時は過ぎて・・・ 

2011年05月11日(水) 15時17分

2007年8月を最後に、
まったく訪れる事のなかったこの場所・・

4年の時を経て、とりまく環境は大きくかわり
そのときの自分には想像すらできなかった
新しい家族ができ、
妹も結婚をし、娘が一人。

私の子供も今月で早いもので2歳を迎える

ふと思い出したこの場所

ログインすら忘れかけてた場所

あの時ここに書き込むことで
癒されてたな〜って思い出した
ほんとに自分のためだけの覚え書き日記で
飾りっけもなにもなくて笑
さっき少しだけ読み返してみたら
すごく恥ずかしくなった

たまにしかこれないだろうけど、
また徒然と書いてみようかな

昨日、5月にしては
異常なくらいの夏日だったのが
今日は朝から雨降りの、肌寒い一日、、

ふと気付くと、やっと沈没して寝てしまった娘

少しゆっくりしようかな

どうか・・・ 

2007年08月16日(木) 14時17分
1年前に書いた誕生日おめでとうから

また1年がめぐり、今日はパパの誕生日。。

可愛がっていたジュジュも、今とっても苦しい毎日を

がんばってがんばって乗り切ってるよ。


もしパパがそっちで淋しいようなら

ジュジュのこと、苦しまないよう

助けてあげてね。


ママも寂しがると思うけど、きっとわかってくれると思うから。。

また1年後に、ここで会おうね。

それまで、待っててね。

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 

2007年08月16日(木) 14時03分

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」、試写会に
ヤプログ!様が、 ジェシカ & ヨアン に会える!!という
私には夢のようなジャパン・プレミア招待の募集を企画してくださっていると!!!

これは、もうジェシカに会うためにも
がんがん宣伝し、レポートもバッチリがんばらないと!!

ぜひぜひ、このクジ運のない私に
チャンスを与えていただきたい。。。

どうか枠にすべりこめますように〜


誕生日 

2006年08月16日(水) 16時13分

今日、8月16日はパパの誕生日

本当ならお祝いしてあげて、好きな食事に
連れて行って喜ばせてあげてるのに・・

この飽きっぽい私が
めずらしく”とにかく毎日!”を目標に
奇跡的に続けてた自分だけの日々の気持ちの綴り日記

昨年の8月を最後に書くことをやめていた。

自分の誕生日を前にして昨年8月14日に
この世を去ったパパ

早いもので、1周忌も迎え
はじめてのお盆も無事迎えて
月日の早さをますます実感する毎日

どうしてる?
そっちでは美味しいものいっぱい食べて幸せかな?
いろいろあるけど、こっちはなんとかやってるよ
後悔ばかり、自分のエゴばかりで
パパを思いやってあげれなくてごめんね
許してくれるかなあ? 

こんなに後悔するなら、なんでもっと親身に
なってあげれなかったのかと
きっとこの思いはずっと抱えていくんだろうと
思うけど、そのおかげでパパのことは
いつも頭にあるからさ
淋しがらなくていいからね

まだまだいろいろあるけど、ママのこと
そっちから守ってやってよ
生きてるうちにできなかったこと
口に出して言えなかったパパの思い
そっちからママに伝わるように・・・

誕生日おめでとう、パパ

今日はなんのごちそう食べてるかな〜





雨のち曇り 

2005年08月12日(金) 10時10分
昨日の予報ですでに雨だってわかってたけど
ふと気づけば雨音がしてるし朝からだ〜とちょっとがっくり。。
先に出勤する彼も今夜友人と会うので遅くなるから、長傘と迷ってたものの
夜には止みそう?と折りたたみ持っていった。でも時間差で出かける頃には雨止んでてくれたので結局はそれでよかったみたい(笑)
紫外線も今日は気にせずよいでしょう〜なんてやってたけど、とにかく朝っぱらから
じっとしてても汗がじわ〜っと、、、ほんとそれに鼻のアレルギー出ようものなら気が狂いそうになる!(苦笑
昨日もほんと帰ってからが地獄のように暑かった・・・
エステ入れたんでボディやってもらい急ぎ電車に飛び乗り、さくっと買い物してから帰宅
して夕飯準備&掃除、、なんだかそれに追われて日々過ぎちゃってる気がするな〜〜
家でとろとろまったり・・なんて平日はほんとにできてない。。
これが自然にできるといいんだけど〜〜
彼が遅くて、帰ってきたのは深夜前、、(かなりお疲れで帰宅)お腹すきすきでとりあえず
彼のシャワー中にメインのキムチチャーハンの用意、あとは先に作ってた
がんもとえのきの煮物、いんげんの胡麻和え、あとは惣菜の厚揚げ、、
毎日のメニュー作りもまだまだ悩むもののなんとか形になってきたかな、、
食後にまたまたピノ食べてチュウハイにやはりのカウチ(苦笑)
食べたら即ダウンしたようで、先に目が覚めたあたしが彼をBEDへ・・
これですぐ寝れる彼がほんと羨ましいわ(笑)
今夜も彼は遅いから、今夜こそ家では料理しないぞ!
なかなか苦手なんだけどどこか落ち着けるとこで食べてから
帰ろうかな〜? でも買って帰ってDVD見ながら家でゆっくり〜も
いいような気もするし、、甘いスイーツも食べちゃいたいし(笑)
いろいろ悩むものの、、結局さらっと簡単もので済ませちゃうんだよね。。。
さて、どんな夜になりますことやら・・・・





クーラーの威力 

2005年08月11日(木) 10時10分
ここのところ猛暑ってよりは日中もジト〜っと暑い感じで
比較的夜中も明け方も暑くて暑くて・・・っまではいかないので
クーラーもつけずにいられいほどではないのが救い
けれど会社から帰宅して家事してると汗がそれこそ滝のように
流れてきて、こんなに汗って出てくるもんなんだ〜と妙に感心しちゃったり(笑)
もともと1日TOTALでも水を飲むことが少ないんで、なのに汗っかきなのが腑に落ちないとこと・笑
昨日はエステ予約も不発に終わったのでおとなしく帰宅
途中乗換え駅でも寄り道せず買い物もあるもので夕飯にしようとこれまたとっとと家へ向かう
夕飯は寸前までおかずに悩み(おそばにしようって朝から言ってたんでご飯は炊かずに)
次の日エステ予約入れたんで手間かかるものにしようと、ゴーヤチャンプルと
ニンジンのきんぴら、かぼちゃの煮物。それの下準備終わらせて掃除に励む
もうこれでもかってくらい汗かいたな〜〜目に入って痛かった!苦笑
さらに雨が心配だったけどたまった洗濯もしちゃいたかったので
汗だくの洋服洗濯機に放り込み早めのシャワー。出てから洗濯干してるうちに
彼が帰ってきて干してもらいながら、夕飯準備。
本日はおかずをつまみに彼が飲んでくれたので、深夜の暴食は(笑)一休み!
そのかわり見ていたDVDも記憶なく明け方4時すぎまで二人して爆睡
彼に起こされBEDへ・・・毎度毎度のお決まり事ね(笑)
さて、今日・明日と彼が夜は遅いので(立て続けに友人と会合・笑)
明日は夕飯いらず。一人だからどうしよっかな〜〜。誰かお誘いしてご飯でも・・と
思ったものの無理に作ってもな〜と家でゆっくりしようかな。。。
明日こそ掃除なんか絶対しないぞ!!!

曇りのち・・? 

2005年08月10日(水) 11時26分
週間天気予報じゃあ来週までずっ〜と曇りメインでたまに晴れ・・
ああ、夏のいいところっていったら暑くても、洗濯が即乾いてくれるってとこなのにさ
睡眠時のクーラー調節何度か試したあげく28℃設定で快適だと今朝彼が嬉しそうに言ってた(笑)早く出かけようとしてたみたいだけど結局起きれなさそうにいつもの時間に一緒に出勤。。夏休み、盆休みなんだと思われるのに電車は混んでて??な感じ
昨日は家に帰る前にちょっとスーパーへより帰宅、ご飯セットしたりちょっと準備してから
再び買い物へ、、いつも持ってるバックが重くて以前は面倒で一辺に買い物してたんだけど
重くて持ち運びも買い物するのもきついので最近は面倒でも一旦戻って出直しのスタイルに
メニューは漬物消化するためにもまたお茶漬けご飯、かぼちゃの煮物、なす・えのき・玉ねぎの豆板醤炒め、当初これでいいかと思ってたのに、スーパーで久々に喜ぶかと思い
安かったメンチカツを買ってきた。けど久々に食べたからか油っこく感じて野菜中心が
慣れてきたのかな〜って彼に言うと”これが油っぽいだけだよ”と一言(笑)
今週はこの後彼が、ずっと夜予定があるので夜ご飯食べる回数も少ないので
せめて食べれるときには栄養バランス考えたいしね。お昼はきっと野菜摂ってないみたいだし(苦笑) みょうがを実家で持たせてくれたので酢の和え物にしたものの、ガンとして食べてくれなかったっけ・・・・ほんとだめなものは絶対だめなんだから、、、体にいいのに〜〜
その後洗い物してくれてDVDTIMEに・・ まあいつものごとくつまみへ、、の前に
誘惑に負けて買ってきちゃったケーキ(スーパーもの)のデザートがあることを告白(笑)
先にそれをいただきなかなかおいしくて満足♪
そのあとつまみへ突入、なんと2品連続! ついつい喜ぶかと思って買ってきちゃうジヴンが
悪いのは承知してるんだけどね〜〜
なんだか夜がいつもより時間の進み具合が遅く感じて、多分0:00すぎに二人してリビングで
寝ちゃってたみたい、、3:00頃目が覚めてBEDで寝なおし(苦笑)
帰ってすぐはすごい暑いものの夜中そんな寝苦しくなくて最近は彼もぐっすり寝れるみたい
曇ってても湿度があるから日中はやっぱり暑いものな〜

禁断のカウチ 

2005年08月09日(火) 12時00分
今朝も目覚ましより先に起きてしまってガックリ・・
なんでこうも目覚めがよくなってしまったのか、、不明(苦笑
年。。なんてどっかから声が聞こえてきそう〜〜笑
最近、彼が寝てるうちのクーラーの調節に不満気味
いつも転寝しちゃってから深夜にBEDへ入るんだけど
その時に今年は暑いの我慢できずにクーラーセットして寝るんだけど
最初はタイマーで3時間後に切れるよう設定してたら、暑くて目が覚めちゃうらしくて・・・
ふと気づくと寝室の床に寝そべってたり、いない!!と思ってびっくりして
探すとリビングのソファで寝ッ転がってたり。。。
で、仕方なく最近じゃあタイマーにせずずっとつけっぱなしにしてるんだけど
昨日の朝彼から”朝が寒い〜”との泣きが入り(笑)ちょっと前と言う事が違うじゃない!と
密かに思うもののこれでまた考えなきゃね。ちなみに今朝も目が覚めたら切れてたんだけど
やっぱり暑かったかな、、ここ数日曇りらしいからそうつらくもなさそうだけど
去年と感じ方が違ってきてるのかな??
昨日の夜は無事エステの予約が取れ、ちょっとでも体がほぐれて満足〜
その分帰りが遅くなるんで許してくれる彼に感謝♪
昨日も銀行に用があったらしく先に家に帰っててご飯炊いてくれて
洗濯物もたたんでくれちゃって、ほんと助かってしまった^^
買い物ちょっとして出てきたら傘持ってる人もいて雨に降られながら急ぎ足で帰宅
傘持ってなかったんだった〜〜
下準備急いでしてシャワーササッと入り(っていっても長くなっちゃう・・)
今夜は実家でおすそわけしてもらったもの三昧でとろろの月見ご飯に
おかずもみんなそう!おなか空いてたしとろろご飯は実家思い出しちゃった、、
いつもいつもそうなんだけど、、これだけしっかり食べてるのに
なぜか食べ終わった後に二人して誘惑に負けてつまみ食いしちゃうのが
ほんとにやめなきゃ〜〜!って反省するんだけど、、、彼に”食べる?”って
聞かれると断れないジヴンが恨めしい・・・爆
昨日もピノに始まり、枝豆に極め付けがチップスまで!
もう絶対ストックは買わないぞ!と心に決めたのでした。。。

アレルギーとの闘い 

2005年08月08日(月) 12時32分
この週末は鼻炎のアレルギーと暑さとの戦いだった!
ずっ〜〜っと続いてるくしゃみと鼻水の連続、、
で、今はあんまり鼻をかんでるからか耳鳴りにイラつく始末・・
あ〜〜最悪の週明けだ!
昨日の晩、妹が帰った後あたしのシャワー中にお持ち帰りしてきた
タコスとビールで一杯やっていた彼は食欲に火がついたのか
さらにもう一杯とまだ何か食べたいと(笑)ポテチがいいというのを
ポップコーンならいいよと妥協して二人してパクパク・・(あ〜〜あ、夜だってたらふく食べたのに)食べ終わったと思えば急に彼が爆睡状態に!!!時間は早くも3:00前!
あわててBEDに行かせておやすみ〜〜
昨日実家で新しく新調したという最新の体重計で、二人も体のデータチェックしてもらう
母も実年齢より体内年齢が8歳も若かったらしいし、ふと自分のデータが恐ろしくなった・・(苦笑)妹にセットしてもらい二人で交互にチェック!なんと二人とも体内年齢は若くて
一安心〜〜! いや〜この調子で食生活もがんばろっと!
しかし驚きは、彼の代謝率・・・・レベルが今ひとつわかってないのだが
妹が言うにはかなりすごいらしい!! そりゃあ、そうだろうな〜〜
ほんとに食べてもすぐおなかすいたって言うもの(笑)
でも健康でよかったよかった・・・

里帰り 

2005年08月07日(日) 11時33分
昨日の午前中のこと・・・
二人でDVD見てると電話あり、、家では滅多に電話が鳴ることもないんで
電話っていうといい想像しないんだけど(父親が具合悪いしね)
今日、その父の”父の日&誕生日”で夜食事会をしてあげる予定だったんだけど
どうやら先週1週間が調子悪かったらしく、昨夜は母ともども一睡もしていないとのことで
食事会は場合によっては外食ではなく家でするかも、という母からの電話だった
別にこれは実家に行ってからでもいい話でもあるけど(苦笑)心配性の母だから仕方ない。
ちょうど彼が電話取ってくれたんでけっきょくすべて母の説明は彼が受けてくれちゃったんだけど、、昼の買出に出かけた時携帯持っていかなかったので実家から着信あり。
すぐに電話すると入院したとの知らせ、、どうやら透析中に具合悪くなり病院で様子みようと
いうことになったらしい、、なので今日は先に父の病院に行き見舞って母とも
病室で合流し当初の予定とは変わってしまったが、それから実家へ向かい1週間早いお墓参りと夕飯を、、ということに
家を出るのが思ったより遅くなってしまったのでお昼は最寄の駅ビルでささっと海鮮丼で昼食とり、移動。病室には14:30頃着、母はその1H30後に到着
父もAM体調悪かったようだが午後には落ち着き、母が来るまでずっと喋っり続けてて安心したし、このまま落ち着けば2.3日で退院できるとのこと。母もだいぶまいってるようなので
できればせめて3日ほどはゆっくりさせてやりたいがそれも医者次第だろう
病院出たあと、食べてみたかったパンやへ付き合ってもらうが休みでがっかり・・
暑いので近くのこれまた行きたかったコーヒー専門店でお茶し、近所にあった雑貨やさんで
安くなってるサンダル見つけしばし時間つぶし。妹が待ってるので実家へ移動し
夜は近所のおいしいピザを出すレストランへ。混んでて2時間近く待ったかも・・
でもあいかわらずおいしかった! 満腹で一旦家に戻りちょっと落ち着き、毎度お世話になる妹に送ってもらい23すぎに自宅へ到着。コーヒーとおしゃべりで妹帰宅したのが
なんだかんだで13:00 それからシャワーして彼はダウン
いつもいつもありがとね。 みんな喜んでるんで感謝!
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon_ff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる