バレンタインデー

March 14 [Mon], 2016, 22:01
ちょうど1ヶ月前のこと。

とうとうリカちゃんが「友チョコを作りたい」と言い出しました

正直。。。

めんどくせー!(ーー;)

先輩女子ママには聞いてたけど、手伝いは必須だし、結構お金がかかるとか

でもね、面倒くさいなんて一切思ってない顔して「材料やラッピング買いに行こう」って言いましたよ。

実際、バレンタインコーナーに行くとテンション上がりましたが、アルミカップが意外と高いのに驚き

ちょびっとハートや星の絵柄がついてるだけで、無地のより断然高い!

もちろん、りかちゃんはハートとか選ぶよねー

若干、お財布の中が寂しくなりましたが、帰って早速作りました

レンジでチョコを溶かして、アルミのカップに入れて、トッピングをチラチラとまぶして、冷蔵庫で冷やせば出来上がり

それだけ







ラッピングの写真撮り忘れました。

可愛かったのにー

バレンタイン当日はチョコをバッグに詰めて遊びに行き、友達と交換会したそうです。

そして、もちろんパパにもあげました

初めて娘からもらうチョコに大喜び。

私からは。。。特にナシです(笑)

失言?!

February 15 [Mon], 2016, 21:07
ちょっと前の節分の日。

恵方巻き食べてー、豆まきしました

で、誰が鬼をやるかって話をリカちゃんとしていた時のこと。

リ:ねー、鬼は誰がするの?

私:誰がイイと思う?

リ:やっぱりママでしょ! だって上手いし!

私:えっ?上手いって?ママ、鬼の役なんてやったことないけど。。。

私:ママが鬼っぽいってこと?

リ:いや、そっ、そうじゃなくて、その、ほら、大人だから上手いって言うか、パパも!そう、パパも上手いはず!

大慌てでフォローするリカちゃん(笑)

その話を旦那ちゃんにすると、それはそれは嬉しそうに「リアルお。。。」

(−_−#)

まぁねー、思い当たるところはある訳で

今年は穏やかなママを目指します


築地デート 続き

February 04 [Thu], 2016, 22:00
10時半までに食べ歩きを終え、ちょっと休憩

築地市場にはゆっくり座って休憩する所がほとんど無いのですが、無料休憩所が一箇所あります
トイレやコインロッカー、自動販売機があって観光客で賑わっています。
私たちも温かいコーヒーと紅茶を飲みながら、何を買って帰るか築地会議

小さな保冷バッグを2つ持って来たのですが、やはりランチ後に一気に買ってしまおうという事で、改めて市場内を偵察

中トロが値下げしてるっ

ここで買わなきゃ、ランチ後には絶対ない

って事で、中トロを2パック購入。
保冷剤も入れてくれました

築地では保冷剤か氷をサービスで入れてくれます
因みに、横浜中華街のお土産屋さんは有料だったけど←ちょっと根に持ってる。

13時になったのでランチへ。

築地パラディーゾです

情報番組に何度も取り上げられている、築地のイタリアン。

この日も早々に当日受付は締め切られていて、店の外にはたくさんの人が並んでいました。

予約必須ですね




パラディーゾ名物!本日入荷の貝類とチェリートマトのリングイネ。

もう貝好きにはたまらない

次、築地来ても絶対コレ食べる!と食べながら心に誓いました。

14時過ぎ、お店を出て買い物開始

ところがお店が閉まってる
ここもあそこも!
あーあのお店も閉まってる。

銀だらの西京漬け買いたかったのに

急いでまだ開いているお店で、ウニと卵焼きを購入。
お目当ての銀だらはなかったけど、サワラの西京漬けは買えました。

そして明太子は「今から500円引き!」の声に引き寄せられ、当初買う予定のお店とは別のところで購入

お漬け物も買いたかったので、まだ開いてるお店はないかウロウロ。
もう商品はお店の中に仕舞い込んでいるけど、シャッターが開いてるお店を発見

「すみませーん、まだ買えますか?」
と声をかけると、お店の人が出てきてくれました。

沢庵を買いたいと告げると、わざわざ一つずつ説明してくれて、その中の一つを買いました。

「やっぱり、2時頃には閉まるんですか?」と聞いたら「築地は朝の2時からやってるんでね」と。。。

「ありがとうございます。お疲れ様でした」と言いお店を出ました(笑)

もう買い忘れはなし。
と、思ったらマグロの赤身が激安

どこのお店も売り切りたいようで値下げる、値下げる。

はい。買いました。

この日の夕食は海鮮祭りでした
すっかり写真を撮り忘れ、撮れたのはコレだけ。

ウニちゃん
私以外は誰も食べないので、独り占めでした

初めて築地に行ったのですが、すごく!楽しかったです。


どれくらい楽しかったかと言うと、危うく「大漁」と書かれたTシャツを買いそうになったくらい楽しかったです(笑)



絶対、また行く

築地デート

January 30 [Sat], 2016, 10:15
旦那ちゃんの会社が創社記念日で平日休みだったので、私もお休みをもらい2人で築地へ行ってきました

東京に来て7年。
築地でございます。


ランチを13時に予約しているので、食べ歩きのタイムリミットは10時半。

食べるぞ〜


まずは、蟹のナントカ。笑
まぁ、いわゆる蒲鉾です。
がっ!上にかかっているソースが蟹みそ入りマヨネーズでメチャ美味でした


牡蠣です
もうプリップリ!
生と蒸しがあったのですが、この日はお天気はすこぶる良かったのですが寒かったので、蒸し牡蠣を食べました
結局、牡蠣は時間差で2個食べました。


大トロ握り
お店の一角にお箸と醤油、お茶まで置いてあって立って食べるスペースがあります。

2貫売りからあって、いろんな種類を食べのに丁度良いボリューム。


テリー伊藤のお兄さんのお店の卵焼き。
ふわっふわで甘いです


メンチカツ。


コーンの練り物を揚げたもの?


長くなるので、続きます


年末年始 その3

January 22 [Fri], 2016, 20:32
その2で完結しようと思っていたのに無理でした

相変わらず、まとめ下手です。

旦那ちゃんにもよく「話ながっ!」って言われます

さてさて2日は毎年キャンプへ行くメンバーと新年会

まずはボーリング大会





子ども達だけボーリング。

それを見守り、応援するパパ達

子どものプレーをチラ見して、ガールズトークに花が咲くママ達

それから、しゃぶしゃぶのお店へ。







食事後は、Hくん宅へ
これも毎年恒例です。

子ども達は2階で遊ばせてもらい、大人は1階で2次会

世も更け、なぜかHくんの顎ヒゲの話。

旦那ちゃんが触ってみました。

「わぁ!メルちゃん(人形)の髪の毛みたい。いや、それより硬い!」

その場にいた全員が触りました。笑

そんなこんなで、あっという間の年末年始

次の帰省は夏です。





☆Profile☆
■代替テキスト■
★Jr(ジュニア) : 2005年9月18日生まれ。 我が家のアイドル♪ 通称:グズグズ怪獣
★Jrパパ : 息子をこよなく愛する満点パパ。 1日1回は「かわいいと思えへん?」と聞いてくる親バカさん
★Kanon : 勝手気ままな私が、勝手気ままなJrに振り回され育児奮闘中!
☆Profile☆
■代替テキスト■
リカちゃん : 2007年10月26日生まれ


2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像Kanon
» 年末年始 その3 (2016年02月01日)
アイコン画像とも
» 年末年始 その3 (2016年01月27日)
アイコン画像初めまして
» おっぱいとリカちゃん (2015年04月04日)
アイコン画像わん
» 映画デート (2013年10月11日)
アイコン画像Kanon
» しれっと、ブログ再開 (2013年10月08日)
アイコン画像わん
» しれっと、ブログ再開 (2013年10月03日)
アイコン画像Kanon
» しれっと、ブログ再開 (2013年10月02日)
アイコン画像すいみー
» しれっと、ブログ再開 (2013年09月27日)
アイコン画像Kanon
» 7歳の誕生日 (2013年01月14日)
アイコン画像わん
» 7歳の誕生日 (2012年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

*script by KT*
月別アーカイブ
メールはこちら

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kanon_2327/index1_0.rdf