おしらせ 

August 05 [Sat], 2006, 20:35
ここのサイト サーバーが重くって
障害がよく起こるので
引越ししました。


ここです

コロコロ何度も引っ越してて
申し訳ないっす(−∧−;)

でゎ 新しいサイトで会いましょう。

部長室は火の車? 

August 04 [Fri], 2006, 19:15
本日は早出でしたが 休憩時間に
外来の6診で 山○先生の精神療法を受けてました。
とうとう 本格的ですよ 大丈夫ですか?私。

原因は女史です。
一昨日までの食欲低下は単なる夏バテでしたが
昨日からは強烈なストレスへと変わっていきました。

一昨日 私が休みの間に起こっていたこと。
山○先生が中心で行っている厚生労働省の研究
社会心理教育プログラム。
これ 私が最近サボりまくって辞めちゃったんですけどね。
それに 8月から新メンバーが加入したんです。

世紀末 

August 03 [Thu], 2006, 20:26
もうダメだ。

もう 終わった。
どうしていいか分かんない。
どう渡っていっていいのか
もう渡れないのか

それさえも もう分かんない。

あー

胃潰瘍とか 新しくできちゃう勢いだ。
もう嫌だー・・・。

>┼○ バタッ 

August 02 [Wed], 2006, 16:33
死にかけてるって。
軽く死にかけてるって。

やってきました 夏バテ

ったく 毎年毎年ぃぃぃ・・・。| `Д´|ノ
こうなると 生きてくために必死よ。
コンビニで 何とか食べられそうなものを
発見するまで
約30分も ウロウロするのよ。

これ 至難の業よ。

法事 

July 30 [Sun], 2006, 14:05
昨日は従姉妹の法事に参加しました。
ぃやー 暑い。
直射日光 死寸前 卒倒目前

この炎天下に 真っ黒な服着て
山登ってるんだから
自殺行為だよな。

叔父さんがばぁちゃんに
「あんた死ぬときは 季節を選びんさいょ」
・・・と笑って言ってました。
そんな気分でした 確かに。

精神療法 

July 28 [Fri], 2006, 19:54
( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイ注目!!

我が家の玄関 大公開ょ
何か貼ってますね。
これ 精神療法の結果です。

・・・そう。
ワタクシ とうとう 山○医師の
即席ストレスケア外来に 受診!!
盆踊りの脇で(笑)
患者やスタッフや地域住民が楽しそうに
踊っているその陰で 精神療法受けてました(笑)

買い物依存症候群 

July 26 [Wed], 2006, 16:16
ストレスがかさんでくると
私はどうも
買い物に走ってしまうらしぃのだよ。

本日Getいたしました
右のもの。
これ ネットで買ったんですよ。
フィッティングなしだから
ちょっと不安だったんだけど
一目ぼれしてしまったので。

眼精疲労予防レンズ
というのを注文してみましたょ。

( *・ω・)ノヤァ 

July 25 [Tue], 2006, 13:12
鬱になると 日記も書けなくなる
自称MDI かのっち☆です。

書けない間にも色々あって
しげぴんが 心夏ちゃんを無事出産してたり
姐さんとこの麻衣ちゃんと久々に再会してたり
おっちゃんとおぃちゃんと密会してたり
活動はしてるんですけどね。

要はひきこもりではないわけょ(笑)
あれよ。 明るいひきこもりともちがうわけ。

でもいまだに自分の気持ちを文章にできなくて
山○先生のストレスケア外来は受診できていないのだ。

お怒り110番 

July 24 [Mon], 2006, 18:27
カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!

もぅね お話にならない事が起こってるのょ。
私はね 情けないよ そんな病棟で働いてて。
どうしてみんな
患者さんを中心にものを考えていけないかなぁ。

何で師長さんに良く思われたいとか
スタッフからいい評価を得たいとか
部長に気に入られないとか
スタッフに目が行くのか 分からん!!!

三者会談 

July 24 [Mon], 2006, 16:44
昨日はおっちゃん家で おぃちゃんと三者会談。
主テーマは 今年半年データをため込んだ
精神科看護実習についての 方法論の研究。

毎日プロセスレコードをとって
それを指導していく過程で
指導者はどう指導し 学生はどのように学んでいくかって
いう研究なんですけどね。
今年中に論文にまとめて 教育関係の全国規模の学会に
発表したいねー っていう感じ 今のところ。

三者会談の醍醐味は おっちゃんとおぃちゃんの看護観の交流。
私はこの3人で集まるときは 本当 観客です。
2人の看護の世界観がすごく大きくて深いので
私は踏み込ませてもらえるだけで楽しいわけ。
最新コメント
アイコン画像まきえもん
» 部長室は火の車? (2006年08月04日)
アイコン画像まきえもん
» 世紀末 (2006年08月04日)
アイコン画像かの
» 脳梗塞 (2006年07月19日)
アイコン画像まきえもん
» 脳梗塞 (2006年07月19日)
アイコン画像かの
» 不死身伝説 (2006年07月15日)
アイコン画像おきくさん
» 不死身伝説 (2006年07月15日)
アイコン画像かの
» 決定打@大打撃 (2006年07月10日)
アイコン画像まきえもん
» 決定打@大打撃 (2006年07月10日)
アイコン画像かの
» 決定打@大打撃 (2006年07月10日)
アイコン画像おきくさん
» 決定打@大打撃 (2006年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる