おびひろ餅蔵 

May 21 [Mon], 2007, 21:13
花音です 

ちょこっと忙しい時期に突入してますがまぁそこそこ元気です^^
毎年この時期は桜なんてまともに見る事無く...
気が付くと半そでのシーズンに突入している有様です。
うーーーーん...。

今年は少し洋服の感じを替えてみようかな〜って思ってます。
だって気が付いたら結構似た感じの黒のヒラヒラスカート...orn
流石にイキナリピンクは無理ですけども(笑)
何となく明るい色を着ようかな〜みたいな。
別に心境の変化があった訳じゃないんですけどもね。

花音はどうも童顔らしく。
割と年齢より若く見られることシバシバ。
そろそろ社会人暦も長いわけで...。
前は「あ。若く見られた〜」なんて
ちょっと喜んでたりもしたんですけども
ちゃんと歳相応のオトナに見えてないってコト??ヾ(▼ヘ▼;)

とか思ったり(笑)考えすぎ??
で。結構洋服とか黒に走りやすいんですよね〜〜〜。
ちょこっとイメージチェンジが目標ですo(^-^)o

や。別に何もないですから(笑)

さて本日は前回のJチャイナさんの帰りに寄ったお店です。
駅。エスタ帯広が少し変わったって聞いて
『とかち食物語』伺いました。
今回はごはん食べた後だったので甘いもの関連を。
和から洋まで10件位かな。
お店が並んでて。甘い匂いが幸せな気分にさせてくれます。
もう少し大きく沢山かなーって思ってたのであれれ?って
感じもあったんですけどもナカナカ楽しかったです。

基本的に花音こういう物産展系大好きなんで(笑)

色々気になるものはあったんですけども
母のリクエストで餅蔵さん初挑戦しました。
本店(?)は南町にあるのかな??
そっちもまだ未体験なんですけれども
従業員のお姉さん達がすごく感じが良くてびっくりしました。



右が『胡桃』左が『チーズ』
奥がイチゴ大福です。



花音イチゴ大福大好きなんですよ〜〜〜〜ぅ。
あれ考えたヒト絶対天才ですよ!!
どうして大福の中にイチゴを入れようって考えたのかなぁ。

w(°o°)w すっごいチャレンジャー...。

しっかりお餅に餡子。そしてイチゴ。

...最強!!

花音は薄い皮に包んでるものよりこっちの方がすき。
よりイチゴと餡が活かされてる感じが...。
イチゴの甘いのと餡子の甘さ。
それぞれ違う甘さがもう...!!
って言うか流石お餅屋さんだけあって。
周りのお餅も問答無用で美味しかったです。柔らか〜。

チーズはかなり濃いチーズ味なのでかなりヒトを選びますね。
花音はこう言うモノは甘い派(??)なのでイチゴのほうが好きかな。
次は南町まで行ってこよ〜。

くりーむはうす 

April 26 [Thu], 2007, 0:42
花音です 

ちょこっと忙しくしてました...
ある程度忙しいのは慣れてるんですけど休めないのが辛い
明日も折角取れたお休みなのに

「各店店長集まれ」

に。ちょっと色々殺意とか芽生えたり...(誰に?)←笑。
あぁぁぁ...。食べ歩き行きたかったなぁ...(ガクリ)

また少し忙しい時期が続くかもです(うーーん...)
花音の場合お仕事がちょっと特殊業務なので
色々書くとばればれなのでまぁ^^

本日は札幌です。甘いもの計画。 詩音が珍しいです(笑)

詩音です

珍しいとか言われましたけどもアイスクリームのお店です。
くりーむはうす。



基本のアイスがまず2種類。
バニラとミルク。どっちかを選びます。
他にトッピングを追加したら冷えた大理石の上で混ぜ混ぜ。
「ジャンブルしまーす」ってお姉さんが(笑)
ジャンブル...。

詩音が食べた『ショコラバナール』です。
甘いのが好きな人にはかなりお勧めですね。
時々現れるバナナがアクセントにはなってますが
かなり〜〜甘いです。
実は詩音はあまり甘いものが得意じゃないので(駄目じゃん...)
半分で力尽きましたorn 
美味しいけどね...。甘い...。
甘党のかの姉は絶対最後までいけるんだろうな〜。

基本的にチョコパフェとかね。
詩音は絶対一口二口で力尽きるタイプです...。



こっちは『バニラ・クッキー・チョコレートケーキ・ナッツ』
で。ジャンブル!(笑)
どっちかと言うと詩音はこっちの方が好きだったかも。
甘さ控えめなのはチョコレートが掛かってないからかな?
クッキー、オレオなんですけどもアイスクリームに
いい触感を与えてくれてます。

アイスのほかにソフトクリームもやってますけど
休日は何時も混んでますね。
詩音はアイスに500円って!?って思っちゃうんですけどね...。
ビールが2本買えちゃうよ...orn
こういうコト言うとかの姉に怒られるんだけど。

アリオ1F

くりーむはうす

赤いシャッポ 

April 01 [Sun], 2007, 2:12
花音です

先日家族旅行で阿寒に行ってきたんですよ。
先日...って言うか結構前なんですけども(おぃ)
阿寒に何しに行ったの??って聞かれれば
何となくゆっくりまったりしたくて行ったのとしか言い様がない訳で(笑)
タンチョウ鶴とか見てきましたけどね。

で。真冬なんですけども花音やっぱりソフトクリームって。
赤いシャッポさんでミルクソフト頂いてきました。
寒くたって年中ソフトクリーム大好きなんですもん

お店は路の駅のお隣。
赤い屋根が印象的な建物でお土産屋さん的な感じですね。
ちょうどお昼には早くて、でもちょっと小腹がすいたねーって。
ソフトクリームと芋団子頂きました。
やっぱり北海道ではこれでしょ



ワッフルコーンにたっぷりのミルクソフト。
バニラって言うより本当にミルク
(ミルクソフトですから・・・)
真っ白なミルククリームは思ったほど甘くなくて。
サクサクのワッフルコーン、美味し〜ぃ。
下までしっかりクリームが入ってマシタ。
阿寒は中々遊びに行かないんですけど機会があれば
また必ず伺いたいですね。
美味しかったですっ

北海道阿寒郡阿寒町上阿寒(道の駅隣)
0154-66-2685

お引越し 

January 24 [Wed], 2007, 0:53
です。

ヤプログさんの愛着があるんですけどもお引越しします。
で。ここは『美味しい甘い生活』として。
甘いものスィーツ関係のブログとして生まれ変わります。
準備に若干時間がかかるかもですけども…。
今後ともドウゾヨロシクお願いいたします。

新・美味しい生活

洋食ランス 

January 23 [Tue], 2007, 2:10
花音です 
珍しく連日ブログかいてます(珍しくって…)←笑。
どうも歳のせいでしょうか、出張の疲れが取れない〜〜〜
基本的にあんまり遠出するのとか好きじゃない花音なんですけども
やっと慣れて来ましたね〜。
ブラリ。一人でJRに乗って旅立つのも悪くないなーって。

性格が基本的に妙に小心者でビビリなのでorn
一人で知らない土地に行くとマイナス要素ばっかり浮かびます。
仕事を始めてもう10年。
今頃になって出張も慣れてきたわなんて
あんたどうなのって感じですけど(や。本当に…)

今年は色んなところに出かけるの目標にしよ〜。

さて本日のお店は。南町にある洋食屋ランスさん。
花音のダイスキなお店です。



伺うと絶対これの。チキンのバターソテーです。
あ。ちょっと画像大きめにしてみたんですけどもどうでしょうか
大きい方がとりやすい気がするんですよね。
花音的に…(どっちも変わらないと突っ込み…)

皮はパリパリ中は柔らかジューシーと。
チキン料理のお手本みたいな一品ですね。
花音これ大好きなんですよう〜〜〜〜
鶏とバターソースの愛称も抜群
にんじんのグラッセ、ちょっとバターソースを付けて頂くと
一度に二度美味しいミタイナ。
割とドレッシングに煩い花音ですけどもここのサラダは文句なし
外で頂くと酸味が強いものが多いじゃないですか。
こちらのドレッシングは野菜の味を邪魔しない、それでいて食べやすい。
かなりお勧めです。

食後に珈琲が付きますがデザートはなし。
チキンソテーで900円だもん。
仕方ないかな〜。
別オーダーで今度ケーキとか、頼んでみようかな。

お腹一杯色々楽しみたい方はオムライスランチがお勧め。
かなりボリュームアリアリですっ。

 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです



 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

帯広市西19条南36丁目1‐5
電話/0155-48-6678
【ランチタイム】11時30分〜14時、17時〜21時

月曜定休(祝日は営業、翌日休)

チャイナ 

January 22 [Mon], 2007, 0:54
花音です 
無事出張から帰ってきました。
正直ヘトヘトです〜〜(うーーーん…)
毎回出張は数人で行ってたんですけども今回は花音一人で。
なので返って新鮮でした(え)気楽と言うか。
割と集団で行動する方が好きなタイプみたいに見られますけども
結構一人でブラリも好きな感じです。自由人
一人ごはんも平気。一人ホテルも平気。
寧ろ詩音の方がそう言うの駄目みたいですね。正反対姉妹。
やっと一ごごち付いたのでそろそろ花音in出張とか
書いていきたいです(なんだそりゃ…)

詩音とは沢山話も出来たしおいしいご飯も頂きまして。
凄く楽しかったな〜
弟には会えなくて残念だったんですけどね。
あ。札幌のお店、少し詩音がレポしてくれてるので
少しずつUPしていきますね〜。
目指せ帯広札幌制覇(壮大…)←笑。

さて。今日は帯広です。
無性にラーメンモードだったので(笑)欲望に忠実に(え?)
ラーメンチャイナ本店さんで塩ラーメン頂いてきました。



ちょっと気になっていたお店なんですけども
看板が結構目立つ感じにどんと出てて。
勝手に中華料理屋さんかなとか思ってたんですけど
ラーメン屋さんですね。
ちゃんと書いてありました(駄目じゃん…)

中に入ると最近あまり見かけなくなった食券自販機。
ああこれで食券を買ってのセルフサービス的なお店なのね。
ちょっと新鮮でした。

花音が選んだのは塩+トッピングチャーシュー。
チャーシューメン頼むよりこっちのが安かったんですよね。
何故…トッピングだから

肝心のお味デスケドモなんだか懐かしい味でした
うずまきのなるととのり。それにしなちくと葱。
正統派のラーメンですよねっ。
麺も結構固めの縮れ麺で花音好みでした。

後で色々話を聞いたら『肉にらラーメン』が人気らしいですね。
でも残念。花音、にら好きじゃないんですよう…。
今度詩音がこっちに遊びにきたらチャレンジかな〜。


 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです


 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。


帯広市白樺16条西5丁目1−23
0155-34-4317
営業時間 11:00〜22:00、定休日 火曜。

味の時計台 

January 16 [Tue], 2007, 21:56
花音です風邪実行中です…。
年末年始はそれなりに忙しい花音デス。
今週は出張とかあるし(やだなーーー)←子供ですか
なんとか体調を整えなくちゃ。
とか言ってるやさきに今日新年会です。
花音はどうにもこの手のイベントの二次会は必ずトンズラするので
必ず誰か抑えておきなさい。
的な指令があちこちから出てるらしいです…Σ( ̄□ ̄|||
皆どうしてアレだけ飲んで足りないかなぁ。
うちの会社の飲み会は結構大変な感じです(苦笑)

さて本日ですが。味の時計台さんです。



チャーシューメンです。
って言うか。
なんで花音が毎回チャーシューメンを頼むのかと言いますと。
大体同行者の頼むラーメンに叉焼が入ってないことが
多いんですよね…。
両親とラーメン屋さんに行くと粗確実に。
特に母。
母は野菜ラーメンとかもやしラーメンとか。
そう言うモノに心惹かれる体質で^^
毎回花音のおどんぶりから叉焼が数枚スルーされます。
あ。花音がチャーシュー好きって言うのも
理由として勿論なんですが

時計台さんのラーメン初めて頂いたんですけど
美味しかったですよ〜〜。
ちょっと何時ものカメラじゃないので写真が感じ違いますけど

どっちでもたいした腕は変わらないとか突っ込んでみる 

チャーシューはトロトロタイプじゃなくて
んーーーどうかなって思ったんですけども
濃すぎず。食べやすくて良かったですね。
スープもあっさりめかな。美味しく頂けました。
奥に見えてるのがモヤシ。母が喜びましたよ〜〜。
意外に普通にラーメン頼んでもやしが入っているのって帯広
少なくないですか??

今回母とお出かけしまして。
母は今回炒飯を頼んで、花音のラーメンと母の炒飯を半分こするとかいう
技を起動させました(技…?)
2度美味しい。みたいな
次からラーメンのときはこうしよう…。
炒飯もお醤油ベースでパラパラに仕上がってて美味しかったです。



 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

 グルメブロガーです(笑)

味の時計台さん。
帯広に進出してから結構たってますけども
伺ったの、初めてだったんですよね。
美味しかったです。また伺いたいな〜

 味の時計台さん HPへ

ハロハロ食堂 

January 11 [Thu], 2007, 0:56
 花音です。

相変わらず風邪引きなんですけども、咳がとまんなくてとまんなくて

ぐったりです…。
それじゃなくても体力無いのになぁ…。駄目駄目状態です(うーーん…)
そういえば、今月の中旬出張で札幌に行くので。
その時詩音に会えそうです。
12月の結婚式以来。元気かなぁ
弟にも会えると良いけど、彼は仕事が忙しいからどうかなぁ・・・。
それにしても1月2月は結構バタバタしそうな予感です。

さて。先日は新年会の話題でしたが。
そう言えばミニ忘年会のほう書いてなかったわって
今思い出しまして(おーぃ)

今更UPです(遅っ
パートのお母さんたちのリクエストで。
ハロハロ食堂の宴会プラン。頂いてきました。



写真はラストに出てきたデザートなんですけど…。
店内が暗かったので写真が見えない〜〜。
ショック〜〜〜(や。腕も悪いですけど…)←遠い目

アジア多国籍慮利って初めてだったんですけども
美味しかったですよ〜〜。
お料理8品くらいで、後飲み放題つけて。
4000円ちょっと位だったかな

海老とブロッコリーのマヨ炒めと、あんかけ炒飯が
花音のお気に入り〜。
他にも生春巻きや唐揚。お刺身も出てきました。豪華豪華っ。
飲み物もカクテルやサワー、ソフトドリンクも豊富で。
カクテル好きの花音はちょっと嬉しかったり
飲み放題は2時間ね。
満足なコースでした

 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです



 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ハロハロ食堂HP

今回のプチ忘年会は。仕事先のパートのお母さん達とお出かけ。
お母さん達とのごはん好きなんですよね。
次は新年会だーーーーって言ってたっけ。
会社の新年会、仲間内の新年会。パートさんたちとの新年会。
楽しいこと沢山目白押しです。
何処のお店に行こうかな〜。

ペペサーレ 

January 07 [Sun], 2007, 4:00
花音です 
連休なのに大荒れ、みたいですね〜。
今日は物凄く嫌な感じの雪が降ってます。
雨を含んだ雪は物凄く重くて大変なんですよね…。
ですが花音は昨夜から酷い風邪を引きまして…。

全く役立たずです 

ゴメンナサイ。パパママ。
うちに除雪車があってよかったよ…orn

さて…。
ぜっ不調ですが。パソコンをベッドに持ち込んで更新してます(笑)
年明けすぐに新年会もどきで(本番は16日なのに…)
仲間内でペペサーレ行って来ました
朝から散々働いて10時以降元気です。花音たち(大笑)



期間限定『ヴォーノセット』です。
パスタとスープ、更に4品が乗ったプレートが付いて924円(税込み)
絶対お得です〜〜〜〜〜〜〜。
プレートにはピザにサラダ。チキンとトマトのゼリー。
後南瓜のスープが付きました。
花音実は、トマトのゼリー苦手なんですけども
結構抵抗無く食べられました。
トマトジュースのゼリーかな
チキンは白髪葱とソースがアクセントになって
ピザは切れ目が入ってなかったのでちょっと食べにくいんですけども
ガブっと行かせて頂きました。
最初ちぎってたんですけど
トマトソースが零れちゃいそうで。ガブっと(笑)

