朝スタバだ 

December 07 [Wed], 2016, 9:47

今朝は久々に朝スタバしてきました。
今日はシュトーレンです。
フードのケーキ見たらクリスマス終わるまでにノルマが3つもある(義務?)
あと3回来なくては。
焼きりんごのドリンク美味しかった〜。
もっとこってりしてるかと思ったらサッパリ系だった。
フードが甘々だからこれぐらいがいいかも。

あとサンデー買ってきた。
褐色探偵対決だって言うから。
でも怖くてまだ読めない。
あと誰かが言ってたコナンの3大褐色、服部平次、安室透、京極真を「平安京」って言ったのにツボってる。

アリスのレタセ 

December 06 [Tue], 2016, 13:41

アリスのレタセをゆるーく集めています。
結構だいぶ集まったかな。
来年あたり解禁したい。

いちょうの木が綺麗ですね。
落ち葉がすごいけど嫌いじゃないです。
黄金のトンネル!黄金の絨毯!
さすがに外苑前のいちょう並木見に行く元気はないけれども(笑)
誰かがあそこのいちょうの木を歯間ブラシだと言うからもう歯間ブラシにしか見えない。

コンラッド東京 

December 05 [Mon], 2016, 6:01

今月も無事定例会議終了。
コンラッドのツリーは長い(笑)
今年のクリスマスのテーマは黒かな?
丸いのはコロッケ。
チョコパイみたいなのはキッシュです。
フォアグラのハンバーガーが美味しかった。
もちろんスイーツも軒並み美味しい。
ロイヤルミルクティでかなりおなかいっぱいに。


アーカイブス 

December 02 [Fri], 2016, 15:39

先日あまぞんぬから届いたんだけど公式が赤安…。
1ページ読んでは萌えての繰り返しでまだ最後の池田さんと古谷さんの対談までたどり着けない!
ライフルの細かい設定描かれていたのは同人作家さんには嬉しい設計。
アニメージュのポスターとかも縮小サイズだけど全部載っていたしおなかいっぱいです。
コナンくん完璧添え物(笑)

コリラックマカフェ 

December 01 [Thu], 2016, 16:40

コリラックマカフェ!in原宿
告知出た時テンパッて電話してしまった(笑)
張り切って初日予約して行ってきました!
場所は春にリラックマカフェやったとこと同じとこ。
店内可愛かったけど人がいたからあまり撮影できず…。
そして最終日までもう予約ぎちぎちだから延長決定おめでとう。
わたしたちはコリラックマバーガーを頼みました。
ポテトもサラダも美味しかった。
ポテトがクアアイナ系で美味しかった!
ハンバーガーは食べるのに罪悪感(笑)
パンはスチームしてたよ。
安室さんのサンドイッチはこんな感じかなと思いながら食べた。

娘スープストックデビュー 

November 30 [Wed], 2016, 6:18

こないだ成人式の前撮りの後遅いお昼でスープストック入りました。
うちの姫ちゃんスープストック初体験。
わたしはスープとご飯。
娘はカレーとぜんざい頼んだんだけど。
カレーは綺麗に食べたのにぜんざいは残り4分の1くらい残しちゃって。
「食べてー」と言うから受け取ったら…白玉がない!
なんだよ、母にもうちょっと優しくしてくれよ。
まあ娘とスープストック入れて嬉しかったです。
なんだかんだと言いながら。

マステ博でした 

November 29 [Tue], 2016, 14:17

御茶ノ水でマステ博でした。
その前にスープストックトーキョーで早めのお昼。
温野菜とチーズのブラウンシチューとオニオンクリームポタージュが飲みたかったんだよね〜
そしておりがみ会館へ!
今聖橋が改修工事していて迷った…。
テクテクと歩いて行きました。
中に入ったら狭いけど可愛い〜
マステガチャやりたかったな〜
一回100円だから別にいつでもできるけど当たりが出なかったらショックだし。
1グループがずっと占領してやっていたよ…。
来月の代田橋ではやろうかな。
とりあえず限定マステセットだけ買って帰ってきました。
折り紙柄が可愛い〜。
御茶ノ水のいちょう並木も綺麗でした。

ライブでした! 

November 28 [Mon], 2016, 14:48

半年ぶりのライブでした〜!
今回は今年のアルバムタイトル「大人ロック」がテーマ!
今年のアルバムの曲はほとんどやってくれたかな?
しょーちゃんが短パンじゃなかった。
大好きな「命の名前」やってくれて嬉しい!
あ、今回は2階最前でした。
座っても見れたという幸せ。
あと!今回一階最前の子がかなりいじられててうらやましかった!
うらやましいいいいいいい
あんな風にいじられたい!
そろそろ最前来てもいいんじゃないの!
「明日はwowowで生中継だからMC気をつけないと」って言ってた(笑)
あとフミヤが「俺もそろそろ…」とか言い出すからとなりで友達が「死なないでー」と言ったらクスクスと周りから笑われてしまった!(笑)
アンコールは「最終目的地」もこれも好きな曲。
「明日頑張りまーす」と言って去って行った。

アフターは海鮮しゃぶしゃぶ屋さんで。
飲みすぎて雑炊にたどりついた頃にはかなりお腹いっぱいに…。
いやー飲んで語って楽しかった。
次はカウントダウンだー。

オトナ買いできる幸せと合掌 

November 25 [Fri], 2016, 16:19

キキララの星空ベーカリーを大人買いした。
この大人買いできる幸せ。
まだ開封してないけどきっと可愛いぞう。
11月になったのでキキララのレタセも解禁です。
どんどん開封してます。
昔買ったレタセとかあさってそういやこんなのもあったなあとしみじみ。
可愛すぎてもったいなくて使えなかったのも、クリスマスマジックとして開封!

それから今日、テニミュ仲間の友達が一人天国へ旅立ったと話が入ってきました。
まだ23歳でした。
彼女はいつも元気いっぱいでなんに対しても一生懸命でそんな姿に胸を打たれてました。
元から病弱で入院をすることがたびたびあると言うのは聞いてました。
ついったの最後の発言は3日前です。
ご両親からしたら、お年を召してからの一人娘なので悲しみはどれほど深いだろうと考えるとツライです。
ご冥福をお祈りします。

最近ゲットしたマステ 

November 24 [Thu], 2016, 14:57

ハンズ×コナンのマステ
赤安は狩りつくされていたからね。
もうまじ…始まって4日目でこれとは…
そしてハンズ前でやってた乙女屋台のめるてぃのなちこちゃんのマステ。
可愛い〜なちこちゃんの世界観好きだわ。
マステ収集が趣味になりつつある今日この頃。
ついつい買ってしまう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
読者になる
LOVE:テニプリ、テニミュ、名探偵コナン、藤井フミヤ、キキララ、ブライス、文具集め、各SNS、文通、記念切手集め、ネットショッピング、カフェ、雑貨屋。ノーレターノーライフ。今、赤安がアツイ
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花音
» 浮世絵〜 (2016年08月19日)
アイコン画像さき太郎
» 浮世絵〜 (2016年08月05日)
アイコン画像花音
» てにぷりグッズ (2015年10月15日)
アイコン画像ハナリス
» てにぷりグッズ (2015年10月15日)
アイコン画像花音
» チーズ月見バーガー (2015年09月09日)
アイコン画像ちの
» チーズ月見バーガー (2015年09月09日)
アイコン画像花音
» チロルさん作 (2015年08月10日)
アイコン画像チロル
» チロルさん作 (2015年08月10日)
アイコン画像花音
» 切手×福岡県 (2015年07月03日)
アイコン画像nayoa
» 切手×福岡県 (2015年07月02日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる