新しいホームページ 

November 04 [Wed], 2009, 21:40
ご無沙汰しております。
花音です

ブログをお引越ししてから、コチラのブログを
ご覧になって、古い方のホームページに
アクセスされるコトがないとは思いますが、
念のため、新しいホームページが完成したので、
ご報告、申し上げます。

お試しセラピー(無料)も実施しておりますので、
是非、コチラへお越しくださいませ



http://www.hangloose-kanon.com/

Love&Light




ご報告が遅くなりました。 

January 28 [Wed], 2009, 2:05
ご無沙汰しております、花音です。

ご報告がおそくなりましたが、
昨年、12月に、長年連れ添った(?)
壊れてしまい、HPもブログも更新出来ない状態に
なってしまいました

で、なんとか12月末に新しいを購入。
それに伴い、HPのソフトが入っていなかったため、
新しいブログを立ち上げました。

新月ワーク・オーラソーマ・ダキニオラクルカードの
ご案内や花音が日々、ココロに思ったコトなどを
マイペースに更新しております。

新しいブログの立ち上げとともに、
セラピー料金も改定致しました。

もし、よかったら、新しいブログに遊びに来てください。

新ブログ→ http://ameblo.jp/hangloose-kanon/

こっちのブログは、近いうちに削除する予定です。

今後とも、Hang Looseをよろしくお願い致します。

未来予想図 

November 30 [Sun], 2008, 18:48
いよいよ明日から12月ですね
街はクリスマスカラーに染まっていて、
とてもキレイに飾られたクリスマスツリーを目にする機会が
多い毎日です
寒いのは、苦手な花音ですケドも、クリスマスツリーを見ると、
ウキウキします(笑)

さて、2008年も、残すトコロ、あと1か月。
来年の自分を見つめなおす機会に、
メェルセラピーを受けてみませんか
2009年の目標を達成するために、
今、必要な「エネルギー」を見る。
師走で忙しい時期だからこそ、
自分の「芯」をブレさせないために、
是非、メェルセラピーを受けてみてください。

寒い季節となってきた今日この頃。
くれぐれも風邪などに負けずに、
ご自愛くださいませ

リンクを1件追加しました☆ 

November 17 [Mon], 2008, 22:44
すっかりご無沙汰しています
いかがお過ごしでしょうか?

花音は、連日、いろんなコトに忙しく、ブログも放置状態でした

さて、今日は、素敵なサイト様と相互リンクをさせていただきましたので、
是非、よかったら、遊びに行ってみてください

オーラソーマ〜色の引き出す奇跡〜
http://www.aurasomas.net/

また、時間を見つけてブログも更新いたします。
とりあえず、今日は、お知らせまで。

ビックリするくらいご無沙汰です☆ 

September 16 [Tue], 2008, 23:41
朝晩がすっかり涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましてね

すっかりご無沙汰していました
ブログを更新していない間、花音は、さらなるステップアップを
目指して、メンタルケアセラピストの試験勉強をしていました。
と、言うか、まだ試験勉強中です。

クライアントと向き合うセラピストの仕事をしながらの試験勉強は、
なかなか大変なのですが、時代のニーズに合わせた
セラピーが出来るように、この資格を取るために、頑張っています。

プロフィールの写真がかなり古いモノになっていたので、
プロフィールの写真を更新すると同時に、
久しぶりにブログを書いています

試験勉強をしつつ、クライアントと向き合い、
自分と向き合い・・・と、毎日の中で、いろんな気づきと発見の
日々を送っています

試験が終わったら、またちょこちょこと
ブログを再開させたいと思っています

今後とも、よろしくお願いいたします

2∞8年、新月ワークカレンダー。 

December 15 [Sat], 2007, 10:18
早いもので、もぉ12月ですね。
先日の新月は、楽しんで過ごせたでしょうか
2∞8年の新月カレンダーを更新しました。
まだ新月ワークをやったコトがない、
また、やり方がわからないと言う方は、
是非、新月ワークのペイジをご覧になって、
楽しくワークをしてみてください

来年からは、少しセラピー料金の改定を致します。
セラピーの種類も増やしていくので、
お気軽にお問い合わせをくださいね。

今年も残すトコロ、あとわずか。
みなさん、ご自愛くださいね

泣ける音楽。 

December 13 [Thu], 2007, 23:44
昨日は、笑顔の話を書いたので、今日は泣ける音楽の話を・・・
笑顔でい続けるコトって、忙しかったりすると、
どうしても忘れてしまいますよね・・・
そんな時、花音はこの曲を聞きます。

SEAMO/cry baby 

歌詞がとても優しいのです
そして、聞いているうちに元気になれます
歌詞を載せるのは、著作権の問題が発生するので、
気になった方は、下記のアドレスから、CDを購入して聞いてみてください

http://item.rakuten.co.jp/book/4283740/

笑顔の効果。 

December 13 [Thu], 2007, 2:05
だんだん、寒くなってきていますが、風邪など引いていないでしょうか?
花音は、今年に入って、2度目の風邪っぴきさんになっています

