかったんだろう…と後悔。

そんな中、イベント委員会のついでに
ベビーバスを寄付しようと、チャリで…
と思ったんだけどなんせ台風一過!風が強い!

ちょうど車で行くというお友達がいたので、
ベビーバスだけ持っていってもらいました。
本当にたすかった!ありがと、みーちゃんママ!

「MR.BEAR'S DREAM」なんて書いてあったんだぁ。
訳すと「くまのゆめ氏」???「くまのゆめさん」???
なんでMR.なんだろう???

リナもショウイもくーちゃんもお世話になりました。
通園でかわいがってもらってね。
これで少し片づいたわ!(*^_^*)

ちょっと修正! 

2005年07月28日(木) 10時46分
7月27日(水)

タイトルの「PRESENT」の文字が
あんまりハッキリしないのが気になって、
なんか黒い何かを入れたい…
と思っていたら、ギザはさみの切れ端が…。

ちょっと置いてみたら良い感じだったので、
なんとなーくつけてみた。
うーん…いいような、悪いような…。

本当は下にマッティング(合ってる?)
したかったんだけど、なんせ貼っちゃった後だし。
ギザギザをつけるなら、まんまアルファベットの
細いバージョンをつければよかったんじゃないか…
と、かなり不満。

まぁ…初めてだし…失敗もあるさ! 

作品第一号!? 

2005年07月26日(火) 22時47分
7月の第三金曜日…15日に、
教室でやってきたテンプレートのレイアウト。

写真をなににするか決めないで
いきなり作り出したけど、
ちょうどいいのがありました。
「くらのすけ1歳のbirthdayプレゼント」

“たっちでボール落とし” を買ってきて
遊んでいた時の写真が、色といい、
枚数といい、ピッタリだった!やったぁ〜!

ともきららさんがタグをタイトルにしたらどうか?
と言っていたのを採用?してみました。
といっても
「KURANOSUKE」とアルファベットを並べてみただけだけど。
パンチアートでおもちゃっぽさを出してみました。
初めてにしては…まぁまぁかな?。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

本当にできあがりっ! 

2005年07月26日(火) 22時36分
というわけで、台風7号にもめげず、
くらのすけの汚し屋攻撃にもめげず、
なんとか最後のカードが完成!

計74枚…全てデザインが違いますぅ!!
よくがんばった!私っ!
最後の方は手抜きだったり、
アイディアが出てこなくて困ったけど、
なんとか絞り出しました〜。
ってことで、最後のデザインは乳牛!

「かぞくまつり」の文字は、
ひらがなスタンプを押して、
四角に切っていろいろ組み合わせてみました。
書くよりもおもしろくなったかも。
下準備が大変だったけどね〜。

これで肩の荷がなくなった〜!?かな?

思わずニンマリ。゜+.(´▽爰。+.゜+・゜ 

2005年07月26日(火) 17時00分
7月26日(火)

頼んでいたペーパー類が届きました。
フラットクラブさん、対応早くて好きですっ!

今回は、欲求を満たすかの如く
ドドーンとBasicGrayを中心に注文。
いやぁ〜想像したよりもかっちょいいですっ!
初心者にはもったいないかなぁ…。
…いや、このペーパーに助けられるかも!
ステキな作品に仕上がりそうだわ。うっふっふ!

早く手をつけるために、
招待状の追い込みしようっと!
残りあと7枚!

パチパチパンチ&地震!! 

2005年07月25日(月) 11時53分
7月23日(土)

先日、ユニディで買い物してたら、
23日にスクラップブッキング体験が
あるっていうのでまたまた参上!
そこでmiwaさんに再会できたのでしたぁ〜!

早速カートにクラを乗せたまま、
私はパチパチ、パンチで抜きまくり!
と、同じ様な親子がもう一組…。
教室でご一緒のOさんでした。(爆)

楽しくパンチしまくっていたら、
Oさんが突然、「あ、地震だ」と言い、
気が付かない私…とその後にドーン!!っと
大きな揺れに〜〜〜〜!!怖いよぉ〜!くーちゃ〜〜〜ん!!

固まってる私にOさんが「早くお子さんを机の下に!」と誘導。
大きな地震が来たら、確実に死ぬわ…私たち…と痛感。

結局点検のためにお店から出され、
パンチも途中でおしまいに。あ〜ココロノコリぃ〜!
miwaさんが手作り袋にパンチを入れておいてくれました。
新製品のステッカーと共に…ありがとうございました!

お友達に… 

2005年07月22日(金) 1時58分
Worksから帰ってきて、
早速トリマーやセッターを使ってみた。
超たのしぃ〜!超使えるぅ〜!
買ってきて良かった!!

明日、もしかしたらお見舞いに行けるかも…
というわけで、急遽ミニアルバムもどきを作る。

写真が小さくなるから大丈夫かなぁ…というわけで、
Kちゃんには許可無しで写真掲載しちゃった。
大丈夫だよね?ごめんなさい!!

ちょっと横着して作ったので、
最後までページが開ききらないなどの
問題点があるけど、
開いて立てかけるだけだからまぁいいか。

下のBROTHERは、表紙にします。
フォームスタンプも良い味だしてるぅ!

シジックスの文字も流石のできばえ!
あとは使いたくてしょうがなかったアイレットと、
ファイバーの多使いで、
ちょっとそれらしいレイアウトになった。

喜んでくれるといいなぁ。

やっぱり買っちゃった! 

2005年07月22日(金) 1時52分
7月21日(木)

9時20分から小児科。
10時に終わって、会計などをして
10時半に終わる。そのままWorksに行ってきた。

11時15分ぐらいに着いて、
その後20分ほど店内を見て回り、
ペーパーを買った後、シジックスで
型抜きまくり!!今日はアルファベットのみにした。
やっぱりたーのし〜!

幼稚園のお迎えがあるので
最後はバタバタと帰ってきた。
今日は念願のペーパートリマーと、
サイレントセッター、ジャージーの大文字と、
簡易アルバムを買ってきました。

ちょっと割高だったけど、すぐに手に入ったから良しとしよう!

個別二回目 

2005年07月22日(金) 1時46分
話しが前後しちゃいますが…
水曜日なので個別指導の日でした。
今日はBグループなので、クラの日。2コマ目。
イベント委員のついででもあり行ってきました。

今日はゆみ先生の個別。
最初はアンパンマンの手遊び歌から…。
最初は見てるだけだったけど、3回目には
一緒に手を動かし、「イーッ」も上手にできました。→

シールは剥がして遊んじゃったけど、
全体的にはいろいろ出来てました。
っていうか、なんかすごーくかわいかったぁ〜、うちの子!
なーんて親ばかなんでしょう。(爆) 

ホームセンターにて 

2005年07月22日(金) 1時41分
7月20日(水)

今日はイベント委員の日。
先々週、先週と2連続休んでしまったので、
なんだか変な感じがした。

今日は段ボール&画用紙を切って、
Photoフレームをガンガン作りまくり。
でも全部は無理だった。来週はおしまいかな?

帰りにユニディに寄ったら、
木を焼いて絵を描く…ってのがやってた。
ついついくらのすけをそっちのけで
遊んできた。面白いようだけど…今ひとつでした。