吸収されました。 

2007年04月05日(木) 20時27分



 

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
<  吸収したにゃん。        |
 |  ここ に行くにゃーん!     |
  \____________ /





「なりきり姫様の道」は吸収合併されましたので
リンクなどはコチラへの張り替えをお願いしまーす。

わー


注:すごくすごく大切なお願い:注

なり姫移転先の「べるたん星人がゆく!」は
ネコ好きの父上、はたまた母上のご兄弟までもが
アドレスを知っている(見ている)ブログです。
だからどうしたと言えば終わりですが、
そのへん注意してコメントを書き込んでね。


まぁ、今まで通りでいいんだけどさ。
知らないで書き込むより知ってて書き込む方が
いいかなーって思ったのよ うん

トマト納豆ラーメン 

2007年04月05日(木) 20時07分

・トマト納豆ラーメン れしぴ・

(元レシピ Schwarzlicht内 Recipe

【材料】

・ 醤油ラーメン ひとたま
・ トマトピューレ 1個分と大さじ2くらい
・ 納豆 1パック
・ いつもラーメンに入れているもの
(もやし、のり、ネギなど)

特売を利用すれば約300円くらいで作れますー



1・小さい鍋を用意して、
トマトピューレからトマトをひとつ取り出し
かるーく切って鍋に投下。
ちょっと温めます。


2・ちょっと大きめのお鍋で
お湯を沸騰させて、麺を投下。
(もやしがあったので
 花音はここでもやしを入れてみました)


3・麺がゆでたらスープの素を入れて
かるーくかき混ぜ、そこにさっきの
トマトピューレを入れてさらに混ぜる。
(火は止めておいてネ)

4・麺とかをどんぶりに入れて、
納豆をタレなしで気持ちねばねばかき混ぜます。
あとは納豆をはしっちょに盛れば完成。




【感想】

トマトピューレまぜるの忘れてて
最初強烈にトマトの味がしたので
「やばいしゅばが忙しいからって
 春休み暇だから黒焔建ててほしいからって
 何作っちゃったんだ自分!」


・・・とか思ってましたが
まぜちゃえば美味しい美味しい。

納豆は文句なし。
ただ、納豆本来の大豆っぽい味が
結構ダイレクトに来るので
納豆嫌いな人にはオススメしないデス。
花音は好きですが。


【結論】

普通のラーメンの方が楽(´ー`)



ゲテモノ感あふれ出る写真↓
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

エントランスもよろしく♪
書いてる人について

名前は海風花音。
両利き、某お嬢様女子校(?)在学。
数学嫌いな中学二年生。
口にグーが入ります。

金持ち目指して経済お勉強中。
夢は本とか出版してみること。
詳しくはコチラ
本棚とか作ってみたよ。

上の画像
MAU
Yapme!一覧
読者になる