マネープラン講座 

2005年09月22日(木) 20時34分
会社に届く、OL用の情報誌
そこに載っていたのは『マネープラン講座』と言うもの。
税金・保険・年金などの講座とのこと。

実は、税金・年金は勝手に給料から引かれているものの
保険に関しては入っていない。
入らなければ、と思ってはいるのだが、選び方が分からなくて。
保証もつけすぎてもムダだし、どの程度まで必要なの
と疑問だらけ。
なので、いい機会だと思い受講する事にしました

でも、女の子って一人で行動するの苦手なコ多くない
私もその一人
友達にも声をかけて一緒に行く事にしました
さて。出来る女はマネー管理も出来るようにならなくては!!
(いちおー、『出来る女』を目指している私。。)

監査って 

2005年09月21日(水) 19時44分
今朝からでは監査が入ることになっていて、
片付けや、資料の提出などでバタバタ。
そして皆ピリピリとした感じ。
そうゆう日に限って変なとか多いから更に雰囲気が・・

早く終わって欲しい

おばあちゃん、ありがとう☆ 

2005年09月19日(月) 20時36分
敬老の日のだし、
しばらくおばあちゃんにあっていないので、
お土産を置きに行きながらおばあちゃんのへ〜
でたった20分程度の距離なのに・・)

相変わらず元気で、
好きなことをやっているようで、安心しました
もっと頻繁に連絡しないとダメだな、と思ったよ。

そして、逆に新築祝いにと頂いてしまい、
申し訳ない感じでした・・

これからはばーちゃん孝行するので、遊びに来てね

久々の波乗りぃ 

2005年09月17日(土) 19時31分
今朝は1月ぶりぐらいでへ。
初めてのポイントだったけど、なかなかGooでした
波にパワーがないのが少し物足りないけど、
久しく入っていない私のパワーでは丁度いい??

ちょっと遅めの出発だったので、
段々と波がぐちゃぐちゃになってきたので
5,6本乗って終了〜

今年はちょっとタルイ私

ぬおっ 

2005年09月16日(金) 21時26分
旅行から帰って、友達の家に預けていたを迎えに行こうと思ったら・・

のエンジンがからない
と言うか、全く反応がない
どうしようもないので、ディーラーさんに急いで来ていただきました。

結局はバッテリーがあがっていたのだ
すっからかんになってしまったらしく、もしかするとバッテリー交換要かも、
とのこと。
まだ初めての車検を出して半年だし、
を使ってきた後なだけにいたたたたって感じです。。

ウォーターメロン's フラワー 

2005年09月14日(水) 19時20分
これ、なんだか分かる??
朝食の時にフルーツコーナーにあったの形にしたもの。
食べてもいいのか謎だったけど、
私が見ている限りでは誰も口にしていなかった・・

なんとなく可愛かったので写真に残してみました

ダイビング講習の一部を公開 

2005年09月13日(火) 20時52分
OWコースの講習の様子。

フィリピンは人件費が安い、と言うこともあって
セッティングは全てクルーがやってくれる。
エントリーする準備も両手を上げれば付けてくれる。
まるで殿様のような感じ
しかし、OW講習では勉強のためセッティングは自分で〜

でも、フィリピンでだけ潜っていると自分でできなくなるって

私は今回はアドバンスのコースへ参加。
2日目のダイブで、初めてサメを見ることが出来た
通称『ニタリ』と言う尾の長いサメで、かっこいいシルエットだった。
クラゲに刺されまくったかいがあったというものだ


(浮上してきた時の様子。でも、誰だろ

船上から 

2005年09月12日(月) 19時43分
はい。折角なので船上からの映像

こちらは、船上から水面を写した写真。

グリーンの水で綺麗ですね
さすがって感じです。
ちなみに、ここでのダイビングは有料なんですって。
なんでも個人の持ち物、とか?
ちなみに、珊瑚が一杯なのでもたくさん見ることが出来ます!
しかし、中には悪い事を考える人もいて、
ダイナマイト漁と言うのをやっているのだ

潜っている時もダイナマイトの音を2回聞いた。
潜った事がある人は分かると思うけど、
水の中ではどの方角から音がしているかはっきり分からないので
距離とかは分からないけど、
急に大きな音がするのでかなりビックリする

ホテルの様子 

2005年09月11日(日) 20時35分
相変わらずをさかのぼっているけど・・

セブのホテルはこんな感じだった。

(ホテルのレストラン。朝食時の様子)

そして、こんなのも。

(レストランから見たプール)

こっちのプールは小さめだけど、隣のプールはかなりでっかかったらしい。
私は海にしか行かなかったので、あまり分からないけど・・


ちなみに。かなり格安パッケージなので、
ホテルもやっぱり、って感じでした〜
部屋にはないし、はガムテープで補強されているし
ちょっとリゾートホテルとは程遠い。
でも、現地の人からすれば高いのよね・・

もっとも、我が家はアクティビティ重視なので
いいんだけどね。。

空港の様子 

2005年09月10日(土) 22時15分
日付をさかのぼって見ました

セブ空港に到着した時の様子。

現地は蒸し暑くて、皆長旅でぐったりしていました。
両替所では日本人狙いの人が多いし、気づかれ〜
でも、今回の人はきちんとボードを掲げてて
(手書きなのでころころ変わりそうなボードだけど・・)
電卓で数字をたたいてくれ、正しい金額をゲットしたので
まぁ良しとしましょう。
空港のレートはよくないのであまり多くは両替しないでおくべし
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kanon_s_diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon_s_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる