初弁当♪ 

April 20 [Mon], 2015, 22:54
熱、風邪で休んだため、みんなより3日遅れての初弁当♪
野菜嫌いなオトウトくんなので、入れるものに悩みそう。

しばらくは完食を目指したお弁当に。
今日はしっかり完食してきてくれました



発熱… 

April 14 [Tue], 2015, 20:34
週末をはさんでの本格的な幼稚園生活の始まり。

ちなみに日曜はイチゴ狩りに行きました。

そして昨日…。
上履きを脱いで遊んでたら、滑って頭を打ってしまい大泣き。
まだ生活リズムが整ってなくて、寝不足?だったのか、その後テンション低くて、先生に心配されました。
帰ってきて、すぐ寝たらすっかり元通り。

今日は幼稚園自体は問題なかったものの、帰ってきて発熱
とりあえず発熱だけなので様子見。
離れるとすぐ起きてしまうので、
自分のやることが進みません…。

早速疲れがたまったかな?

明日からお弁当だけど、行けるのかな〜。

入園式&1日目 

April 10 [Fri], 2015, 13:15
昨日はオトウトくんの入園式でした。
パパもお休みをもらえて、3人で出席。

ノコノコと違って、人見知り、場所見知りなためちょっと不安が…。
案の定ホールに入っても、なかなか離れようとしません。
始まる頃、ベソをかきながらも何とか納得。

でもその後は隣が顔見知りのお友だちだったので、調子が出てきて先生にマークされてました(笑)

そして今日、下駄箱までのお見送りだったのですが、呆気なく離れてくれて拍子抜け。

今日は粘土遊びや外遊びをしたみたいです。
不安がったりしなかったとのことで良かった〜。
幸先良いスタートです。

備忘録として 

April 08 [Wed], 2015, 12:59
ほったらかしにして、早5年(^-^;
オトウトくんが入園いたします。
なので、備忘録として密かに復活いたします。

お食い初め&寝返り 

July 18 [Sun], 2010, 21:20
なんだかんだ言ってる間に100日を迎えました。
なので形ばかりですが、お食い初めしました。
ノコノコの時はちょうど私の親が来たりしましたが、今回は家族4人で。

ホントに簡単にですが、一応鯛も用意してみました。
お赤飯と煮物の器は、先日お宮参りをした出雲大社で頂いたものです。

でもってそのノコノコ2号ですが、早いことに3ヶ月1日で寝返りしてしまいました(^_^;
うつ伏せから仰向けに戻るのが上手くいかなくて、よく怒るんですが(笑)
それにしても早過ぎのような気がします。
首がようやく座ったかな〜なんて思ってたのが、
これで一気にしっかりしました。

あんまり急がなくていいのになぁ〜。

お宮参り 

June 13 [Sun], 2010, 21:52
あっという間に2ヶ月がたちました。

ノコノコと違って、ほそっちょろい子で、
1ヶ月検診でも800グラムしか増えてなくてちょっと心配しましたが・・。
ようやく赤ちゃんらしいムチムチくんに(笑)
来週の保健師訪問で体重を量るのが楽しみです。

さて遅ればせながらお宮参りに行ってきました。
ノコノコのときは両方の親も来たけど、
今回は家族でひっそりと、
安産祈願をしていただいた神社へ。
大安だったこともあったのか(?)、
お宮参りの家族が我が家の前に4組ほどいました。
皆さんしっかり正装でしたが、うちは(^^ゞ
ちょっと暑かったので、オトウトくんはグズり気味でした。

いかんとは思いつつ、何事も後手後手で・・。
オトウトくんよ、ごめんm(__)m
写真もどうしようかね〜。

ようやく産まれた〜 

April 10 [Sat], 2010, 19:10
昨日(4/9)の午前9時過ぎ、予定日より11日遅れで産まれました。
予想通り男の子でした。
ずっと3500グラムくらいの子が産まれると先生に言われ続けてたのですが、実際は3000ちょい。

ノコノコが3500ちょいだったのですが、頭が一回りちっちゃい!
顔を見た第一声が「頭ちっちゃ」でした(笑)

やっぱり陣痛はハンパなく痛かったけど、
今回は5時過ぎから腰に来る陣痛が始まり…。
あれよあれよと進んで、4時間弱での産まれて来てくれた孝行息子です(笑)

規則でノコノコは病室に入れないので、ゆっくりご対面〜って訳にはいかないのですが、
早速メロメロの気配です(笑)
入院中は慣れない生活になってるだろうけど、ガンバレよ!兄ちゃん!(笑)

予定日過ぎた… 

March 31 [Wed], 2010, 12:37
予定日を2日過ぎました。
こうなりゃ、4月2日以降に産まれておいで〜。
ノコノコが春休み中に産まれてくれたら楽だったけどね。

そのノコノコ、旦那の実家にお泊まりに行って3日目です。
こんなに離れたのは初めて。何してるかな〜。
ちと寂しいママさんです(笑)

ほったらかし過ぎ(汗) 

March 19 [Fri], 2010, 22:49
去年1年、すっかり抜けてる(笑)
ほったらかし過ぎです。

そして今回、また一からの育児日記でも書こうかと…。
(いつまで続くかわからないけど)

8年ぶりの出産で、予定日まであと10日になりました。
めちゃめちゃお腹が重いです。
すっかり出産時のこと忘れてて、対応できるんだか(汗)

覚え書き程度に続けていければよいな〜。

クリスマスイブ 

December 25 [Thu], 2008, 0:29
去年に引き続き、クリスマスケーキを作ってみました♪


今年は5号ホールで。
スポンジ等は生協で調達して、飾り付けだけでしたが(笑)

ノコノコもイチゴをカットしたり手伝ってくれました(^0^)
中にサンドしたのは
ノコノコがチョイスしたマンゴーとブルーベリー、それからイチゴ。

生クリームをちょっと固くし過ぎてしまいましたが、パパやじいじにも好評でした!

サンタからのプレゼントは、ゲームソフト。
何故かこういうときには、あれこれ欲しがるタイプではないので、選ぶのが大変でした。

ちょっと思考を凝らして、プレゼントは隠してあります。
明日の朝、ノコノコには宝探しをしてもらいま〜す(笑)
P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon_72
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
我が家のマイホーム建築記です。
よろしければそちらもどうぞ♪
トラノコさんちがお家を建てちゃうよ
http://yaplog.jp/kanon_72/index1_0.rdf