今日は、『笑顔』のお話をしたいと思います。

花音が妖精界のハニー(花音のリアルにスキナヒトの
コトをこう呼んでいます。)と出逢うきっかけになったサイトを
久しぶりに見たんだけど、
妖精界のハニーの写真が更新されていて、
何故、花音が、妖精界のハニーを諦めたのか、
ハッキリ、理由がわかった。
ココ数ヶ月、遠距離といえ、逢うときは、逢っていたのに、
ソレが、全然、逢わなくなって、のやりとりもほとんどしてなくて、
このままスキでいてもなぁ・・・と思って諦めたんだけど、
今日、更新されていた写真を見て、花音の直感は正しかったと思いました。

花音は、太陽みたいに、ふんわりと優しい笑顔をする人がスキだ
(コレは、男女を問わずだけど。)
瞳は、しっかりと未来をちゃんと見てて、太陽みたいな、
優しい笑顔をする人は、とても魅力的だと思うの。
今日、更新されていた妖精界のハニーの写真は、
花音が「知っている」あの太陽みたいな笑顔がなかった。
男らしくなったと言うより、顔がキツくなっていた。
なんだか、毎日が辛そうな顔だった。
でも、妖精界のハニーは、いじっぱりな部分もあるので、
きっと花音が「大丈夫?」って言っても、
「平気だよ」って言うのがわかるので、を送らなかった。

花音はよくリア友に「花音といると、ほっとするし、癒される」と、
言われる。根がぼ〜っとしているから、笑顔になるんだろうケド、
笑顔って、ほんと大切だと思うの。
ココロに余裕がなくても、1日1度は笑顔でいるほうが、
眉間にしわをよせて、生きているより、ずっとココロが楽だと思うの。
とは言え、花音も1人の人間。
師走の忙しさに、眉間にしわがよるコトもあるケド、
なるべく「笑顔」でいるコトを意識している。
リア友と逢う時は、とても楽しい時間を過ごすので、
自然と笑顔になっちゃうんだけど、ほんと「笑顔」がない人は、
どんなに男前でも、美人でも、台無しになっちゃうと思う。

花音が最近、行きつけの美容室にしたスタイリスト兼オーナーと、
話をしていた時、「パリでは、美容師への注文が
”私をセクシーにして”が多いんですよ。
この場合の”セクシー”と言うのは、”色気”ではなく、
”私を1番魅力的にして”って意味なんですケド、
その人、その人に、合った”魅力”を引き出すのが
美容師のほんとの意味での仕事だと思うんですよ」って
聞いてて、セラピストも同じだな・・・と思った。
セラピーを受けにくるクライアントは、ココロに問題を抱えて
やってくる人が多いんだけど、最終的には、
「自分が自分らしくある自分」になりたいと願って来てると思うの。
そのために1番、必要なのは、「笑顔」だと思う。

「私、そんなに美人じゃないから、笑顔が魅力的じゃない」って、
単なる思い込みだと思うの。
どんな顔の人でも、笑顔が魅力的じゃない人はいない。
魂から発する笑顔は、どんな顔でも魅力的だと思う。

だけど、人間、疲れているときは、そぉそぉ魂から発する笑顔に
なるコトは難しいと思われるかもしれませんが、
鏡を見て、ちゃんと笑顔になれているか、
チェックするのは、簡単なコトなので、
是非、習慣つけて欲しいな。

「あなたは、今、ココロから笑っていますか?」

と、自分に問いかけてみる。
笑顔は、自分を、人を幸せにする。
妖精界のハニーの写真を見て、そぉ思いました。
もぉ、あの「太陽みたいな」花音の「知っている」笑顔には、
逢えないんだろうなぁ・・・。

そんな中で、思うのが、花音のスキなダンサーさんの笑顔って、
ほんと、いつも魂から発する笑顔だなぁ〜って思う。
やわらかな春の陽射しみたいな笑顔
花音は、この笑顔に惚れてるんだな

魂から発する笑顔は、人に伝染します。
無理な「作り笑い」ではなく、魂から笑える笑顔を
たくさん、発してみてください。

きっと、今、抱えている問題も、ちっぽけに見えて、
楽しい気分になれると思いますよ

人は誰でも、魂の表現者。 

December 07 [Fri], 2007, 23:49
すっかりご無沙汰してます
Hang Loose管理人@花音です

世の中は、すっかり師走。
そして、クリスマスモードで、街がせわしないカンジですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか

今月から、ブログのタイトルも改め、毎週金曜日(と、あとは不定期)に、
花音がココロに残ったコトや、
オススメの本&歌を紹介していこうかなって思っています
あなたのココロにちょっこし元気になれる花音からのメッセージを
お伝えできたらなぁ〜って思っています