パスタは16種類から選べるんですけど。
なごみカルボナーラを頂きました。
花音、これ大好きなんですよう〜〜〜〜
最初和風のカルボナーラって思ったんですけども。
斬新ですよねぇ
パスタに揚げ玉をチョイスしようって考えもしませんよ。
凄い嵌ってます。
これに嵌る前は、クリームきのことか。ベーコンとほうれん草とかが
お気に入りだったんですけども。
最近はずっとなごみカルボナーラです
揚げ玉、味のり、卵黄、ベーコン。
4つが絡み合って頂くと絶妙です



 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

グルメブロガーです(笑) 

え?和風のカルボナーラってどうなのって思った方も
是非是非頂いて見てください。お勧めですよ〜

セットは1月14日までの期間限定です。
お早めに〜〜〜。

 ペペサーレさんHP へ クーポンの配布もされてますよ。10%offですって

鳥せい 

January 04 [Thu], 2007, 19:01
新年明けましておめでとうゴザイマス。花音です 
今年もゆったりまったりですけど色んなお店、紹介していきたいと
思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

それにしても…。1年、早いなぁ…。
結局何をするわけでもなくあっという間に月日が流れ…。
気がついたらもう1月ですよ
衝撃だ…
花音は年末にハンガーを踏みつけるとか言う中々剛毅な事をやらかしまして。
右の足を負傷しました…
もう随分たつのに大出血しただけに治らない〜〜〜〜〜
幸先悪いなぁ…。

さて、年末年始。何かとのみに行くことが多いと思うんですけども。
帯広の焼き鳥と言えばコチラでしょう鳥せいさん。
色んなところで焼き鳥食べますけれど
花音、やっぱりコチラの焼き鳥が好きですっ



花音のイチオシひな皮とつくね。炭火焼。
勿論精肉も大好きですよっ。
花音は基本的に塩派デス。

きっちり塩味が効いてるんですけども鶏の味も活きてて。
焼きたてをビールと一緒に頂きたいですよねぇ(笑)
毎回炭火焼にするか、から揚げにするか悩むんですよ
(だってどっちも美味しいんだもん〜〜〜)

バターとマヨネーズが付け合わされたポテトフライもお勧めです。
まずポテトフライから入ってどんどん焼き鳥にイクみたいな
(どんな…?)←笑。

ちなみに。鳥せいさんって結構チェーン店があるんですけど
皆少しずつ味が違う気がするのって花音だけ
花音はやっぱり一番大通りのお店が好きかも。

12月に向けて…お勧めのお店さんです。

 鳥せいさんのHP

 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです
プロフィール
花音です...
名前 皆川花音
年齢 そろそろ適齢期が...
座名の祐 石橋は割れるまで叩け!(え?)
担当 帯広 結構甘口


プロフィール
詩音ですヨ
名前 皆川詩音
年齢 ぎり20代
座名の祐 無芸大食(は?)
担当 札幌 トコトン辛口
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキングranQ





最新コメント
アイコン画像空空さん家のハル(ハモペット)
» くりーむはうす (2007年05月13日)
アイコン画像愛音さん家のラリー(ハモペット)
» くりーむはうす (2007年05月12日)
アイコン画像チャドビーさん家のモコ(ハモペット)
» くりーむはうす (2007年05月10日)
アイコン画像あいさん家のくんちゃん(ハモペット)
» くりーむはうす (2007年05月01日)
アイコン画像美笛さん家のみぃ(ハモペット)
» くりーむはうす (2007年04月28日)
アイコン画像美笛さん家のみぃ(ハモペット)
» 赤いシャッポ (2007年04月21日)
アイコン画像花音さん家のかのん(ハモペット)
» 赤いシャッポ (2007年04月12日)
アイコン画像自動で稼ぐブログさん家の自動で稼ぐブログ(ハモペット)
» 赤いシャッポ (2007年04月01日)
アイコン画像花音さん家のかのん(ハモペット)
» お引越し (2007年02月01日)
アイコン画像あいさん家のくんちゃん(ハモペット)
» 洋食ランス (2007年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる