HAPPY BIRTHDAY!

February 15 [Thu], 2007, 0:21
お誕生日おめでとう!!!

あんなに小さかったキミ
とっても幼かったキミ
とっても弱かったキミ
とっても臆病だったキミ

そんなキミが
いつの間にか18になった

とっても眩しいな
とっても格好いい!
とっても生き生きしてて
とっても輝いてる

今でも同じく RRR君! と抱きしめたくなる
小さい頃に抱いた時と同じ感覚で
キミを抱きしめたい

抱きしめたいけど イヤだよね!
その気持ち、よく分かるけど、親ごころ

いつまでたっても
変わらないキミへの気持ち

ずっと大事にしていたキミへの気持ち

本当に大事にしていた気持ちをしっかり受けて
これから旅立つキミ

巣立とうとして、思いっきり羽を伸ばしてる

まだまだ ぎこちないけど
きっと上手く飛ぶでしょう
きっと上手くコントロールするでしょう

今まで学んだことを忘れずに
いつも家族がいることを忘れずに
大きく大きくなって 帰っておいで
大きく大きくなって 話をしようね

キミが再びここへくるときも
きっと私は今のまま
いつまでも いつまでも
親の心は変わりません

変わらない愛をしっかり受け止めて
変わらない思いを抱きしめて

大きく大きく羽ばたいて欲しい

18のお誕生日に、母から贈るメッセージ

いつか読んでくれたら それでいい
お誕生日、おめでとう!!!

桜満開になりますように

January 27 [Sat], 2007, 3:33
桜の季節
美しいと思った季節はいくつ?
綺麗と感じた季節はいくつ?

桜の季節
楽しいと感じた季節はいくつ?
嬉しいと感じた季節はいくつ?

桜の季節
笑顔で過ごした季節はいくつ?
足取り軽く歩いた季節はいくつ?

今年も桜が満開でありますように

梅の花

January 21 [Sun], 2007, 23:05
麗しく 芽が開くとき  野や山に
花咲き乱れ  鳴く鶯よ


今年は、何故か暖冬で、もう梅の花が咲いてる所もあるらしい。
そういうニュースが入ったので、何気に詠んでみました。
もちろん、私のところは北国なので、まだまだ寒く、花が咲くような雰囲気はありません。
でも、雪が降らないから、今年はきっと早いでしょう。

ひなまつり

January 18 [Thu], 2007, 23:54
凛として ツンと澄ました 真面目顔     
懐かしいかな 雛内裏


少し早いけど、街ではもう売り出し中。
正月飾りが無くなったら、少し寂しくなったので、早々と二年ぶりに飾ってみました。
美しく可愛くて、豪華で繊細。
素敵でお洒落で、男の子も女の子も喜ぶ嬉しいお雛様。
やっぱり、春はいいですね〜

この折句は、後ろから 頭だけ読むと、 ひなまつり  となります。

迎春

January 05 [Fri], 2007, 12:26
新春の 空色いかにも 春のよう

雪マーク 心配し過ぎた 免許更新 
(新免許証を取り損ねちゃった〜)


冬景色

December 18 [Mon], 2006, 1:42
夜更けて 雷止んで 雪を見る

暖冬と 言われていつつ 積もるかな

クリスマス ホワイトよりも グリーンがいい 

Blue Moon

February 28 [Tue], 2006, 1:25
波の音を聞きながら
浜辺に佇み
月を見る

青く澄んだ光から
静かに 静かに微笑んで
月の女神が降りてくる

そして、静かに話しかけた

私を信じなさい
何があっても
あなたの味方だから
私があなたを守るから
守り続けるから泣かないで

青い月を見れたあなたは幸せ
私に会えたあなたは幸せ
私はあなたを離さない
私に抱かれて眠りなさい
心配しないで眠りなさい

いつもいつも見守っているから、、、

そして、静かに夜は明けていった。。。

春近し

February 17 [Fri], 2006, 21:39
春近く インフルエンザ やって来た

咳クシャミ 頭痛とだるさ 遠のかず

遅くない 今年は受けよう 予防接種

悪戯

January 14 [Sat], 2006, 2:15
悪戯も 度を過ぎてしまえば 笑えない

悪質な 悪戯追放 御法度だ

コメントも トラックバックも ごめんなさい

気持ちよく 楽しみたいでしょ 誰もかも

気付きなさい 皆の楽しみ 邪魔するな

雪積もり

January 09 [Mon], 2006, 22:12
雪かきを 終えても 再び雪積もる


毎日の 寒さ嫌気に 逃げるとき

       思い馳せるは 真夏の太陽


大雪の積もり積もった高さ見て
    
       夏の日差しをひたすら願う 
          
      (冬と夏 一緒に来い!)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon_hkc
読者になる
Yapme!一覧