今週のココロのサプリメントは・・・
先日、観劇してきた「中国障害者芸術団」「千手観音」です

最近、TVなどで、よく特集が組まれたりしているので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
出演者は、全員、身体にハンディキャップを持っている
いわゆる「身体障害者」と言われる中国人。

盲目の人がピアノ演奏をしたり、歌を歌ったり、
聾唖者の人がダンスを踊ったり、京劇をしたりという舞台構成で、
この前、妹とママちゃんが観劇してきた時、
妹は、「介助人も舞台の出演者の1人としてさりげなく、
ごく自然に介助してて、手話は中国語だったケド、
手話だけで、ダンスがピッタリとあってて、 ものすごくよかった
聾唖者への介助の仕方もものすごく勉強になった」と言い、
ママちゃんは、「私も障害をもっているケド、
障害に負けてられないって思った。
もぅ1回観たいから、チケット取ってッ

2人は、ものすごく興奮して、感想を述べてくれていたケド、
花音は「障害を持った人がダンスピアノ演奏
そんなコト、出来るの」って不思議なキモチになったので、
急遽チケットを取って、ママちゃんと一緒に観劇してきました。

・・・

衝撃的でした。

花音も趣味(と言うか、ライフワーク)で、ダンスを15年以上踊ってて、
舞台にも立たせていただいていますが、
ほんとに手話だけで、見事に揃ったダンス。
誰も間違うコトなく、キレイに揃ったダンス。
音が聞こえない世界にいる人のハズなのに・・・
目が見えないのに、優しい音色のピアノ演奏。
舞台を観てて、自分がちっぽけな存在に思いました。

「魂の表現者」って、こんな人たちのコトを言うんだろうな。
音のない世界でも、光のない世界でも、「魂」で感じたコトを表現出来るんだ・・・。
そして、人のココロをこんなにも動かすんだ・・・って、 思いました。

「エゴ」にまみれていない「魂の表現者」
確かに、身体に障害があって、不自由なわけがないと思います。
だけど、ソレを「たまたま障害を持った人間に生まれただけ」と
言わんばかりに、自分の全てを受け入れ、障害を乗り越え、
「表現者」いる喜びを舞台で表現している姿は、ほんとにすごかったです。

両手がない人がダンスを踊っているのを観て、
そのダイナミックなダンスに、五体満足で産んでもらい、
ダンスを続けられる環境にいる自分がちっぽけな表現者に思えた。

花音の目指すトコロの「表現者」ってこれなんだッって、思いました。

人は、誰でも「表現者」です。
自分の『想い』を伝える「表現者」です。
学校で、仕事場で、サークル活動など、様々なシーンで、
自分の『想い』を伝える場所があります。
ウレシイコトも、悲しいコトも、全て自分のココロを伝える=表現だと思います。
自分の『想い』を伝えるのが、苦手な方もいるかも知れませんが、
『想い』を伝えると言うのは、『魂』の「表現」です。
いつもココロに想う想いを、素直に表現してみてください。
素直に伝えた『想い』は、人のココロを動かします。

ココで言う『想い』とは、『魂』の想いです。
コトバには『言霊』という『想い』がこめられます。
だから、出来るなら、素敵なコトバを使って、人に『想い』を伝えてください。

他人のキモチを「変えたい」という「エゴ」の『想い』は、
きちんと伝わりません。
何故なら、自分は変われても、他人は変えられないからです。
自分の『想い』が変われば、モノの見方も変わってきます。
そぉすれば、今、「ツライなぁ・・・」って思う現状も、
角度を変えて見れば、案外、素敵なモノに見えるようになります。

例えば、「この人、苦手」って思う人がいたとしましょう。
だけど、「何故、苦手なんだろう」と考えて、
違う角度から苦手な人を見てみると、「自分の思い込みの誤解」
だったりするコトがよくあります。
先入観で、物事を見ないで、多方面から物事を見る。
その癖をつけると、イヤなコトも楽しめるようになります。

『魂』が喜ぶ「表現」を是非、やってみてください。
人生が「豊か」なキモチになれます。

素敵な週末をお過ごしください。

Hang Loose管理人@花音


ご無沙汰更新デス(^^; 

October 09 [Tue], 2007, 16:47
すっかり秋の様子になりつつある毎日ですが、
季節の変わり目、体調・ココロの状態は、不安定になりがちですが、
いかがお過ごしでしょうか?

セラピーサイト(Hang Loose)の更新も、ブログの更新も、
すっかりご無沙汰しております(^^;

最近、セラピーサイトのメェルにたくさんの迷惑メェル・いたずらメェルが
送信されてきて、メェルアドレスを変更しました。
ブログのメェルフォームのアドレスを変更したいけど、
変更のやり方がよくわかっていない(^^;
ちょっこし、PCオンチです(笑)

セラピーに関するお問い合わせ・お申込は、お手数ですが、
リンク集のセラピーサイトに飛んで、メェルフォームより
送信してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

季節の変わり目、お身体・ココロともにご自愛くださいませ。

Hang Loose管理人@花音
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花音
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE