鏡リメイク♪ 

2006年08月02日(水) 13時36分
前から持ってた鏡をリメイクしてみました。

こんな鏡で村長の趣味とは違う感じなんです。
で、モザイクタイルでリメイクしてみようと・・・


適当に貼ってみました(汗)



出来上がり!!




初めてにしてはまぁいいんじゃない。
あとで、もう少し綺麗にしなくては♪

夢に近いものですけど・・・ 

2006年08月01日(火) 13時49分
自分だけの空間が出来たら・・・
(今は家が狭くてなかなか・・・ね。)

織り機(簡易式の小さなものですが)を広げて織物に再挑戦してみたい。
モザイクタイルで雑貨のリメークなんかもやってみたい。
リース作りもしてみたい。
アジアンノットもまたやりたいし。

ホームベーカリー(これは持ってないけど)でパンも焼いてみたい。

ま、自分だけの空間ってのはまだまだ無理ですけど・・・やりたいことはやってみたいので
ぼちぼち製作したらココにアップしてゆきたいと思います。

なんと!! 

2006年08月01日(火) 1時15分
なんと、2年ちかくほったらかしだったんですね。
ちょっと読書とミニバラ以外の趣味っぽいことでも書こうかななんて思い立って・・・
このブログのことを思い出しました(汗)

ほったらかしててもちゃんと残ってましたよ!!

ぼちぼち更新していく予定です。

で、ここはず〜っと更新してないので、過去の日記の内容はかなり古いんで・・・
すみませんっって感じです。

忘れてました。 

2004年10月08日(金) 13時46分
ここは村長の趣味日記なのに、大事な趣味を忘れていました
ホント、筋金入りのうっかりですな。

ロト6について書かねば!!

昨日、抽選分。
見事にかすりもしませんでした。

おかしい、おかしすぎる・・・と思いましたが。
1等は該当なしだったので納得

でも、1等、2等・・・3等が当たってもここでは発表しないと思いますので・・・。

新しい毛糸購入♪ 

2004年09月07日(火) 13時33分
こんな毛糸でマフラーとか織ったら可愛いかも

お久しぶり。 

2004年09月06日(月) 0時45分
ずっと、更新してませんでした。
何故か・・・と言うと・・・何もしてなかったから。

ま、京ぽんの本が届いたりはしてましたが。

手作り作業はお休み中。
もっと涼しくなったら再開します。

なのに、なぜ更新してるのか?

ワタシは今日記を3つ持っています。

ココとじゅげむに2つ。
じゅげむのは普通の日記と焼酎日記。

そっちにかかりきりで・・・

でも、じゅげむ重すぎ!!

で、寝ればいいものを・・・

今日はママが愛娘ちゃんの体育祭で着る衣装作りで夜なべしているので。
村長も寝るに寝れずにいるのです。

母は頑張ってるぞ!!

とりあえず、ココ秋バージョンに替えてみました。

アジアンノット新作 

2004年08月14日(土) 14時59分


結構、可愛く出来ました
ボンボンが二つ愛らしいです。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!    

2004年08月14日(土) 1時26分
待望の手織機!!到着しました。

思ったよりでかい

ま、大は小を兼ねるってなもんですが。

さぁ!作るぞ!!
とは言うものの・・・・・。

糸選びが結構難しい。

休みの間に研究せねば

手織り第1作 

2004年08月08日(日) 23時23分


なかなか良い感じ

うふふ・・・。 

2004年08月07日(土) 11時55分
うれし・・・
縁あって先日の手織機が村長のとこにやってくることになりました。

到着するまで・・・少しかかるようですが。
そのときには、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!   って報告するはず。

アジアンノットの材料も着々と届く予定だし。

まずは、両方使って*花音オリジナル*コースター&ランチョンマットを作成する予定。

ホームページヲタクから少し変身ですぅ

こんな感じ(村長のつくるのは無地ですが)のを作る予定。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像村長
» アジアンノット新作 (2004年09月07日)
アイコン画像かなこ
» アジアンノット新作 (2004年09月06日)
アイコン画像山田太郎
» 暑いですなぁ。。。 (2004年07月20日)
アイコン画像村長
» 来たーーー!!京ぽん!! (2004年07月19日)
アイコン画像やみー
» 来たーーー!!京ぽん!! (2004年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanonmura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる